« ニュー木村屋の栗きんつば | トップページ | ハイタッチ会 »

2015年10月25日 (日)

タッチ会、楽しかった

Img_4417Img_4416行かないと決めていたハイタッチ会。1枚あげるから行こうよと言ってもらい、だったら自力でCDを買い、ついでに当日買った人だけに配布される抽選券で、翌日のハロウィンパーティの招待券もゲットしようという勢いで、幕張メッセに行くことに。行く前に困ったときの神頼み。龍口寺には「ニックンとハイタッチできますように。できたら複数回」と、諏訪神社には「会場でCDを5枚買いますから、その中にハイタッチ券を入れてください」とお願いをする。

ハイタッチ券を譲るといってくれた人との待ち合わせ場所に向かう途中、ピアノの先生から「参加するなら、タッチ券あります」というメールが。レッスン中の教室に行って、ジュンケとチャンソンのハイタッチ券を譲ってもらう。ありがとうございます、ピアノの先生と龍口寺さん。

幕張メッセでは、ハロウィンのイベントもあったみたいで、びっくりするような格好をしている人たちがいた。まぁ私たちも押しのメンバーの色を身につけているから、仮装みたいなものだけど。私はジュンケとチャンソンをニックンのハイタッチ券と換えてもらうべく、ボードを持っている人を探す。譲:ニックン、求:テギョンかジュImg_4414ンケという人のところに行ったら、テギョンがより欲しかったみたいで、すみませんと断られた。次に譲:ニックン、求:ジュンケイの人を見つけ、近づいて行ったら、「ニックンですけど、いいんですか」と言われ、「本当にいいんですか」と念押しされ、すごく感謝されて交換してもらった。ちょっと複雑な気持ち。求:チャンソンは見つからず、会場に入る。求:テギョン、ウヨン、ジュンケ、ジュノの順だったような。

会場に入ってびっくり、CD購入に長蛇の列。11:00に並んで、買えたのは15:00近くという人も。しかも早い段階でニックンのCDが売り切れ、続いてチャンソンのCDが売り切れた。最後まで残ったのはジュノだったらしい。それって持って来たCDの枚数が違うってことじゃないの?周りには箱買いしている人たちが何人も。その場で中身を開け、ハイタッチ券を確認。誰かが出れば歓声が。また抽選会のところでもハロウィンパーティの招待券が当たった人の歓声。それの何倍もの落胆のため息があったはずだったけど。明日のハロウィンパーティが当たった人が、抽選券を仲間のみんなに譲ってくれて、私も3枚ももらった。その前にチャンソンを換えなきゃと言ったら、すぐに見つかると言われ、確かに2~3歩歩いたら、求:チャンソンのボードが。また「ニックンと換えてもらうんですけど、本当にいいんですか」と確認され、またすごく感謝されて交換してもらった。複雑な気持ち

ハロウィンパーティの抽選会の列に並び、3枚持っていると言うとと当選確率は3倍になる1回か、3回並び直して3回やるかどちらにしますかと。3回も並ぶのは大変なので、1回でと。確率が3倍になるなってことはあるのだろうか。そんなことを考えているうちに「じゃスタートボタンとストップのボタンを押してください。当たりますように」と事務的に言われ、ipadを差し出された。メンバーの写真が回っていて合間にsorryの文字が。あっと思っているうちにsorryの文字で止まる。そうそういいことは続かない。

13:30~1回目のハイタッチ会が始まる。来るつもりはなかったし、2枚なので、話すことも考えていなかった。また「はぁい」と言われてハイタッチするだけだと思い、ニックンの列へ。どんどんブースの中に引き込まれ、あっという間に私の番に。前の人が「こんにちは」と言ってくれたおかげで、私にも「こんにちは」と言ってハイタッチをしてくれた。ニックン、美しい。お人形さんみたい。ライトアップされているから尚更美しいらしかった。そうか、商品だからね。2回目は何か言おうと思って「オメガ3」と、この間コンサートで言っていたことを言おうと思った。でもオメガ3ってそもそも何だかわからないし、「オメガ・・・」と言うのが精一杯だった。きっとニックンも聞き取れなかったことと。でも来ないつもりのハイタッチ会に来れてよかった。ニックンとハイタッチできてよかった。みんなといっしょに参加できてよかった。並んでいるときに私たちが先生と呼んでいるニックンのブロガーさんに「もしかして○○さんですか」と声をかけて来た人がいた。「握手してください」とか「写真をいっしょに撮ってもらってもいいですか」とか、大興奮で隣にいた私も全然関係ないのに鼻が高くなった。私もそんなブロガーさんになりたいと思ったものでした。










« ニュー木村屋の栗きんつば | トップページ | ハイタッチ会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タッチ会、楽しかった:

« ニュー木村屋の栗きんつば | トップページ | ハイタッチ会 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング