« ねりきり「西瓜」 | トップページ | 菊屋の御城之口餅 »

2012年8月16日 (木)

甲斐バンド「スウィートテンプル・ムーン・ライブ」に行ってきた

Img_6858甲斐バンドが私を薬師寺に連れて行ってくれたのだと思いました。今日このときにここでライブをやることは運命だったのだと思うと甲斐よしひろは言いました。私の大好きな東塔は知らない間に修理のため、大きなテントの中に隠れていましたが、お盆のこのとき私はここに来る必然があったのだと思いました。Img_6863

甲斐バンドのコンサートに集まった人たちは、ほとんどが昔甲斐バンドが好きだったと思えるおじさんとおばさんでした。

Img_6871よく見ると夫婦で来ている人もいました。夫婦でファンだったのか、いっしょに行こうと誘われてきたのかわからないですが、きっと若いときは、かわいかったり、かっこよかったりしたのかもしれないですが、おじさんとおばさんになってしまった今は、みんな同じように見えます。

パイプ椅子だったので、前に大きな男の人がいるとほとんど見えない状態でした。しかも最初からみんな立ち上がっていたし。で、甲斐よしひろかと思えるサングラスのおじさんが3人もいて、どれが本物の甲斐よしひろかわからなかった。ま、いいか。若いときからビジュアル的には全然期待してなかったバンドだから。途中「じゃ、やるよ」と言って「裏切りの街角」のイントロが流れたときは、泣きました。ああ、こういう泥臭い歌が好きだったんだよなって思えました。ザ・ピーナツの伊藤エミさんを偲んでの「恋のバカンス」も泣けました。で、思ったのですが、私は初期の甲斐バンドが好きだったのであって、途中からの「ヒーロー」以降「安奈」とかはあんまり好きじゃなかったのでした。アンコールで歌った「ラブマイナスゼロ」は、何でアンコールで歌うのか理解不能。「100万ドルナイト」だけでいい。それと薬師寺なので、オリンピック選手村でのコンドームがすぐ売り切れたという下世話な話はしないで欲しかったですが。

« ねりきり「西瓜」 | トップページ | 菊屋の御城之口餅 »

コメント

ゴボウ茶、飲んでみようかな。

ごぼう茶も生コラーゲンも、ドラッグストアにありますよ良子サマの生コラは、ネット通販ですお医者さんの南雲さんの若返りの本に、ゴボウ茶があります。そのかたも、確か50代だけど、ひょっとすれば20代後半に見える時もあります。

坂口良子?生コラーゲン?そんなもの、どこで売っているんですか?ゴボウ茶は?

はい!70年代を思い出し、精一杯、若作りして行きますそれにしても、坂口良子サマ、生コラーゲンのおかげか、ますます若く美しいです

きゃー今度いっしょにコンサートに行きましょう。「テレフォンノイローゼ」は私も好きです。

はい!ヒーローのアルバムでテレフォンノイローゼが好きでしたNHKで見た甲斐さんは今も声があんまり変わってなくてびっくりでした。

あれ?なおこさんも甲斐バンド好きだったなおこさん、おばさんじゃないです

甲斐バンド好きな私もオバサンなのですね流行りの生コラーゲンで若くなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ねりきり「西瓜」 | トップページ | 菊屋の御城之口餅 »

2020年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング