2011年12月29日 (木)

函館五島軒のアップルカスタードパイ

Img_4294函館五島軒はアップルパイもおいしいけど、カスタードが入っているアップルカスタードパイ(ハーフ¥500)の方が更においしい。

2週間ぶりに整体に行ったら、先客がいて待たされた。私には時間通りにと言うのになと思って待っていた。若い女性らしく、私にも優しいけど、整体のお兄さんは更に優しいようなthink。結局10分も待たされて、私の顔には隠せない怒りが・・・。先客はここでレッスンを持っているインストラクターらしく、空いてる時間に急遽来たみたいだった。まっスタッフ仲間だから。

整体のお兄さんは恐縮して「調子はどうですか」といつも聞くように聞いてきた。今日は久しぶりに10キロ走って疲れた、1時間どころか1時間15分もかかった、もうこの際記録はどうでもいい、「ランナーズ」に骨盤を前傾して走ること、後傾するぐらいなら歩いた方がいいと書いてあった等を話したら(骨盤のところで)、じゃそれは後で説明しましょうと。そこですか、ポイントは。でもいつもよくわからないところだったので、言ってみるもんだと思った。

(仰向けで)「骨盤を前に出す、それが前傾です。そしてマットと背中の間に隙間ができますから(そこにお兄さんが手を入れて)、私の手をつぶすつもりで押してください」えっそんなcoldsweats02。でもやれというなら・・・。「それが体幹です」おー。でも結局わかったところでそれができるかといったら、また別な話なわけで。とりあえず意識はしてみます。

2011年12月28日 (水)

NHKスペシャル「原発事故 謎は解明されたのか」

昨日NHKスペシャルで、原発事故の解明をやっていた。メルトダウンは防げたのではないか、でも誰もこんなことがおきることを予想していなかったので、仕方がなかったみたいなことを言っていたような気がする。もう一度あのときのことを検証してみる必要があると思う。

長渕剛は石巻から紅白に出演するらしい。長渕は好きじゃないけど、救助活動をしている自衛隊を激励したことはよかったと思えるので、被災地からの中継は納得。

Img_4156お土産用に買うことはあってもなかなか自分で食べることはないずんだ味のスナック菓子。ずんだって私の中ではあんこなので、塩味って枝豆のノリ?

2011年12月27日 (火)

伊賀上野桔梗屋織居のあずきどうふ

Img_4262小田急新宿店で29日まで「みのもんた朝ズバッ市」というのをやっているので、りんご酢を買いにいったら、伊賀上野の桔梗屋織居のお店の人にあずきどうふ2個入り¥420を勧められた。あまり熱心に勧められたので、つい買ってしまったんだけど、おいしかった。 Img_4264もっと買ってくればよかった。

帯に書いてあったけど、あり得ないことのたとえを「小豆のとうふ」というんだって。なるほど。

鎌倉山ル・ミリュウの焼菓子

Img_4241鎌倉山ル・ミリュウの焼菓子をもらった。おいしかった。ケーキもあるみたい。

2011年12月26日 (月)

菓乃実の杜のケーキ

Img_4255Img_4261 菓乃実の杜のクリスマスケーキ、ってこの柊の葉っぱをつけるととりあえずクリスマスバージョンになる。ちょっと彩り的に茶色い。

チョコロールもモンブランも¥441だった。一度食べてみたかったお店なので、買えてよかった。それなりにおいしかったし。お隣の男子は、星形のアントルメを買っていた。彼女と食べるのかな。

「家政婦のミタ」最終回をちゃんと見た。おもしろいドラマだったんだと改めて思った。

2011年12月25日 (日)

葦のスノーマン

Img_4245クリスマスだったので、スノーマン¥450を買ってみた。おなかはこんなだった。何だかんだと年末年始は過食気味。

もうちょっとかわいいともっと売れたかも。

Img_4246

2011年12月19日 (月)

紀の国屋の栗蒸羊羹

Img_4204紀ノ国屋の栗蒸羊羹¥136。栗が大きくておいしそうだったので、買ってみた。すごくおいしかった。くろくろ饅頭¥89もおいしかった。

金正日が亡くなったんだって。横田さんたち、帰ってこれるといいね。

Img_4205 Img_4206 

2011年12月17日 (土)

ファクトリーShinのモンブラン

Img_4193Img_4197ファクトリーShinのモンブラン¥420と和栗のモンブラン¥420。モンブランは人気NO.2なんだって。下にメレンゲがあった。 Img_4194おいしかったけど、モンブランの基本はアンジェリーナのモンブランだからね。

収束宣言って、何が収束したの?

 

【原発】「冷温停止に達した」総理が事故収束宣言

 野田総理大臣は、福島第一原発の事故の収束に向けた工程表について、「原子炉が冷温停止状態に達した」としてステップ2の達成を宣言しました。
 野田総理大臣:「原子炉が冷温停止状態に達し、発電所の事故そのものは収束に至ったと判断をされる。事故収束に向けた道筋の『ステップ2』が完了したことをここに宣言します」
 また、避難している住民の帰宅については、「避難指示の見直しについて、政府の考え方を近々示す」と述べ、現在の警戒区域と計画的避難区域を見直す考えを示しました。放射線量が高く、長期間帰宅が困難な地域については、国の責任で土地を買い取ることを検討します。

2011年12月15日 (木)

「家政婦はミタ」の視聴率は28.6%だったらしい

昨日は10:30~の放送だったので、お子様たちは録画して見たらしい。って子どもも見てるのねthink

Img_4189葦のキャラメルプリン¥300。ご褒美として、アップルパイといっしょに買いました。

アバクロのパーカーをネットで購入。半額以下なんだけど、欲しいものはすぐに売り切れている。いやもしかするとすでに売り切れているのかも。日本仕様ではないので、おもしろい色がある。でもみんなが欲しい色は同じってことね。

コロンバン原宿本店でケーキセットを頼んだ

Img_4182コロンバンの原宿店って本店だったの?何か一人で入っても大丈夫そうだったので、入ってみた。タルトタタンとコーヒーのセットが¥1,102って、びっくりだった。コーヒーはおいしかったけど、タルトタタンは普通。飾りはいらないし。

この日結婚式が多かったのか、行く前に打ち合わせをしているグループがいた。披露宴でやる出し物?そういうのって昔も今も変わらないのね。

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング