« ドラマ「ツレがうつになりまして」 | トップページ | いづみ屋の山椒ちりめん。 »

2009年5月30日 (土)

花畑牧場の生キャラメルをゲット。

北海道物産展に初出店の花畑牧場の生キャラメル。午前8:30から整理券を発行するというので朝から並ぶはずだったのに、当然のように挫折。でもまぁ一応行ってみようかと9:30頃のこのこと正面玄関に行ってみたら、まだ係の人が整理券を持って立っていた。ラッキーと思ったら「お一人様7箱までお求めになれます」と言われた。1箱でいいんだけどつい「2箱ください」と言ってしまった。でももう完売している種類もあるみたいだった。抹茶とか、マンゴーとか。でも初心者なんだからプレーンでしょ。で、「10時に来ればいいんですよね」と聞いたら「もうすでにこれだけ並んでいらっしゃるので、10時にいらっしゃっても何時にお買いもといただけるかわかりませんので・・・」って、今から並べってことこれだけってもう店内にも並んでいるので、どれぐらいかわからないし。仕方がないので並ぶ。10分ぐらいしたら「どうぞ」と開店前の店内をエスカレーターに導かれた。が、5階でエスカレーターは止まっており、更に階段へと導かれる。会場は7階なので2階段分並んでいるってことだね。よかった、雑誌「ランナーズ」を持ってきて。しばらくして店内放送で「朝礼の時間です」と。そうなんだ、デパートの朝礼ってどんな朝礼なのか見たい。で、店内の照明がすべて点灯し開店の時間。でも5階の紳士用品売り場にほとんど客は来ない。すぐに買えるものだと思っていたら、そこからまた更に30分も待たされてやっと花畑牧場の生キャラメルをゲットした。でもちっちゃい。これで12個入り¥850は高い。他にはホワイトとかストロベリーとかバナナとかキャラメルとかあり、私の前に並んでいた男性は7箱全種類を買っていた。¥5,950お金持ち。。。

食べたことのある人たちはみんなまずいって言うんだけど。まずいって何と期待は高まる。どうせならもっと買えばよかったかも。。。

開けたらすごくきれいだった。ほんとに花畑みたい。

普通の味だった。そんなに感動もしなかったけど、まずいってことはないと思う。味覚はホントに個人的なものだからね。

予想外の時間がかかってしまい、見ようと思った映画が始まってしまったので、スポーツクラブに行って簡単エアロに出た。結構ご高齢の方が多く後ろの方に立っていたら、前にどうぞと言われた。でも私だって久しぶりなんだから、出しゃばってはいけないと辞退。そしたらホントに基本のステップで、エアロビはこうでなきゃとすごく元気になった。あの進化したエアロビにはもはやついていけない私。しかも久しぶりに鏡に映った自分を見て、太ったそんなぁ。でも帰りに東北大物産展にも行かなきゃと思い、さいか屋に寄ったら、こちらは小田急と違い、あまり人がいなかった。しかも山田家のふうき豆も連日100個限定なのに、まだ30数個残っていた。なのでそれも買ってしまった

大人気!!花畑牧場の生キャラメル3点セットです。定番のプレーンにチョコレートと夕張メロンが入ったセットです。★ No.15 ★花畑牧場生キャラメル3点セット★プレーン★夕張メロン★チョコレート 大人気!!花畑牧場の生キャラメル3点セットです。定番のプレーンにチョコレートと夕張メロンが入ったセットです。★ No.15 ★花畑牧場生キャラメル3点セット★プレーン★夕張メロン★チョコレート

販売元:スーパーマン金太郎
楽天市場で詳細を確認する

« ドラマ「ツレがうつになりまして」 | トップページ | いづみ屋の山椒ちりめん。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花畑牧場の生キャラメルをゲット。:

« ドラマ「ツレがうつになりまして」 | トップページ | いづみ屋の山椒ちりめん。 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング