2015年12月28日 (月)

ヤマザキの薄皮シリーズ

Img_4745ヤマザキの薄皮シリーズ、妹が今日紹介してくれたのはコーヒークリーム。おいしかった。写真は後日。このシリーズ、私が住んでいる地域のスーパーには、つぶあん、カスタード、ピーナッツ、チョコレート、白あんぐらいしかないのに、本当はすごくいっぱいあるみたいだった。http://matome.naver.jp/odai/2133458331873269301

ニノの「赤めだか」すごくおもしろいんだけど。

2015年12月20日 (日)

パナケナケの善行あんぱんとあんドーナツ

Img_4697善行にあるパン工房パナケナケの善行あんぱん¥140とあんドーナツ¥150。個人的には、あんこはもっと入っていてもいい。

近くのチロルというケーキ屋さんで、クリスマスケーキを予約した。久しぶり。予約は今日までなImg_4700Img_4699んだって。よかった、行って。5号(4~5人分と書いてあった)で、¥2,800だった。1人でかぶりつくんだけどthink

その帰りに隠れ家的なレストランを発見。今度行ってみたい。

チロルのシェフ、山形県最上川の上流の片田舎から15歳のときに出てきたと書いてあったcoldsweats02。ケーキを食べたこともなかったのに、60年間この仕事をしているって。私も最上川の上流の片田舎から出てきた。


2015年12月11日 (金)

モンタボーの吟十勝あんぱん

Img_4656Img_4658モンタボーの吟十勝あんぱん¥248。このあんぱんは何故か季節ものなので、買えるときには買っておく。

やっと金曜日。うれしい。今日も2PM SHOWと帰ってきたスーパーマンで、癒された。今日は羽生結弦の世界歴代最高得点の演技も見ることができた。帰ってきたスーパーマンでは、ジオンちゃんが今日で終わりだと挨拶をしていた。やっとことばもいっぱいしゃべるようになり、パパとの関係もよくなってきたので、残念。いい子に育ってほしい。来週からはサランちゃんが復活heart04


2015年12月10日 (木)

モンタボーのお好み焼きパン

Img_4650モンタボーのお好み焼きパン¥237と生キャラメルオムレット¥162。お好み焼きパンの間から見える白いものは目玉焼きです。どちらもおいしかった。

今日ニックンが金浦空港から、ジュンケのソロコンの応援に日本に来ました。Img_4651ニックン、来るなら来るって言ってheart04。そしたら今日のソロコンに何をしてでも駆けつけたのに。ニックン!!って、すごい歓声が挙がっていた。明日日本でゴルフをするには、雨の予報なんだけど。すぐに帰る?せっかくだからTDLに行くとか。ラーメンも食べていってね。はい、本当に余計なお世話ですけどconfident


2015年11月30日 (月)

ゴントランシェリエのウ``ィエノワミルククリーム

Img_4618ゴントランシェリエのウ``ィエノワミルククリーム¥190。中に棒状のミルククリームが入っている。もっとたっぷり野クリームがいいんだけどな。

ノロウィルスが流行っているらしく、脅威を感じる。

2015年11月29日 (日)

ゴントランシェリエのクロワッサンダマンド

Img_4615ゴントランシェリエのクロワッサンダマンド¥280。クロワッサンはあんまり好きじゃないけど、クロワッサンダマンドは好き。

羽生選手には、何かが降りてきたような。神がかっている。前の大会からNHK杯まで、つらい練習をしてきたと言っていた。私も来週のマラソンに向けて、20キロを3回も走り、つらかったけど、死ぬほどつらくはないし、まだまだだと思う。こんなことで大丈夫なのかと不安になる。せめて食事療法と思い、ひじきを食べることにした。今更だけど。あっしじみも。

2015年11月24日 (火)

ドンクの黒ごまと紫芋フランスとキャラメルポワール

Img_4575ドンクの黒ごまと紫芋フランス¥230とキャラメルポワール¥220。おいしかったけど、高い。プティ・バタール¥220も買ったら、消費税が付いて、¥723にもなった。パンも侮れない。

カトゥーンの田口淳之介が脱退すImg_4559るんだって。ジャニーズ事務所も辞めるって。辞めてどうするの?

 KAT-TUN田口淳之介(29)が来年春にグループから離脱し、所属するジャニーズ事務所も退社することが24日、分かった。この日放送された日本テレビ系「ベストアーティスト 2015」生出演中に電撃発表した。
 メンバー3人と一緒にステージに登場。「突然のご報告で大変申し訳ありませんが、この場をお借りして、僕のほうから、お知らせさせていただきます」と切り出した。
 「僕、田口淳之介は、来年の春をもちましてKAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退社することとなりました」
 会場で、ファンの「エエエ~ッ」という悲鳴がこだました。
 「自分自身、30歳を目前にして、これからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーには本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させていただきました。今まで応援していただいたファンの方、そしてお世話になりました関係者の皆さま、本当に感謝しています。ありがとうございます」
 田口の言葉を横に並んで聞いていた亀梨和也(29)は「突然の発表で申し訳ございません。グループとして何度もこのような形になってしまい、関係者の皆さま、ファンの皆さま、本当にたくさんのご迷惑とご心配をお掛けしてしまっていること、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と頭を下げた。さらに「KAT-TUNのメンバーの一員として、この出来事を真摯(しんし)に受け止め、4人のKAT-TUNとして与えていただいているお仕事にしっかりと責任を持ち、全力で向き合っていかせていただいと思っています」などと話した。

2015年11月21日 (土)

神戸屋レストランの青森りんごと紅あずまパイ

Img_4554神戸屋レストランの青森りんごと紅あずまパイ¥432と鳴門金時芋スイートポテト¥302。高いけどおいしい神戸屋のパン。20%OFFのときに買いました。

北の湖が亡くなった。強くて憎らしいような横綱だった。62才だったなんて、まだ若い。Img_4555




2015年11月18日 (水)

リトルマーメイドのボールドーナツ(きなこ)

Img_4550リトルマーメイドのボールドーナツ(きなこ)¥86と、北海道ミルクロール生クリーム¥205。ボールドーナツ、おいしかった。きなこあんってどうやって作るのかな。

パリでまたテロ。テロはやめて欲しい。


Img_4553

2015年11月11日 (水)

リトルマーメイドのシナモンロール

Img_4514Img_4516リトルマーメイドのシナモンロール¥205と塩バターロール¥129。リトルマーメイドに久しぶりに行ったら、試食用のパンがたくさん置いてあった。試食をさせてくれるって、大事なことだよね。それでシナモンロールを購入。

日本対メキシコの野球の試合、まだやっているんだけど。

ニックン、ハワイにいるみたいなんだけど、何しに?


より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング