2010年12月23日 (木)

モンタボーの吟十勝あんパン。

季節ものなのね、この吟十勝あんパン。220円もするんだけど、つい買ってしまう。パッケージがちょっと変わってた。Img_5833 Img_5834

私が民放を見るのをやめようと思った要因の1つ「さんま&SMAP」が今週の最高視聴率23.4%だったcoldsweats02

2010年12月21日 (火)

Edy’s bread miniのパン。

久しぶりの雨。何で今日、今晩?明日の午後には絶対に晴れてね。見れなかったけど、皆既月食だったんだよね。Edy’s bread miniのパンを買った。神戸屋キッチンに対抗して閉店間際は全品オール¥100になる。ホワイトリースパンといちごメロンパンを買った。すごくおいしくもないけど、すごくまずくもない。Img_5772 Img_5768 Img_5771

NHKばかり見るはずだったけど、「フリーター、家を買う」が最終回なので見てる。さっきまでAKB48に頼り切った紅白の番宣を見て、NHKもそこまでやるかと思った。

2010年12月19日 (日)

パスコの白色うさぎのほっぺ。

久しぶりにパスコのパンを買った。白色うさぎのほっぺ2個入り¥126。Img_5773 Img_5775

ん、白いパンは好みだけど、どうなんだろう。

昨日20キロ走ったので、ちょっと筋肉痛。でもちょっと。私も強くなったというか、ダラダラ走りだったからかな。

2010年12月14日 (火)

リトルマーメイドのパン。

リトルマーメイドの甘栗デニッシュ\170とチェルシーバンズ\180。高ぁい。Img_5720  Img_5721 Img_5723

私も昨日から断捨離を始め、まずはと1996年8月~1999年9月までの月刊シナリオ教室をネットオークションに出した。そしたらいきなり即決価格で落札されたcoldsweats02。こんなことだったらもっと高い値段で出しておけばよかったとか、これはおもしろい雑誌だったと心が揺れる。でもそんなことでは断捨離にはならないので、欲しいと言っていただいた方に譲る。ぽっかり空いた本棚のスペースがさびしいかもって、ああこんなことでは断捨離にならないsweat01

2010年12月13日 (月)

東京マラソン財団事務局からメールが来た。

ビックリした。10万円寄付するとチャリティランナーとして東京国際マラソンのフルマラソンに出場できるんだってcoldsweats02

「東京がひとつになる日。」をキャッチフレーズに開催されてきた東京マラソンは、
ランナーだけでなく、多くのボランティアや応援する人たちの心をつないで大きく
成長してきました。
第5回目を迎える東京マラソン2011では、さらに多くの人たちを「ひとつにする」
ことを目指し、“つなぐ”をテーマに、チャリティを実施します。

特に、10万円以上の寄付をいただいた方(個人のみ、法人は除く)の中で
ご希望の方には、このチャリティ活動をアピールしていただくため
「東京マラソン2011」(2011年2月27日(日)開催)にチャリティランナー
(フルマラソンのみ・先着順で1,000人まで)として参加していただきます。

寄付金は、“つなぐ”を共通テーマとした各分野のチャリティ活動に
充てていきます。自分の想い(寄付)だけでなく友人や仲間の想い(寄付)を
集めて、みんなの想いを“つなぐ”ことで、多くの方が東京マラソンのチャリティ
に参加していただけることを期待しています。

なみへいのあんパン(うぐいすあん)¥130。確かにあんこの中にうぐいすあんが混ざったあんパンだった。天然酵母がウリのパン。私のめざすあんパンに近かったので、買ってみた。翌日はちょっと固くなるけど、おいしかった。Img_5753 Img_5755

2010年12月12日 (日)

ビエント湘南。

湘南台にあるパン屋さん。コッペパンに好みのジャムやクリームやもしかすると他のものもはさんでくれるパン屋さんみたいだった。夕方行ったのにお客さんが次々と入ってきた。素朴なパン屋さん。レーズンクリームパン\128とマロンサンド\178とフレンチトースト\105を買った。マロンサンド(そういう名前ではなかったと思う)は不思議な感じのパンだった。Img_5724 Img_5725 Img_5726

藤沢市湘南台1丁目21-3 0466-44-3332

2010年12月10日 (金)

ポンパドールのパン。

久しぶりにポンパドールのパンを買った。スイートスノー¥189とアップルポテトパイ¥263。Img_5706 Img_5707 Img_5708

アップルポテトパンはりんごの酸っぱさをさつまいもが緩和して、おいしい。

また熱っぽい。今日の研修がつまらなかったからだと思う。湘南台でケーキ屋さんを捜したのもよくなかったかも。ってどれだけ病弱なの。

なのに再配達の荷物が届かない。今日は日本郵便。昨日ネットで今日の20~21時の配達を申し込み、メールまで来たのに。ますます頭が痛い。

で、BSで何気に松本清張「指」を見てしまった。後藤真希主演。あの頃が最後のピークだったのかと思う。萬田久子は恐いぐらいのオバサンだったし、高岡早紀も立派なオバサンだった。中でゴマキだけが若かったというだけのドラマだったけど。

松本清張スペシャル 指 [DVD] DVD 松本清張スペシャル 指 [DVD]

販売元:バップ
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2010年12月 4日 (土)

神戸屋キッチンのショコラエトワール。

これってクリスマスバージョンだよね。ショコラエトワール¥220。ココア生地にクランベリーが入っていて、クッキー生地が上にかけてある。まずくはないけど、すごくおいしくもない。Img_5685

ジンジャーアップル¥240もクリスマスバージョンらしいけど、意味不明のパン。私の好みでは絶対にない。形も変だし。Img_5686 Img_5687

プリンデニッシュ¥240。これは中味はおいしかったけど、皮がおいしくなかった。もっとかわいいパンにすればいいのに。Img_5689 Img_5690

最近パンが高い。または小さくなった。。。

2010年11月18日 (木)

小松ビロンのはちみつペストリー。

小松ビロンのはちみつペストリー¥168だったかな。 おいしかった。Img_5540

Img_5541

法務大臣の失言や櫻井翔のブスデブ発言、自分の立場や影響力を考えたら、言うべきではなかった。法務大臣の2つのことばだけ覚えておけばいいは、隣のオジサンが言ったとしても嫌いになるけど。櫻井翔発言は、聞いたわけではないので何とも。

 柳田発言は11月14日、地元の広島県内で開かれた法相就任祝いの会合の席上であった。発言場面は、NHKが映像・音声つきで報じるなどした。
 「法務大臣とはいいですね。2つ覚えておけばいいんですから。『個別の事案についてはお答えを差し控えます』と。これがいいんです。あとは『法と証拠に基づいて適切にやっております』。この2つなんですよ。まあ、何回使ったことか」
   柳田法相は、手の指を2本立て、「2」を何度か強調しながら話を続けた。
   この発言は11月16日、衆院法務委員会で指摘された。法相は当初、「仲間内の話」としていたが、結局「誤解を与える発言をおわびする」と陳謝した。しかし事態はおさまらず、18日には自民党が参院予算委で罷免を要求し、菅直人首相が拒否すると問責決議案を出す構えをみせている。
   柳田法相は自身も言うように「20年近い(議員生活の)間、法務関係は1回も触れたことはない」議員だ。1990年の衆院選で旧民社党から初当選し、98年に参院へ転じ現在参院3期目だ。民主党参院幹事長も務めた。この間、厚生労働や財政金融、外交防衛などの委員会にかかわっているが、法務行政は「門外漢」のようだ。

2010年11月17日 (水)

神戸屋キッチンのフレッシュりんごのメープルパイ。

フレッシュりんごのメープルパイ¥250。何か麦わら帽子みたい。でも中にりんごが入っていておいしかった。Img_5527

知らなかったんだけど、神戸屋キッチンのパン屋さんは、午後8時10分頃になると全品半額になるんだってcoldsweats02。だから行列ができていたんだね。これからは8時以降にしか買わないdash

今日はほんとうに寒かった。久しぶりにコーセーの化粧品売り場に行ったら、新発売のコスメデコルテAQMWシリーズを勧められた。アンチエージングの化粧品らしく、高めの値段。まぁ買ってしまったけどconfident

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング