2013年1月 7日 (月)

湘南やの黒糖ロール

Img_7838湘南や」の前を通ったので、つい買ってしまった黒糖ロール¥780。お店の看板商品湘南ロールはどこかの雑誌に載ったらしく、お店に置いてあった。黒糖ロールは初めてだったので、買ってみた。まぁ普通においしい。 Img_7841

2013年1月 5日 (土)

笹屋伊織のあずき餅

Img_7808笹屋伊織のあずき餅「158。皮がもちもちしていておいしかった。とても上品なお菓子。

ずっとNHKを見ていた。「仕事ハッケン伝」はまた復活して欲しい。高橋光臣のラーメン修行も静ちゃんの日本語先生修行もよかった。高橋光臣の方がよかったけどね。1本でよかったかも。その後朝ドラ特集も見てしまい・・・。私にとっての朝ドラって何だったかなと。「おはなはん」とか「おしん」とか。

高橋大輔、ソチオリンピックで引退するんだって。 

 フィギュアスケートの世界選手権(3月、カナダ・ロンドン)代表に選ばれた浅田真央(中京大)らが5日、大阪府門真市のなみはやドームで行われたアイスショー「スターズ・オン・アイス」に出演し、ファンの前で初滑りを披露した。
 武器のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を封印して年末の全日本選手権(札幌)で2連覇した浅田は、次戦の4大陸選手権(2月8~10日、大阪市中央体育館)を見据えて「ショートプログラムとフリーでトリプルアクセルを入れたい」と明言。この日のショーでは米ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の曲に合わせ、小道具の傘を手に表情豊かに舞った。
 初の全日本王者となった羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=宮城・東北高=は、ロックナンバーに乗りながら迫力ある舞を披露。高橋大輔(関大大学院)も氷上でタンゴを踊り、「今のところ現役はソチ(五輪)までと思っている。残り少ない時間を精いっぱい楽しみ、逃げないでぶつかっていきたい」と決意を新たにした。【芳賀竜也】

もちもちロール(ハーフ)

Img_7804スプランドールとらやのもちもちロール(ハーフ)。キャラメルとプリンとコーヒー味を買った。前はもっと大きくて1本の値段が高かったと思うんだけど、ハーフだから半分になって¥200。1本¥380じゃ買わないかもしれないけど、¥200だったら買っちゃうかも。ホントは割高になっているのにね。Img_7805

伊勢丹相模大野店で購入。でもすごくおいしい。もちもちしていてすごく好み。

宇都宮市末広1-2-12

☎028-653-0122

2012年12月29日 (土)

なみへいのたい焼き(ごま)

Img_7763つぶあんは¥150だけど、ごまは¥170。でもつぶあんの方がおいしい。

Img_7765NHKの「課外授業」ボクシングの村田諒太の授業がよかった。話すことなんかないと言っていたけど、出会いが大事だと言い、苦しいときにこそ前に出ろと言った恩師のことばを伝える。

お母さんに出会えてよかったという補聴器をしていた男の子の作文に涙し、血のつながらない母親と楽しい家庭を作っていきたいという女の子に「がんばれよ」と言う。自分も親の離婚を経験し、荒れていたときもあったみたいだった。でも今はスゲ-いい奴だった。 http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/

マダムシンコのマダムブリュレ

Img_7772マダムシンコのマダムブリュレ¥1,470を買ってみた。今まで買う機会がなかったわけではないけど、上のカラメルが固そうで、その食感が嫌かもしれないと思っていたので買わなかった。でも買ってみたら、固いけど、常温なら気にならないし、換えて下のバームクーヘンにしみていておいしかった。やっぱり実際に食べてみないとわからないものだと思った。塩キャラメル味もあるみたいだった。箱は私は好きじゃないけど、大阪のマダム風をアピールしているわけよね。  Img_7774_2 Img_7767

2012年12月26日 (水)

ザ少年倶楽部プレミアム

Img_7679お茶の先生のところでいただいた和菓子。お茶のことはよくわからないけど、お菓子をいただいてから、お茶を飲むのよね。個人的にはお茶を飲みながら、お菓子を食べたいと思うけど、そういうわけにはいかないのよね。

NHKのスポーツハイライトを見て感動するつもりで、途中BSの「ザ少年倶楽部」をちょっとだけ見ようかとチャンネルを変えたら、結局最後まで、そっちを見てしまった。だって平家派って何って感じの国分・城島・山口のTOKIOとV6の後ろの3人で、ジャニーズの1年間を振り返り、最後にはヒガシまで出てきたので、目を離せなかった。V6の剛や岡田准一が一生懸命踊っていると胸がキュンとする。やっぱりジャニーズなんだからそうでなきゃ。風間俊介の朝ドラ出演もみんなですごく喜んでいた。みんなって、その平家派だけどthink

というわけで、スポーツハイライトは最初の15分しか見なかったんだけど、なでしこジャパンの銀メダルは、キャプテン宮間が健気にチームを引っ張っていて思わず涙が出た。とはいえ、わざと勝たないゲームとかしちゃっていたんだけどね。ヤングなでしこも活躍してるし、今後に期待。なにせヤングなでしこはかわいい選手が多くて、この間電車の中で男子高校生が「もえだよな」と言っていたし。

梅園の粟ぜんざい

Img_7677梅園の粟ぜんざいはうまく写真が撮れたためしがない。水を入れて電子レンジでチンしてから食べるようになっているので、いつも湯気でこんな感じ。そもそも全体を電子レンジで柔らかくすることが難しい。売り場の女性にそのことを言ったら、水はちょっと多めにしてくださいと。でも途中で上下をひっくり返さないとダメ。

知らなかったけど、東国原は当選したんだね。小倉さんの質問に逆ギレ状態で答えていた。宮崎県知事だったときはいい人だと思ったんだけど。

2012年12月25日 (火)

きんつば(うぐいすあん)

Img_7685わいわい市で買った菊野屋のきんつば(うぐいすあん)¥160。おいしいけど、¥160って高くないですか。

もう一つの気になる事件は、警察官が殺人放火をしておきながら、そのまま警察官だったという。わかんなかったのかな、同僚は。

なみへいのたい焼き

Img_7742鎌倉由比ヶ浜にあるなみへいのたい焼き¥150(つぶあん)。ときどきすごく食べたくなる。まだ若いダンナさんが焼いていて、奥さんと子どもが手伝っていた。というか、パン部門は奥さんかな。。。

Img_7743山梨で殺された20歳の短大生。何がよくて52歳のおじさんについて行っちゃったんだろう。親も泣くに泣けない。このおじさん、かなりの若い子好きだったらしい。というか、世の中の大半はそうだと思うけど、ここまで露骨だと恥を知れと言いたい。 Img_7740

2012年12月24日 (月)

クリスマスプレゼント

Img_7748美容院に寄ったら、みんなクリスマスの格好をしていたconfident。わざわざ寄ってもらったからとチョコレートをもらった。これってクリスマスプレゼント。

その後クリスマスイブなのに、市民会館へ行って「フラメンコ」を見た。フラメンコと言っても趣味のだけど。知り合いに頼まれて、見に行くことにしたんだけど、ひどかった。前に見たときももう二度と見ないと思ったのに、安請け合いをするんじゃなかった。

スペインのギタリストとパーカッションをやっていた人と歌手と、本場のフラメンコを踊った女性はよかった。どうせならダンサーも呼ぶべきだったんじゃないのか。いつもギターを弾いていた方が亡くなって、その追悼リサイタルみたいだったけど、構成も踊りも歌もひどかった。お金を取ってこんなことをしてはいけないと思う。福島出身だから募金もと言っていたけど、それならチャリティーにしようか。

安達太良の歌を歌いますって、「智恵子抄?」

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング