« 小池菓子舗のあわまんじゅう | トップページ | ニックンとハイタッチしてきた »

2015年2月 9日 (月)

2PMのハイタッチ会、楽しかった

Img_30639:30~15:00受付で、ハイタッチは11:00~17:00。だから12:00過ぎに会場に着けばいいかなと思って、のこのこ出かけていったわけです。幕張メッセって初めて行ったけど、TDLよりも遠い。TDLなんてすごく遠くて、朝すごく早く行かないと遊べないところだと思っていたけど、東京駅から20分ぐらいで行けるんじゃん。それからさらに10分ぐらい乗ると、海浜幕張という駅に着く。アニメのイベントと東洋大の入試と2PMのハイタッチ会が幕張メッセで同時に行われたみたいだったけど、一目でこの人はどこに行くのかがわかる

駅に降りたら、結構な雨が降っていた。なのに受付に並ぶ長蛇の列、しかも屋外。多分30分ぐらい並んで、やっと建物の中に入り、更に並んでニックンのカードとハイタッチ券を交換する。ニックンのファンの中に76枚の人と、3桁になったという人がいた。私はたった6枚。6枚全部複数回ハイタッチをして、その間にニックンに話しかけることに決めてきた。話すことも練習し、ハイタッチのタイミングと単語が合うように準備してきた。再入場口のところで、ニックンファンの仲間発見。さっきニックンたちが挨拶していたときは、まだ外にいたので見ることができず、気がせいて早く並びたかった。みんなはもうすでに1回ニックンにハイタッチしているので、すごくかわいくって、輝いていて、今回はちゃんと目を見ながらハイタッチをしてくれてるらしかった。まぁその対応は社会人として当然の対応だけど。そうか、そんなにかわいいのか、前回初めて見たときもお人形さんのようだったから、また今回もかと思って期待は膨らんだ。

私の今回の目的は6回ハイタッチしている間に話しかけることだったので、1回複数回で終了予定だったけど、ニックンのブースを見ていたら、中からニックンが呼んでいるような気がして、吸い込まれるように中に入ってしまった。中にいたのは黄金に輝くニックン。みんなは赤いブルゾンを着ていたと言ったけど、赤い洋服を着ていたような記憶がない。髪の毛が金髪に見え、洋服もピンクに見えた。つまり後ろから後光が射しているような感じ。ニックン、仏様?若い子にはにっこりし、おばさんには目を見開くと言われていたけど、前の若い子には「はい」と言い、私には頷いた。それって目を見開いたってことか。ニックン、金髪のアメリカ人みたいだった。そのまま流れに任せてまたニックンのブースの前に並び、次こそは複数回の列にと思っていたら、「みんなでハイタッチしようという」というメールが。そうだった、私はみんなとお揃いのニックンTシャツを着て、赤いシューズを履き、赤いニット帽をリュックに隠して持って来たんだった。赤いシューズを履いて家を出るということにどれだけの勇気が必要だったか。そうだったと思い、また再入場口へ。そこで「ニックンかわいかったでしょ?」と聞かれたけど、いや、ニックンアメリカ人の仏様みたいだった。いや、私もかわいすぎるニックンに慣れすぎて、普通のニックンじゃ驚かないから。

« 小池菓子舗のあわまんじゅう | トップページ | ニックンとハイタッチしてきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2PMのハイタッチ会、楽しかった:

« 小池菓子舗のあわまんじゅう | トップページ | ニックンとハイタッチしてきた »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング