2017年4月23日 (日)

映画「Lionライオン」

久しぶりに観た映画「Lion 25年目のただいま」。昨日検索していたら、おもしろそうかもと思って観た。最後にこれは実話だったのかと思った。何でインドからオーストラリアだったんだろう。てかたどり着いたと思う。とてもかわいい5歳のインドの少年と大人になったハンサムな青年。ニコールキッドマンも久しぶりに観た。

もち麦2袋目

Img_0811なかなかスーパーにないので、あるとつい買ってしまうもち麦。痩せないけどね。
村上佳菜子が引退表明。期待されていたのに、なかなか結果が出ず、すごく苦しそうだったから、引退も仕方がないかなと。

グリーチネでランチ

Img_0828Img_0826Img_0834Img_0836 久しぶりにグリーチネでランチ¥2,300。スープは大きな里芋のスープだった。前菜の盛り合わせは、植木鉢に見立ててあって、楽しかった。パスタは相模湾産真鯵と地葱のスパゲティライム風味と神奈川県産やまゆりポークの白ワイン煮込みと春キャベツのラガーネをシェアして食べた。どちらもすごくおいしかった。それにドルチェ(レモンのタルトとアイスクリーム)とドリンクが付いた。
 
Img_0840_2
Img_0837_2
Img_0842
Img_0843
Img_0846
 
 

柏餅2017

Img_0824Img_0825 菊野屋の柏餅(3個入り)¥450。去年すごくおいしかった印象があるので、今年も買ってみた。普通においしかった。
気が付いたら来週からGW、桜があっという間に咲いて、あっという間に散ったような気がする。GWもあっという間に終わるのかも。

2017年4月22日 (土)

やまり菓子舗の芋ようかん

Img_0816昨日の朝日新聞夕刊に載っていたやまり菓子舗の芋ようかん、何で山形で芋ようかんなのかと思うけど、おいしそうだった。通販しているみたいなので、買ってみよう。

羽生結弦選手、4回転を5回跳ぼうとした!?

Img_0820失敗したらしいけど、5回跳べば逆転できるって考えたらしい。そういう時代になったんだね。総合得点では宇野昌磨選手の方が上回っていたらしい。個人戦じゃないから、宇野昌磨選手が金メダルだって言われないけど。

2017年4月21日 (金)

カンパーニュのパウンドケーキ(くるみ)

Img_0772カンパーニュのパウンドケーキ(くるみ)¥268。 安くておいしい。
やっと金曜日。
「スーパーマンが帰ってきた」を見るこの時間が好き。土日はあっという間に終わる。
帰ってきたら、羽生結弦選手が1位になっており、何が起きたのかと思いながら、宇野昌磨選手の演技を見た。今度こそ宇野昌磨の優勝かと思ったけど、転倒し、2点差で2位。来年に期待。

«山形十一屋の焼菓子

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング