« 米沢松島屋の姫りんご | トップページ | 映画「最愛の子」 »

2016年1月16日 (土)

足立音衛門の天使の栗

Img_4804Img_4805足立音衛門の天使の栗¥2,000(送料込み)。

2PMが所属しているJYP事務所の女性グループtwiceの台湾出身のメンバーが、台湾の国旗を掲げたとして、中国から批判され、同じ事務所の2PMのニックンまで、中国の仕事を制限されたみたいだった。台湾は中国だという人たちの反感をかったということなのね。このツウィ、すごくかわいくて、そのかわいさで最後までメンバーに残り、今回デビューできたんだと思Img_4806う。やっとデビューできたのに気の毒。

韓国で活躍する台湾人女性アイドルが台湾の「国旗」を掲げたとして謝罪し、台湾で波紋を広げている。中国の圧力で謝罪を余儀なくされたとの見方が強く、台湾総統選挙の候補者がそろって言及するなど、新たな政治問題となる可能性も出ている。
 地元メディアによると、この女性は韓国アイドルグループのメンバー、周子瑜さん(16)。韓国のテレビ番組に出演した際、「中華民国」(台湾)の旗を掲げ、「台湾出身」と自己紹介した。これが中国で台湾独立を支持する行為と見なされて批判を浴び、周さんは15日、動画サイト「ユーチューブ」で、「中国は一つだけ」と明言した上で謝罪した。
 独立志向の強い民進党の蔡英文主席は16日、総統選の投票所で記者団に、周さんが謝罪に追い込まれたことが「台湾人の感情を深く傷つけた」と強調。国民党の朱立倫主席は「心が非常に痛む」と周さんを擁護すると同時に、「一つの中国」原則を掲げる同党に批判が及ぶのを食い止めようと懸命だった。

じゃ2PMは日本で活動しようよ。

2PMの中国イベントスケジュールが突然キャンセルされた。Twiceの中国活動中止に続き、ニックンと2PMのスケジュールまでキャンセルされ、いわゆる“ツウィ騒動”がさらに拡散しているように見える。
15日、中国の状況に詳しい歌謡界の関係者によると、予定されていた2PMの中国スケジュールが突然キャンセルされたという。どのようなイベントなのかは正確に明かされていないが、2PMも一連の騒動により中国で不利益を被っているようだ。
これについて、所属事務所のJYPエンターテインメントの関係者は「現在、確認している」とOSENに答えた。
これに先立ちTwiceのツウィは、昨年11月MBCの「マイ・リトル・テレビジョン」の生中継で、自身の出身国の台湾の国旗を持ち上げた。同映像を見た中国の歌手ホアン・アン(黄安) は、「ツウィが台湾独立運動を支持している」と批判した。中国現地のメディアもツウィの行動を批判し、JYPにまで敵対的な反応を見せている。
JYP側はツウィを巡る論争が深刻になると、14日午後に「弊社のアーティストツウィ本人は一つの中国との原則を理解し、尊重する。台湾はツウィの故郷で、台湾とツウィは切り離せない存在だが、台湾人だからといって全員が独立運動者ではない。ツウィは台湾独立に関するいかなる発言もしたことがなく、ネット上で拡散された『ツウィが台湾の独立を支持する』との世論も事実ではない」という2度目の公式立場を発表した。
続いて「当社は中韓が達成した友好的公式を支持し、一つの中国という原則を理解及び尊重し、会社に両国の友好関係を害するいかなる状況や個人が存在することを、本社もまた受け容れられないことを申し上げる」と強調した。
現在、JYPはTwiceの中国活動を暫定的に中断している。  

« 米沢松島屋の姫りんご | トップページ | 映画「最愛の子」 »

コメント

駅伝って日本的な競技だよね。

中国は大人の国というのは間違いだな。けちくさい国だ。駅伝を見たら京都が1位だったが1分半以上のリードが守れず3人に抜かれて4位。駅伝選手はつらいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 足立音衛門の天使の栗:

« 米沢松島屋の姫りんご | トップページ | 映画「最愛の子」 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング