« 札幌1日目。 | トップページ | NHKミュージックジャパン収録 »

2015年6月 4日 (木)

札幌2日目。

いよいよ最終日。オーラス。せっかく札幌に来たんだからと、北海道大学を観光し、味噌ラーメンを食べ、雪印パーラーに行って、もう思い残すことはないと思って北海道きたえーるへ。入り口でいつのもチラシを渡された。いっしょに行ったピアノの先生が「いりません」と断ったら、「いや、これはサプライズで使うものですから」と言われた。去年のツアーのときに出し損ねた私。今年こそは失敗したくない。ギリギリの会場入りだったので、急いで中身を開けてみる。「春風」をみんなで歌い、桜色の紙飛行機を折って飛ばしましょうと書いてあった。席はアリーナの最後尾。紙飛行機も届かない。紙飛行機の折り方が書いてあったけど、結構難しい。今日は全国の映画館でライブビューイングもある。札幌がオーラスって、参加しにくい人もいるのにと思った。もしかするとその後東京ドームでラストコンサートが開催されるっという発表があるかもしれないのにと期待していたのに、全くそんなことはなく今日を迎えた。6月は韓国でカムバックも決まっているので、本当に今日が最後なのだと思った。

ニックン、今日は最近ファミリーマートのデザインをしていますと言っていた。一番後ろの席だったので、イスの後ろで応援していたら、前に行ってくださいとスタッフに注意された。だって全然見えないんだもん。バックステージでメンバーが歌う「春風」を聞いた。ニックンはあんまり歌うパートがないので、ずっと手すりにもたれて会場を見下ろしている。何か悲しすぎて涙が出た。ニックン、本当にティファニーと付き合っていたんだね

そして1回目のアンコール。いつもは会場をステージを1周するのにすぐはけた。これって私たちのサプライズを知っているってことじゃないの。そして再び出てきた2PM。「春風」を私たちが歌い、紙飛行機を飛ばす。「いつ準備したの?」とウヨン。かわいい。ニックンは飛んできた紙飛行機をまた私たちの方に飛ばしていた。中にはメッセージを書いていた人もいて、読まれていた。書けばよかった。でも遠すぎて届かなかったけど。ニックン「僕たちはいつまでこの仕事を続けるかわからないけど・・・」と言い、会場がどよめいた。他のメンバーが「最後まで聞いてください」とあわててフォローしていたけど、ニックンそれ本音じゃないのと思った。その後私たちは飛行機の時間が迫っていたので、ジュノやチャンソンの涙を見ることもなく、何故かニックンは右側の方には行かないままはけたところも見ず、新千歳空港に向かったのだった。余裕で出発時間に間に合ったけど、空港内のお土産屋さんが全てクローズしていてびっくりした。てかお土産買ってないんだけど。諦めてお土産を買えなかった理由を考えて、搭乗口に向かったら、最後の売店が開いていてそこでホワイトブラックサンダーを買ったのだった。よかった。

地震、大丈夫だった?というメールが届いていた。

« 札幌1日目。 | トップページ | NHKミュージックジャパン収録 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 札幌2日目。:

« 札幌1日目。 | トップページ | NHKミュージックジャパン収録 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング