2014年1月 4日 (土)

菓匠禄兵衛の金のでっち羊羹

Img_0745菓匠禄兵衛の金のでっち羊羹¥315と豆大福¥158。東京駅に出店していたので、買ってみた。でっち羊羹はういろうみたいだった。豆大福は普通においしかった。 Img_0746 Img_0739

2013年12月29日 (日)

レーズンバターサンド

Img_0720クドウのレーズンクッキー¥220と六花亭マルセイバターサンド¥115を同時にもらったので、食べ比べてみた。どっちもおいしいけど、クドウの方がレーズンがいっぱい入っていた。って値段が倍ぐらい違うんだね。

クリスピークリームドーナツ

Img_0748川崎駅構内にクリスピークリームドーナツのお店があったので、つい買ってしまった。オリジナル・グレーズドーナツ¥160十塩キャラメル¥200。また開演ギリギリに会場入りしてしまったので、終わったときにはお店がほとんど閉まっていたので、開いていてうれしかった。久しぶりに食べたけど、すごくおいしいconfidentImg_0749 Img_0752

2013年12月25日 (水)

冨士美のかりんとう饅頭

Img_0718さすが茅ヶ崎のお店冨士美、かりんとう万十にえぼし岩の名前が・・・。

CATVで「安堂ロイド」がいかにつまらなかったかを検証中。視聴者を侮ってはいけませんよね。 Img_0719

Merry X'mas

Img_0711ラシェット・ブランシュ湘南のマロンタルト¥380とモンブラン¥420。普通のケーキに柊の葉っぱをくっつけただけだけど、おいしかったからいいか。

Img_0712昨日はクリスマスイブだったのに、ピアノの練習があった。先生も早く帰りたいと思うから、さっさと練習を終わってもらって、早めに帰った方がいいと言われていたのに、つい前日のフィギュアスケートの話を45分もしてしまい、最後に15分だけ弾けなくてボロボロのピアノを聞いてもらって終わった。ってちなみに練習時間は30分です。先生ごめんなさい。

2013年12月22日 (日)

風月堂のショートケーキ

Img_0702Christmasはまだだけど、つい買ってしまった。風月堂、普通は生菓子は売っていないし。モンブラン¥336とショートケーキ¥556。すごくおいしそうに見えたけど、普通だった。

埼玉土産

Img_0697さいたまスーパーアリーナで売っていた十万石饅頭(5個入り¥550)。十万石ふくさやというお店の饅頭。前に埼玉の人にもらったことがあったような。何故か他にも埼玉の商品を売っている。 Img_0698 Img_0700

2013年12月19日 (木)

ユーハイムのバームクーヘン

Img_0686ユーハイムのバームクーヘンをいただきました。老舗のバームクーヘンは受賞賞品なのでした。

王将の社長が射殺されたというニュースは衝撃的。しかもすごくいい人みたいで、誰よりも早く出社して掃除をしていたらしい。

2013年12月18日 (水)

アンジュの白あんドーナツ

Img_0694アンジュの白あんドーナツ¥170。お店の人が「新製品なんですよ」と教えてくれた。そうだよね、初めて見た。でも白あんのドーナツだと思った。白いあんドーナツだった。

2013年12月16日 (月)

巌流焼

Img_0685巌流本舗の巌流焼を下関の若い知り合いにもらった。白あんって珍しいなって思っていたら、「おそいぞ武蔵」というどら焼もあり、そっちがあんこみたいだった。下関って韓国の釜山にすごく近くて、日帰りもできるらしい。 Img_0689

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング