2012年12月28日 (金)

フジスーパーのパン屋さん

Img_7491近くのフジスーパーで売っているシュガーロング¥130とアップルケーキデニッシュ¥105。安っ。

今朝土鍋が割れましたweep。思えば、コーセーの景品だったと思う、1人用の土鍋。もしかしたら2人用だったかも。もう何年も使っているし、他にもヒビが入っていて、ちょっと力を入れたら、割れましたthink。おかゆを炊けばいいとか牛乳を温めればいいとネットには書いてあったけど、牛乳を入れたら洩れたので、もうダメだと観念。重宝してたのに。 Img_7490

2012年12月24日 (月)

神戸屋レストランの5種フルーツパイ

Img_7724神戸屋レストランの5種フルーツパイ¥393と極選バナナしっとりケーキ¥231。どちらもすごく私好みだった。ただ40%offのときだったから買ったけど、定価ではもう・・・。

Img_7719東京駅のイルミネーション、人が集まりすぎて中止になったらしい。28日頃密かに見に行こうかと思っていたのに。

イブの東京駅、投影ショー中止 主催者「安全を考慮」

朝日新聞デジタル 12月24日(月)1時34分配信

 東京駅丸の内駅舎に映像を投影するショー「TOKYO(トウキョウ) HIKARI(ヒカリ) VISION(ビジョン)」が23日、予定より早く、午後6時の回を最後に終了した。28日までの予定だったが、24日は中止し、25日以降は未定。23日に見物客が車道にはみ出したためで、主催者は「安全を考慮した」としている。
 「東京ミチテラス2012」の一環。行幸通りに光のタワーを展示する「STARLIGHT WALK(スターライト ウォーク)」は予定通り行う。

2012年12月19日 (水)

PAULのアップルパイ

Img_7644PAULのアップルパイ¥294とりんごのドーナツ¥252。品川駅ナカに出店していたおいしいそうなパン屋さんだったので、買ってみた。アップルパイとドーナツの中身(りんご)はもっとたっぷりにして欲しかった。

Img_7643整体の回数券を買っているとき横にあったコラーゲンの箱が5割引と書いてあったので、つい買ってしまった。そうやってどんどんお金を使っているような気がする。 

2012年12月18日 (火)

アンジュの洋梨クリームパン

Img_7438アンジュの洋梨クリームパン¥170とくるみとレーズンパン¥140。洋梨クリームパンはクリームパンに洋梨が入っている感じ。

Img_7440今日当選した太陽のマテ茶をもらいにダイエーに行った。携帯のバーコード画面から、クーポンを発券し、品物を探してレジに持って行くんだけど、太陽のマテ茶が見つからず、店員さんにも探してもらってやっと手に入れることができた。ダイエーでは¥98で売っていた。こんなに苦労して¥98かと思った。 Img_7573

2012年12月13日 (木)

アンジュのれんこん焼カレーパン

Img_7616アンジュのれんこん焼カレーパン¥170。れんこんを素材に使って普通のカレーパンもあった。何でれんこんだったのかな。普通においしかったけど。

角田美代子被告、どうやって自殺したのか話題になっている。意識を失っても力が弱まらない結び方がある?

2012年12月11日 (火)

高久製パンの粒ピーナッツ

Img_7628平塚の高久製パンの粒ピーナッツとフレンチトースト。さいか屋の神奈川物産展で買ってみた。素朴な感じのパンが多いパン屋さんなので、つい買ってしまう。どっちもおいしかった。

今日夕方、藤沢駅前に人だかりができていた。選挙応援に誰かが来ているんだろうと思って見たら、安倍晋三だった。女子高生も何故か携帯で写メを撮っていた。だから今度の選挙は自民党が勝つなかもしれないと思う。でも安倍晋三って、総理大臣だったのに、勝手に辞めちゃった人なんだよね。意味わかんない。 Img_7630

2012年11月20日 (火)

アンジュの栗パン

Img_7477アンジュの栗クリームパン¥170。アンジュはクリームがおいしい。もちろんあんこもおいしいけど。 Img_7479

2012年11月19日 (月)

神戸屋レストランの丹波大納言豆パン1/2

Img_7442神戸屋レストランの丹波大納言豆パン1/2¥262。豆パンってもうちょっと豆がごつごつ入っている感じがいい。

今日は寒いと言う予報だったので、厚着をして出かけた。冬になった。Img_7441

もぎたてアップルパイ1/4¥393。こっちの方が断然おいしかった。

2012年11月16日 (金)

アンジュのミルクパン

Img_7435アンジュのパンを久しぶりに買った。夕方だったので、あんドーナツはなく、ミルクパン¥120と洋梨入りクリームパン¥170を買った。白いパンだし、クリーム入りだし、つい買ってしまう。

森光子の追悼番組をフジTVでやっている。最後の方はやっぱり相当無理をしていたのだと思える。80代前半まではすごく元気だったけど。

ホントに今日、いきなりとしか思えない解散をしたのね。何で?選挙で民主党が勝てるわけないじゃん。

2012年11月 4日 (日)

沙羅のパン

Img_7325横須賀にある沙羅というパン屋さん。キャラメルパン(?)とあんパンと栗パン(?)。全部お試し価格の¥100だったので、買ってみた。お試しって大事よね。おいしかった。でもホントは高いからね。

Img_7327今日開催予定だったNYマラソンは、台風の影響で中止になったらしい。そうだよね、停電してるんだもんね。

Img_7329 Img_7330 Img_7341 Img_7344

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング