2013年12月27日 (金)

今日はザ・タイガース

Img_0707東京ドームに再結成のザ・タイガースの公演を見に行く。昨日とのギャップが激しいと思うけど。曲目を調べたら、第1部はローリング・ストーンズやビートルズのナンバーをやって、第2部に当時のヒット曲を演奏するらしい。休憩が必要なのねthinkImg_0709

ついでにSJのライブビューイングにも行こうかとチケットを調べたら、最寄りの映画館はもう予定枚数を終了していた。川崎とか横浜に行く?それでも最終日の29日のものはもう完売。28日の18:00~のしかない。

久しぶりにパンも作ってみた。さつまいも餡と餅つきで残ったあんこを入れてみた。ケシの実がなかったので、きな粉を・・・。

2013年12月17日 (火)

ドンクのメープルアップルパイ

Img_0691そういう名前だったかな・・・。久しぶりにドンクのパンを購入¥231。パイのところがカチンコチンthink。でもりんごはおいしい。

明日のお昼から関東地方に雪が降るって?!またまた。

2013年12月10日 (火)

モンタボーのあんドーナツ

Img_0628モンタボーのあんドーナツ¥147。ここのあんドーナツは粒あん。あんドーナツはこしあんがいいかな。

2013年11月17日 (日)

ラ・ルミエールのシナモンアップルパン

Img_0493ラ・ルミエールのシナモンアップルパン¥165。わいわい市で売っていた。おいしかったけど、¥165は高い。

今日マンションの総会があった。「家族力」というサービスを受けるということで話が進んでいた。「家族力」ってベッドを動かしてくれたり、蛍光灯を換えてくれたり、いらないものを持ち出してくれたり、パソコンのサポートをしてくれたりするらしいのだけど、確かにうちのマンションは女性の1人暮らしが多く、あったら便利かもしれないけど、あったら便利のいらないものを持ち出ししてくれるのやパソコンサポートは¥1,000ぐらいしか安くないし、他のことは1人でできるもんなので、本当に必要なのかと質問をした。そしたら1年間やってみましょうという結論に達したけど、何か嫌な感じの「家族力」というネーミング。何だよ、それって感じ。
http://www.tokyu-com.co.jp/customer/comuse/member.html

2013年11月13日 (水)

ガソリンをセルフのお店で入れた

Img_0321ガソリン切れのマークが点灯しているもうすぐ車検切れになる車。そんなに乗らないかもしれないけどとスタンドを探していたら、セルフのお店があった。反対車線には人がいるスタンドがあったけど、中央分離帯もあるし、Uターンできないし・・・と思っていたら、手招きしている女性店員さんがいたので、ウインカーを出して入った。「ここセルフのお店ですか?」「はい」「初めてなんですけど」「じゃお手伝いさせていただきますので、ごいっしょに」「助かります」「じゃまず現金でお支払いになりますか?」「はい」「ではこのボタンを押していただき・・・、レギュラーガソリンで?」「はい」「満タンで?」「いや20L」「こちらに現金を入れてください」「先に入れるの?」「はい」「では車のここを開けて・・・」 「ねぇねぇ、おつりをまだもらっていないんだけど」「ガソリンを入れてからの精算になります」「レバーを押していただくと、ガソリンが出ます」「へぇ、で、あとどれぐらいってどこを見ればわかるの?」「こちらに」「えっどこ?」「ここです」「これって他のガソリンスタンドでも同じ?」「私、まだ女子高生で運転もしないので分かりません」……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノごめんなさいcoldsweats02。おかげでもうこれからは「ひとりでできるもん」になりましたheart01ありがとう、女子高生。

光月堂のカステラ¥158。皮の色がもう少し薄いといいんだけど。

フィリピンの台風被害を見て、ユニセフに募金した。だって東日本震災のときはお世話になったし、募金って嫌いだけど。っていいか、わざわざ断らなくても。

2013年11月12日 (火)

モンタボーの吟十勝あんパン

Img_0406モンタボーの吟十勝あんパン¥199。今年初お目見え。しかも¥199って結構安い方だと思うんだけど。この間のブルータス「あんこ好き。」で選んだ人がいたんだよね、このあんパン。ついお店の人に教えたら、「ありがとうございます」って。

Img_0407今日ちょうど帰宅ラッシュの藤沢駅で人身事故があった。小田急線のホームからも道沿いからも見えるみたいで、みんなずっと見ていた。何を見ていたんだろう。消防自動車や救急車が駅前に止まり、レスキュー隊の人たちがホームにいた。1時間半ぐらいで運転を再開したみたいだけど、転落したみたいだった。

2013年10月27日 (日)

新宿高野のレッドメロンパン

Img_0325新宿高野のクリーム・ド・レッドメロン¥231とくり栗¥294。いつも高野のパン屋さんでは同じ物を買ってしまうので、今回はちょっと違う物を買ってみた。レッドメロンパンも栗あんパンもおいしかったけど、でもやっぱり食べたいものを買うに限ると思った。

Img_0327今日も12:00頃15:00開演の追加席募集のメールが来た。12:06に気がついたときのは完売していた。これからライブ・ビューイングに行ってきます。EXOが人気らしい。 Img_0322 Img_0324

2013年10月18日 (金)

iphone5S

ようやく今日iphone5sをゲットした。昨日の教訓から早めにショップに行って番号札を取り、本屋さんに行って長期戦に備えて本を購入し、またショップに戻ったら、次だった。それでビックリ、本体のホントの値段って7万円?あれこれ割り引きしても2万円?それに保険とか保護フィルムとかまで月割になっていて、一体1ヶ月いくら払うことになるのだと心配になった。でももう買っちゃったし。保護フィルムも前のときは自分でビックカメラで購入し、苦戦しながら貼ったんだけど。「ここでご購入いただければ、こちらでお貼りしますが」と言われ、お願いすることにした。だって不器用な私が貼ったフィルムは、ちょっと空気が入ってしまっているところがあるし。が、ショップのお姉さんも決して器用ではないらしく、何回も何回もやり直してってやっとケースに入れてくれた。ふと気づくと昨日のお兄さんがいるではないの。昨日と同じように「本日のご用件は?」という質問に「修理」と普通に答えていた。昨日は「じゃ解約する!!」とちょっと怒っているように見えたので、よかった。今日仕事の関係でエポック社に買ったばかりの野球盤が動かないと電話したら、早速同じものとお取り替えしますと言われた。その対応の速さにさすがエポック社と思ったけど、きのうsoftbankも上手に対応したんだね。

次の心配はデータが無事に新しいiphoneに移行できるかどうか。これからやってみますsweat01Img_0090

ロワール光月堂の菓子パン¥179。これと似ている「カステラ」というパンは¥158なんだよね。そしてはいつでもあるけど、これはときどきしか売っていない。こっちの方が好き。

2013年10月17日 (木)

アンジュのアップルデニッシュ

Img_0278アンジュのアップルデニッシュ¥170。デニッシュってあんまり買わないんだけど、カスタードクリームがちゃんと入っていて、おいしかった。栗あんパン¥170もあんこがすごくおいしかった。

Img_0273今日予約していたiphoneを取りに行ったら、5人待ちだった、5人なら・・・と思って待っていたけど、1組にすごく時間がかかる。途中でお店の人が待っている人にどんな用件なのかを聞きに来た。次の番だと思われたお兄さんのところで、持ち主がその人の嫁だということが判明し、委任状がないと受け付けられないとお店の人が言った途端、その人は「30分以上待っていたんだ、ダメならもっと早くダメだと言いに来い。この30分をどうしてくれる」と怒った。確かにそうだけど、どうにもできないんだから、さっさと嫁の委任状をもらって来いと言いたかった。おImg_0276兄さんが怒っている間、次の人はまた待たされる。お店の人も申し訳ありませんとひたすら謝れ。いろいろ聞いているので、兄ちゃんもいろいろ言い出す。私の顔に怒りが・・・。お店の人がそのお兄さんの対応に追われている間に別の女性が、用件を聞きに回っていた。だったら順番に聞きなさい。今来た人から聞いてどうするの。私の怒りは頂点に達し「あとどれぐらい待てばいいの。電話をして夕方行くと言ったのに、何でこんなに待たせるの」と。「あと15分から30分ぐらいかと」7:00過ぎには私の忘れてきたパンプスが着払いで届くので、家に戻らなきゃ行けないし、「明日来ます」と思わず言ってしまったじゃないの。ん、もうまた今日も新しいiphoneが私の元に届かなかった。 

2013年10月 4日 (金)

Kalaheoのパン

Img_0194Kalaheoのごまドーナツ¥142とあんバター¥134。久しぶりに食べたごまドーナツ(そういう名前ではなかったと思う)がすごくおいしかった。いつもあるわけじゃないから、いつでも買えない。 Img_0201

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング