« 向井義逮捕。 | トップページ | アダムスマークホテル。 »

2009年8月18日 (火)

8月10日台風の中アメリカへ。

最寄り駅にスーツケースをひいて歩いているときだけ、雨はやんでくれた。でも何かスーツケースの滑りが悪い。駅の待合室で見てみたら、キャスターのゴムが劣化して割れていた。2~3日前から出しっぱなしにしていたのに何で気がつかなかったんだろう、これじゃこの先どうやって引っ張っていけばいいの。が、こんなことは大した問題ではなかった。

電車がホームに入ってきた途端、今まで晴れていた空が曇り、雨が降ってきた。JRに乗り換えた頃には土砂降りに。そして横浜駅に着いたら、「成田エクスプレスは大雨のため運休させていただきます」のアナウンスが。。。だったらどうやって成田空港に行けと言うの。スーツケースをガラガラ引っ張っているので、成田に行くことは明白。駅員さんも「緑の窓口で払い戻しをしております」と。「普通電車は動いているんですよね」「2時間ぐらいかかりますが」「2時間かかっても動くんですよね」「ただ雨が激しくなれば止まることもありますので、バスで行かれることをおすすめしております」バスに乗って渋滞していたら間に合わないじゃん駅員さんに文句を言っても始まらないので、壊れたキャスターのスーツケースを押してYCATへ。11:40発のバスがあった。1時間40分ぐらいかかるとのこと、集合時間は13:40だったので、予定通りなら間に合うってわけ?振替の乗客で満席。これで間に合わなかったらどうしよう、台風で飛ばなかったらどうするんだろう。他の人たちは無事に成田空港に着くのだろうかと不安が募る。しかも腕時計を忘れてきたことに気がついてしまった。はぁ。。。

途中バスの窓にはバケツをひっくり返したような雨が。。。でも止まることもなく、2時間弱で成田空港に着いた。よかったぁ。時計はやっぱり必要なので、なるべく安い時計を探した。ANAのところに¥1,000の時計があったけど好みじゃなかったので、¥1,575のミッキーの時計を購入。それも趣味じゃないんだけど、アメリカに行くんだし。。。集合時間には間に合わなかった人たちも何とか搭乗時間には間に合い、全員無事に飛行機に乗り込んだ。ノースウエストってデルタ航空と合併したらしいけど、飛行機がイマイチで席の前にモニターもなく、前の大きな画面(そんなに大きくはない)で映画を観るしかなかった。これで12時間はつらいものがある。でも前にイギリスに行ったときは機内食の会社のストライキで、機内食も出なかったんだからそれよりはマシ。映画と機内食は飛行機に乗るときの2大娯楽だからね。「チキンと牛肉、どちらにしますか?」と英語で聞かれたので「Beef」を選んだ。ってこれビビンバ風。機内食はこうでなくちゃ。そんなにおいしくはないかもしれないけど、私は好き。

2回目はヌードルかほうれん草のキッシュだったので、ヌードルを選んだら焼きそばだった。なので日本茶をもらった。焼きそばって日本食なの?

行きはそれほど長くも感じず、ミネアポリス空港を経由してバッファローに着いた。ミネアポリス空港で買ったタコス約$4。アメリカは8.875%の消費税がつく。でもつかないときもあるのでよくわからないし、チップを渡すときといらないときもあって、だいたい・・・。タコスはまぁまぁおいしかったけど、量が多い。

« 向井義逮捕。 | トップページ | アダムスマークホテル。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月10日台風の中アメリカへ。:

» 自転車でエコ生活! [自転車でエコ生活!]
自転車を使ったエコ生活を紹介するブログです。自転車のエコ生活を楽しむための知識やノウハウなどを初心者にも分かりやすく解説しています。 [続きを読む]

« 向井義逮捕。 | トップページ | アダムスマークホテル。 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング