« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

湘南国際マラソン2016のゼッケンが来た

Img_6588このTシャツ好きじゃないな。10キロのだし。フル走る人がうらやましい。エントリーできたこともだけど、フル走りきれるということも。

東京ドーム銀テ

Img_6606東京ドーム銀テ6本を¥6,500で売っている人がいる。信じられない。東京ドームが終わった翌日、6人でゴルフに行ったらしい。いいけどさ。まだ日本にいてくれてうれしいけどさ。ゴルフかい。

そういえば11月になった今日、ウヨンからジュノに変わったんだけど、来年のカレンダーはどうするの?

そして私たちがCDをいっぱい買ったおかげで、2PMの「Promise」がオリコン第1位になりました。なるよね、そりゃthink。昨日会った女の子は渋谷のタワーレコードで24枚買って、13枚ハイタッチ券が入っていたって(ほとんどニックンだったらしいけど)。確率5割以上じゃん。私の3割弱の確率とはえらく違う。やっぱり買うとしたら、渋谷のタワーレコードなわけなのね。もうしばらく買わないからいいけど。

2016年10月30日 (日)

水戸亀印本舗のごろごろ豆大福

Img_6600Img_6605亀印本舗のごろごろ豆大福¥16+税、ごま¥180+税。このごまの豆大福がおいしかった駅ビルに入っていて、おいしそうだったので、買ってみた。でももう行くこともないかも。水戸は今日「水戸黄門マラソン大会」だった。.
Img_6608





ハイタッチ会に行ってきた

Img_6614今回今までいっしょに行ってくれていた人たちが3人も行かず、だったら私も行かなくてよかったのにと思いながら、当たってしまったチャンソンとジュンケのハイタッチ券をとりあえずニックンに換えて、時間と場所を約束しておけば、行かざるをえないよねと思って、昨日の夜中に掲示板を探した。1枚はチャンソンで、タワーレコードでもらったニックンのフライヤーも付けますと書いてあったので、その人と、もう1枚は2:1でジュンケと交換してくれるという人と→思わず2:1で本当にいいんですかと確認をする。がすぐにフライヤーがなくなったのですが、いいですかというメールと、1:1でもいいんですかというメールが届いた。世の中そんなに甘くないんだなと思うと同時に、だったらそういう条件は付けてはいけないと思ったのだった。でもどっちもすぐに掲示板通りにというメールがきた。だよね。

Img_6613Img_6610マスクをしてハイタッチするのもどうかと思ったんだけど、電車で移動中咳き込み、化粧がグチャグチャになったので、新しいマスクを買って、今日はマスクでニックンと会うことにした。最初にチャンソンをニックンに替えてもらい、フライヤーとクリアファイルをもらった。私は東京ドームの銀テープ(チャンソンの紫)とポストカードを付けた。銀テは紫が1本しかないなら結構ですと言われたんだけど、好きな人に持っていてもらうのがいいかと。フライヤーってチラシのこと?ちなみにこの銀テ、6色6本¥6,500の値段が付いていた。

次に2:1で交換してくれる人と会場内で会う。2:1はいくらニックンが人気がないからって、そんなことはしてはいけないと思い、やっぱり1:1でいいと言ったんだけど、交換してくれる人がいなかったらしい。確かに今日はテギョンが人気で、求テギョンしか出ていなかった。隣にいたお母さんが「2:1で出だしたのなら、ちゃんと2枚渡しなさい」と娘に言っていたが、「だったらいっしょに1回ニックンとハイタッチしましょう」と私が提案。「そうですか、でもまだ交換できていないニックンの券があるので、その券でとりあえず1回いっしょに行きましょう」ということになった。その間お母さんはチャンソンの列に。どう考えても私はお母さんの方と年が近い。ジュンケファンの彼女はニックンとハイタッチするのは初めてだと言っていた。どんどん列が進み、ドキドキしてきたと。あれっジュンケのときはドキドキしないの?彼女がドキドキしているので、私は逆に落ち着き、「こんにちは」と今日も光り輝いているニックンとハイタッチをした。私の次にハイタッチをした彼女は、「王子様でしたね、キラキラしていましたね」と興奮気味。逆にジュンケはキラキラしていないんかいと思ったけど・・・。手はもう洗えないと言うので、えっこれから本命のジュンケのところに行くんでしょと。そんなに言うなら、「じゃ私のこの券でもう1回いっしょにハイタッチしませんか」と私。「えっいいんですか?」だってもともと2枚しかないんだし。ということでジュンケファンの彼女とニックンと2回目のハイタッチ。「ニコニコしていましたよね、ニックン」って。私はとりあえず「ニックン、ソロ!」とだけ言って、ブースの外でステッカーを受け取り、私のハイタッチ会は無事終了。楽しかった。またちなみにですが、ステッカーも¥1,500~¥3,000で売りに出ていた。そんな大したステッカーじゃないんだけど。

ZoopmCafe

Img_6584原宿で今日までやっているZoopmCafe。メンバーにちなんだメニューがあるらしいです。私は行かなかったですが、行った人からもらったグッズです。ありがとうございます、うれしいです。

いよいよ今日は2PM最後のハイImg_6585タッチ会です。今まで私をハイタッチに誘ってくれた人たちの何人かが、今回参加しないので、私も行かなくてよかったかなと思いつつ、当日の朝を迎えました。何か不安。ネットでは人気のメンバーのハイタッチ券が1枚1万円以上していてびっくり。だってハイタッチって0.3秒なのに。ニックンのハイタッチ券も今回は¥5,000ぐらいになっていました。最高値かも。最後だから?何か倒れそう。



2016年10月29日 (土)

水戸土産

Img_6597天狗納豆¥300。なっとう味スナック12本入り¥270。吉原殿中6本入り¥500。水戸といえば納豆、梅。芋も売っていたね。


Img_6596Img_6599


Img_6622

水戸でフラを踊ってきた

Img_6592明日「水戸黄門マラソン大会」があるらしく、遠くから前泊のランナーさんたちらしき人が大勢いた。

水戸のカルチャーセンターの発表会に、同じカルチャーセンターの生徒として参加。助っ人というImg_6601Img_6602か、足を引っ張っただけのような・・・。でもみんなで参加できて楽しかった。先生が言うように、もっと吹っ切って踊ればよかった。

水戸は遠かった。休日お出かけパスのエリアを¥970も超えている。品川から水戸までは特急ひたちで移動。全席指定で高いけど、快適だった。








Img_6603

髪の短いニックンが好き

Img_6583私的にはパーフェクトなんだけど。

テギョン、兵役から戻って来たら、本当におじさんになっているって言ってた。親父ギャグを言うって言った後に・・・。大丈夫、テギョンは2PMの中の一番のイケメンだから。ニックンはそれを超越した天使、王子様。ちなみに今回のツアーのレゴをデザインしたのはニックンなんですよぉ。この2という字が2時を指しているというもの。どうかな、このデザイン。

ウヨンの衣装も楽しくていいんだけど、袖のない衣装は誰も似合わないから、やめにして欲しい。私的には王子様スタイルも1回はやって欲しい。砕けた衣装もあっていいけど、王子様スタイルはアイドルに欠かせないでしょ。あれ、ジャニーズだけかな・・・。

2016年10月28日 (金)

2PM東京ドーム2日目

2日目は「Forever」の代わりに「離れていても」を歌い、最後に必ず戻って来ますと「I’ll be back」を歌った。「I’ll be back」が終わったら会場は明るくなり、ステージ上に2PMはいなくなっていた。衝撃。東方神起のときはアンコールの声にもう一度2人が現れ、最後にあいさつをしてステージの後ろに手を振りながら消えていった。忘れられないラストだった。「泣かない」と言ったユノさんが号泣しているのを見て、私たちも泣いた。というか、2回の天井席だったけど、最初から最後まで総立ち、ペンライトを力の限り振っていて、気合いが入っていた。

2日目テギョンは「僕は泣かないことに決めました。笑顔で戻って来ます。だからこの笑顔を忘れないでいてください(多分)」と、ふざけた笑顔を作っていた。その目にちょっと涙がにじんでいて、いい奴だなと思った。次にあいさつしたジュンケが「20代で一番うれしかったプレゼントは何かと聞かれたら・・・」と言った瞬間、私の固くしまっていたはずの涙腺が緩み、「2PMだと答えます」と言ったときに涙が・・・。ジュンケって才能がある人なんだと思った。日本語で日本のファンを感動させるあなたたちって、何なの。2日目メンバーの家族と会社の社長やその他お偉いさんたちがみんな来ていたらしい。本当に終わるんだね。でもニックンは兵役がないから、ファンとしはちょっと複雑な気持ち。ソロアルバムを出すって言っていたよね。他のメンバーがいない間、みんながさみしくないようにがんばるって言ったよね。それがうれしいのって、きっとニックンファン。

Img_6577明後日はハイタッチ会。当たらなかったら行かないと思っていたのに、7枚買って2枚、チャンソンとジュンケだけど、ハイタッチ券が入っていた。私がハイタッチ会に行き始めて今度で5回目だと思うんだけど、最初からいっしょに行ってくれた人がImg_6589今回は行けないらしく、1人で行けるかどうか心配。


東京ドーム2PM

1日目セットリスト

1.Heartbeat
2.I’m your man
3.GIVE ME LOVE
4.Fight
5.Promise (I’ll be) -Japanese ver.-
6.My House
7.Beautiful
8.ハ.ニ.プン
9.Comeback When You Hear This Song
10.HIGHER
11.Guilty Love
12.Talk about your love
13.365
14.Stay with me
15.Shining Star
16.Shiny Girl
17.Falling in love
18.Zero Point
19.WOW
20.GO CRAZY -Japanese Ver.-
21.10 out of 10 (10/10)
22.Hands Up
23.SET ME FREE
24.Everybody
25.NEXT Generation
26.Take off
27.Forever
28.Mayday
29.Ultra Lover

何を歌ったのかほとんど覚えていない。早くサブステに来て!!ニックンこっち見て!!しか考えていなかったから。でもどの曲も新曲以外は知っている曲。ヒット曲。みんなの好きな曲。私の好きな「永遠」と「メリーゴーランド」はなかったけど。静かな曲もあまりなく、みんなノリがいい曲だった。それぞれのソロもなく、2PMの曲を最後に全部歌いきったという感じだった。特に1日目はみんな明るく楽しそうで誰も泣かず、最後にニックンがはけるときに涙をぬぐっていただけだった。ニックン、何で?東方神起ユノさんの「僕はプロだから、ステージでは泣かない」という名言を心に刻んでいる私としては、安易に泣くなと思ってしまう。ニックンだから許すけど。ニックン、前髪をプツンと切って超私好みだから許す。顔のよさが際立つ。本当に王子様のようだった。

2PM東京ドーム2日間楽しかった

Img_6570Img_65872日間仕事が終わってから東京ドームに行くのは大変だったけど、行くことができてよかった。1日目はサブステのすぐ近く、花道の前だったので、東京ドームのアリーナ席の中では神席に近いと思えた。これも日頃の精進かと思いたい。2日は2階席だったけど。それは1日目と抱き合わせのチケットとして受け入れたい。心配した空席もあるにはあったけど、もっとひどいことになるかと思ったので、心配したほどではなかった。サイリウムがそれぞれのカラーで埋め尽くされたときは、私たちも感動した。

応援グッズ付というチケットの応援グッズはこのサイリウム1本だけでした。1日目はニックンの色で、2日目は黄色に見えるけど、光っていたときはテクの緑だった。2日目のテクの色は最後尾だったから、どんだけ後ろの席だったかと改めて思う。

1日目私たちの斜め前にいた人は具合が悪かったらしく、メンバーが出て来てまだメインステージで歌っているときにすでにイスに座り込み、サブステージにくる前に係員に具合が悪いことを伝えて退席した。本当に気の毒。私も風邪が抜けず、絶不調の中のラストステージだったけど、最後まで見ることができてよかった。

東京ドームは大きく、いろいろな場所に来てくれたけど、それでも遠すぎた。いいけど、それで。具合が悪かったので、何となくその日を迎えてしまい、泣けないまま1日目は終わった。

2016年10月25日 (火)

神戸マロンおいしかった

Img_6541神戸シェルブールの神戸マロン¥343+税。ちょっと高いなと思って買ったんだけど、おいしかった。

日本シリーズまだやっている。延長戦。日本ハムがかったみたい。やっと1勝。


Img_6561

2016年10月24日 (月)

2PMのFCから来たお知らせ

何、これ。なんだけど。

Hottest Japanの皆さん、こんにちは!
2PMをいつも応援してくださる皆さんに、「Promise会員」のご案内です!

東京ドーム公演をもって6人の活動がしばらく見れなくなってしまい寂しくなりますが、
ずっと待っていたいというファンの皆さんの気持ちを、Hottest Japanが応援させていただきます!

「Promise会員」にお申し込み頂くと一度に3年間分の更新ができます!

【Special Promise(1)】
年会費をディスカウントさせていただきます。
¥10,800(税込)で3年間分の更新が可能です.。

【Special Promise(2)】
「Hottest Japanゴールド会員証」をプレゼント!
※「Hottest Japan ゴールド会員証」は後日発送となります。
※「Hottest Japan ゴールド会員証」は、お客様の現在の会員番号と同じ番号となります。

お申し込み方法は以下をご確認ください。

1)2016年10月25日(火)豊洲PITで行われる「Hottest Day」にて受付を行います!
Hottest Japan入会受付/更新ブースまでお越しください。

2)2016年12月にお届けする会報誌「SASUGA HOTTEST vol.16」に同封される「Promise会員払込票」にてお申し込みいただけます!
「Promise会員払込票」の支払期限は2017年1月31日までとなりますのでご注意ください。

※お申し込みは1会員様1回限りとなります。
※対象は、全会員様となります。会員有効期間が残っている会員の方は、現在の会員有効期間に加えて、3年間の継続となります。
※通常の1年更新とPromise会員のお申し込みは同時に行うことができません。どちらか一方のお支払いにてお申し込み完了となります。両方ともお支払い頂いても返金致しかねますのでご注意ください。
※「Promise会員払込票」の支払期限前に会員有効期間が終了する方は、必ず更新期限がきれるまでにお申し込みください。
更新期限が過ぎてしまいますと会員資格が無効となり、「Promise会員払込表」にてお振り込みされましても反映されず返金対応致しかねますのでご注意ください。
※2016年12月にお届けする会報誌「SASUGA HOTTEST vol.16」をもって、会報誌の発送が年1回に変更となります。ご了承ください。

是非この機会にぜひお申し込みください!

私たち、待つって言ってんじゃん。会費のディスカウントって。


Img_6558おいしそうなPascoの黒みつきなこもちぱん。近くのスーパーで¥109だった。想像通りの味。ちょっと風邪気味。

宇野昌磨選手、優勝したのに放送はないんかい。あんまりじゃないですか。


Img_6559

2016年10月23日 (日)

光友会のうどん

Img_6556久しぶりに光友会のうどんを食べた。わいわい市で購入。今年食べた讃岐うどんがイマイチだったので、いつかリベンジしたい。 

鳥取の地震、まだ収束しない。宇都宮の爆発は自殺?

これから真央ちゃんを見るけど、もう結果はわかっている・・・。ちょっと残念だった。

2016年10月22日 (土)

真央ちゃん悪くなかったと思うけど

SP5位だった。ジャンプしないとダメなんだね。

12月末の全日本フィギュアスケート選手権、4日間の通し券を申し込んだら、見事に外れた。4日間も行けないけど、プログラムによってはチケットが手に入らないので(もしくは高額で取引されるので)、一か八か申し込んでみたのに・・・。やっぱり人気なんだね。来週単日券を申し込む。

Img_6549九州物産展でもらった粗品。


ユ・ヒヨルのスケッチブックに2PMが出ていた

韓国ではもっと前に放送されていたんだけど、昨日の深夜というか日付が変わって今日、2PMが出演した「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の放送があった。もうYouTubeには動画が上がっているので何となく見たけど、しっかり見てしまった。「ユ・ヒヨルのスケッチブック」って、偶然見たこともあるけど、だいたいこのユ・ヒヨルという人がどういう人なのかもよく知らなかった。でも「あなたたちが出てくる前は、僕のような優男が人気があったのに、あなたたちがデビューしてから筋肉隆々のアイドルが脚光を浴びるようになった」というコメント(多分)を聞いて、いい人かもと思った。そしてメンバー6人いるのに、何故ニックンに最初に「誰にも負けない才能って何ですか?」って聞いたsweat01。JYP事務所ももう8年も活動しているグループなんだから、ニックンは何に優れているのかイメージを確定してて欲しかった。何かニックン、しどろもどろになり「僕はあんまり才能がなくって」って。ああ言わせちゃダメでしょ本人に、そんなガチなこと。助け船を出したテクも「顔」って。冷や汗が出る。その後も何でニックンがハートビートのゾンビダンスを1人で踊らなくっちゃいけないの?テクも。テクは何のダンスを踊らされていたんだけ。何でよりによってこの2人。ウヨンには「この中に今付き合っている人がいるメンバーはいますか?」という質問を。一瞬凍り付いたけど、「アイドルとして生き残りたいので、僕はいません」と。ウヨンgood。何故かジュノはしゃべらなかったような。というわけで、ニックンが脚光を浴びた番組でした。

東京ドームの2階席、¥1,500で売りに出ていた。それでも買い手が付かないらしい。ということは私の周りは空席?東方神起のときはそんなことなかったよね。

久しぶりの梅ヶ枝餅

Img_6552かさの家の梅ヶ枝餅(5個入り)¥650。

今日美容院で、鳩サブレの豊島屋の話をしていたら、ちょっといいことを聞いた。鎌倉市が材木座海岸の名前を売りに出したらしい(他に2つも)。買い取れば好きな名前にしていいといImg_6553う・・・。そしたら豊島屋さんが買い上げ、名前はそのまま「材木座海岸」にしたという。いい話でしょ、これ。さすが豊島屋さん。http://www.kanaloco.jp/article/65912

2016年10月21日 (金)

小布施堂の栗かのこケーキ

Img_6543小布施堂の栗かのこケーキ¥1,000。これで¥1,000は高いような気がするけど、和栗がごろんと入っているからね。母の命日だったので、母の好きな甘いお菓子を買ってみた。
Img_6545


Img_6548

ソフトバンクが何で牛丼?

Img_6539Img_6540ソフトバンクが金曜日に吉野家の牛丼並をただでもらえるクーポンを発行している。昨日私のところにも届いたので、そんなに言うならと近くの吉野家に行ってみた。1人で食べるのは恥ずかしいけど、お持ち帰りもOKだというので、持ち帰ることに。行ってびっくり。並んでいた。みんなスマホを持っている。大盛に変更する人やトッピングにチーズをと言う人もいた。いつもより絶対混んでいる。何でソフトバンクと牛丼って思ったけど、ただならとりあえず食べてみようかって思う。若いときに一度食べたきりの吉野家の牛丼、これで¥380は安すぎるような。絶対宣伝になる。


2016年10月20日 (木)

LP発売って?!

何かの間違いかなと思ったんだけど、2PMのLPが発売になるらしい。何かの間違いだと思いたい。レコードプレーヤーなんて、随分昔に処分した。今更私にどうせいと言うのだ。ウヨンがLP収集しているから、自分たちも作っちゃえって思った?

最終日のコンサート2階席だった。しかも15列って、限りなく天井席に近い。まだチケットを売っているのに、そんな席。掲示板やオークションで2階席は半値ぐらいで出されている。んなことしたら、また私の周りの席が空席になるでしょ。しかも仕事が終わってから行くから、前半は終わっている。何か悲しすぎる。

松本製菓のくるみゆべし

Img_6523福島県伊達市にある松本製菓のくるみゆべしにあんこが入っているとおいしいよね。

職場でselfというアンケート形式のストレスに対する調査用紙が配られた。名前を書くことになっていて、誰かが私のストレスに対して、何とかしてくれるのかと思ったImg_6524。50人以上の会社なら、実施義務があるらしいのだけど、だったら過労死なんかなくなるような気がするんだけど。

2016年10月19日 (水)

ヤマザキのぷにたま(ずんだクリーム)

Img_6533ヤマザキのぷにたま(ずんだクリーム)¥70+税。これ、安くてすごくおいしい。この辺のスーパーでは見たことないんだけど・・・。

自殺した中2女子の写真が市長賞を取ったのに取り消され、抗議されて最高賞に、って。


Img_6534

2016年10月18日 (火)

米沢駅のお土産売り場で売っていた紅玉

Img_65366個入り¥550。安かったので、思わず買ってしまった。すっぱくておいしかった。昔から食べていた館山のりんご、今も変わらず紅玉を作っているってことだよね。ジャムなんか作ってみたいところだけど、すっぱいまま食べちゃうかも。

水族館の年間入場者数トップ5というのが新聞に載っていた。1位沖縄美ら海水族館、2位大阪海遊館、3位名古屋港水族館、4位新江ノ島水族館、5位横浜八景島シーパラダイスだった。近くに4位と5位の水族館があるってことだよね。行ったことがないですけど。残念なことに仕事でも・・・。子どもの頃松島の水族館に行き、タツノオトシゴを見るのが好きだったけど、それ以来自分から行くことはない。

2016年10月17日 (月)

豊島屋の栗もちと秋めく

Img_6508Img_6518鳩サブレで有名な豊島屋の栗もち(5個入り)¥1,296と秋めく¥1,200。もちろん季節限定な上に、今年は栗が少なく貴重品らしかった。それならばと購入したが、どちらも小さいのに高い。おいしかったけど。本当に高級品だった。

本当に昨日完走できてよかった。がんばれてよかった。おかげで今日はちょっと疲れ気味だった。早く寝ようっと。




Img_6521


Img_6520

2016年10月16日 (日)

登起波分店「登」

Img_6509登起波分店「」の牛丼¥1,800と牛鍋¥2,300。手軽にぎゅうにくが食べられるお店。牛肉を多めにすることもできる。卵は生と半熟と選ぶことができる。おいしかった。

Img_6510


Img_6512


Img_6515


Img_6513

新宿ルミネ前の巨大ポスター

Img_6530米沢からの帰り、新宿に寄って、2PMの巨大ポスターを見た。ルミネって南口にあると思っていたけど、東口にもあって、探した。絵の前に3人組の女性が自撮り棒で、交代で撮っImg_6531ていたので、遠くからになってしまった。てか、夜になっていたので、ちょっと緑がかっているんだけど。。。ニックンは絵画のように美しかった。





Img_6532

東北中央自動車道ちょいのりマラソンin米沢

Img_6527こんなちょっとふざけた名前のマラソン大会にどれだけの人が参加するのかと思ったけど、10キロに400人が参加した。他には3キロ、5キロ、ウォーキングなどの種目があった。参加費が¥2,000だったので、参加賞はこのタオルと芋煮だけだった。10:05にスタート。何の縛りもなかったので、前の方に並んでしまった私は、遅いのにこんなところにいたら、邪魔になると思い、自ら後方へ。

制限時間が70分って、結構厳しくないですか。前に方にいる人は走り込んでいる人たちで、服装もランニングに短パンのみ。後ろになるほどサポートタイツをはいたり、厚着をしたり、ランニングに対する取り組み方の違いがわかる。仲間で走るらしい若者は、「完走するコツって何ですか?」と聞いていた。「最初にがんばって走ること」と言われていたけど、そうかな・・・。

400人なので、タイムラグもなくみんな一斉にスタートできた。直線道路を走って程なく、東北中央自動車道に上がる。これからオープンするらしい道路。折り返したら、ゆるい下り坂になっていたので、楽に走れた。降りたら、下の田んぼ道に。それは福島のももの里マラソンに似ている。しばらく行くとアルカディアという会社の敷地をぐるぐる回り、途中米沢工業高校の応援団の熱い声援を受け、ようやくゴールへ。60分は切れなかったけど、62分でゴール。史上2番目の好タイム。よかった、無事完走できて。

よかったのは、地元のゆるくてほんわかする大会だったこと。学ランを着て、太鼓をたたいて応援歌を歌ったり、拍手をしてくれたり、ガンバレーって声をかけてくれた米沢工業の応援団が、終了後お弁当をもらっていたのがほほえましかった。今日の報償費だよね。励まされた。芋煮を作ってくれたのも近所の人たちなのか関係者なのか、地元感にあふれていた。

残念だったのは荷物を預かってくれるところがなかったこと。体育館に置きっぱなしって、人を信用するにも程がある。スタート前の並び方も自主性に任せすぎ。1キロごとの表示もなかった。関係者に聞いても自分が立っているところが何キロ地点なのかよくわかっていなかったみたい。ゆるい。でもまぁ地元の大会ってことでいいか。来年はまた名前を変えて再デビューするんですよね。

2016年10月14日 (金)

堂島プレミアムりんごケーキ

Img_6503Img_6505堂島プレミアムりんごケーキ¥498。これも手頃な値段だったから買ってみました。堂島という名前に惹かれたのかも・・・。

さいか屋にニトリが入るんだって。必要かな。てかそれって、さいか屋?

さっきLINEのアップデートが終わらなくて、あせった。電源を切らないでくださいと書いてあったので、1時間ぐらい我慢していたんだけど、とうとう我慢しきれず、強制終了。データが消えたらどうしようかと思ったけど、大丈夫だった。よかった。

2016年10月13日 (木)

なすの煮浸し

Img_6485なすはおいしく、いろいろな料理に使えるからいいね。

昨日買ったBAILA、あの本丸ごと2PM特集かと思った。んなわけないだろう。

2016年10月12日 (水)

りんごと紅茶のケーキ

Img_6499りんごと紅茶のケーキ¥330+消費税。りんごと紅茶って合うよね。

今流行のホットヨガをやってきた。2年前まで通っていたスポーツクラブに、ホットヨガのスタジオを作ったみたいだった。こImg_6500の間駅周辺で配られたテッシュに無料体験券が入っていたので、予約して行った。始まるのが20:45~だったので、寝むくなりそう。「水1Lとバスタオルを持って来てください。できればノーメイクで、できるだけ素肌を出すような格好でお願いします。大丈夫です、女性専用ですから」と予約したときに言われた。そんなに汗をかくなんて、体によさそう、コラーゲンも出すスタジオって、いるだけできれいになりそうと期待は高まる。受付で名前を書き、鍵をもらってロッカールームへ。もう2年前まで通っていたんだから、なつかしい。近所に大きなスポーツクラブができたから、いろいろ新しいことをやっているんだね。廊下も更衣室もきれいになっていた。そして更衣室で気づいた、この時間帯は若い人しかいないcoldsweats02。スタジオに行き、確信に変わる。まぁいいか、オバさんがイテテテッてヨガをやっていましたけど、許してください。すごく楽しかった。座骨神経痛で右足が伸びないんですけど、痛いところから息を抜くんですよと言われ、1人じゃ無理矢理伸ばさないから、いいかもと思った。1時間やって終了。インストラクターが無料体験の私に「どうでしたか?」と優しく声をかけてくれたので、「楽しかったです、また来週も来ます」と答えた私。だって無料体験券がもう1枚あるし。



BAILA11月号買いました

Img_65022PM特集。新宿に巨大ポスターがあるらしい・・・。ニックン、イケメン過ぎる。おでこ出したら、顔のよさが際立った。何で韓国は徴兵制なんかあるのかと思う。このまま2PMが活動できたらいいのに。てか、反対する人たちっていないのかな。


2016年10月11日 (火)

オーストラリア戦

Img_6488試合開始が早かったので、スマホで速報を見ながら帰った。最初に見たときにすでに1-0で勝っていたので、びっくりした。確か一度も勝ったことがないはず・・・。前半の早い段階で得点したにもかかわらず、そのまま後半戦へ。いい流れなのかと安心していたら、後半すぐに同点に追いつかれた。しかもPKってcoldsweats02。家に帰り着いたときは後半の後半。ドローでいいかという気持ちになり、そのまま試合終了。ハリル監督は勝ち点2を失ったと言っていたが、確かにもっと点が入ってもいいような試合だった。来月のサウジアラビア戦、埼玉スタジアムで、精一杯応援するheart04

この花はなんという花だったかな。わいわい市で80円だった。

2016年10月10日 (月)

Korean Music Wave in Fukuoka

今年の7月30日と31日にヤフオクドームで行われたフェスティバル「Korean Music Wave in Fukuoka」。2PM以外は、INFINITEとかFTISLANDとか、B.A.PとかAOAとかMonsterXとか、豪華といえば豪華な出演者たち。1日目はテギョンが不参加だったし、2PMはトリだったけど4曲しか歌ってないし、フラのパーティとダブったから行かなかったイベントだったけど、今日WOWOWで放送された。INFINITEがよかった。曲もインパクトがあるし、歌もダンスも上手。ただ日本語はまだ上手くないし、日本語の歌詞も韓国語ほど気持ちが乗らない。しかもファンが若い。その後の2PMって客観的にはどんなグループなのかと冷静に見ると、10/10もミダレテミナもEverbodyもHandsUpもノリのいい曲で、いいのかそれだけでと思ったけど、いいのかフェスだから。

ドームは広すぎて、行ってもきっと見えない席で、来なきゃよかったと怒っていたかも。

MnetのMカのバックステージも見た。ちょうどINFINITEもカムバックするときだったらしく、こちらもいっしょに放送されていた。結構長くやっているグループだけど、まだ若い。2PMはいつの間にかベテランになった。「Korean Music Wave in Fukuoka」でオープニング曲が東方神起の「Rising Sun」だったり、SJの「sorry sorry」だったりして、それってもう伝説のヒット曲みたいになっているのかもと思った。

連休3日目は・・・

Img_6492Img_6496韓国語の勉強をした。3連休なのに今日もカルチャーセンターの講座があるって、どういうこと?6人で始まった韓国語講座も1人やめ、1人入り、1人やめて、また1人やめたから、今4人。これ以上やめられたら、存続の危機なので、やめないように休んだときはノートを渡すようにしている。私もいつもは時間がなくてほとんど予習復習していないんだけど、今日は午前中に余裕を持って・・・。まぁそんなことはないけど。ついでに芋煮も作ってみた。

ホットヨガの無料体験も申し込んでみた。

マダムルージュのベリーとクリームチーズのパン

Img_6493マダムルージュのベリーとクリームチーズのパン¥240。すごく好き。

さっきフジテレビで出雲駅伝を放送していた。見始めたときは東海大が1位だったので、青学は?東洋大は?駒大は?山梨学院大は?と思ったけど、すぐに青学が1位になり、山梨学院大が逆転するかと思ったけど、そのまま青学が優勝した。青学って、本当に強いんだね。

3連休2日目は10キロ完走

Img_64863連休の2日目。今日の目標は、午後から雨が止んだら10キロ走ることだった。来週本番だから練習しなくっちゃ。とりあえず「スーパーマンが帰ってきた」を見てから、外に出た。3連休、天気はイマイチだけど、人が大勢いいた。車もかなり渋滞していた。走っている人もほぼほぼ多い。

午前中は車でわいわい市に野菜を買いに行った。といってもりんごとラフランスと白花豆と里芋がメインだったけど。明日は芋煮を作ろうと思った。

2016年10月 9日 (日)

メゾンカイザーのクロワッサンオザマンド

Img_6475Img_6480Img_6484メゾンカイザーのクロワッサンオザマンド¥330とチャパタ¥345とカレタタン¥380。クロワッサンオザマンドはすごく好き。カレタタンもおいしそうだったので買ってみた。小さいケーキだったけど、おいしかった。

韓国で忙しそうな2PM。昨日音楽祭で少女時代と共演。ニアミスもいいところだったけど、全く関与せず。本当に関係が終わったんだと思えたconfident。バッシングされたティファニーは元気そうだった。

そして今日は18:30~24:00Mnetの10周年記念イベントがあり、ダラダラと見ている。テク、出ないかなと思ってなんだけど・・・。昨日映画で見た俳優も出ている。





祭があった渋谷のスクランブル交差点

Img_16469月だったけど。

大変、まだ東京ドームのチケット売っているcoldsweats02。アリーナはいっぱいになるけど、東京ドームは厳しいんだね。

埼玉スタジアムの当選した席は、限りなく天井に近い席。そんなところから試合は見えるのかと思うけど。W杯予選、日本は4位なんだって?2位までしか行けないんだけどthink。応援しなくっちゃだよね。今日も雨・・・。

2016年10月 8日 (土)

映画「グローリーディ」

Img_6479EXOのスホが出ている映画「グローリーディ」を観た。もっと混んでいるのかと思ったら、すごく空いていた。、EXOの人気もそれほどではないのかと。韓国ってこういう映画すごく上手だよねと思って観ていたけど、あり得ない結末。1時間40分の映画って、本当はこの後別の結末があったんじゃないかと思ってしまうけど。

和食屋総菜えんの豆腐と山芋のふわふわハンバーグ

Img_6477Img_6478Img_6476和食屋総菜えんの豆腐と山芋のふわふわハンバーグ¥460と和食屋の肉じゃがコロッケ¥223と塩麹漬けとり天¥280/100g。豆腐と山芋のふわふわハンバーグは初めて買った。生姜醤油で食べたらおいしかった。ここの総菜は結構好き。

湊かなえのドラマ「Nのために」をCATVで一挙放送をしていたので、つい見てしまった。榮倉奈々と賀来賢人はこのドラマが縁で結婚したのか。ついでにその後の映画「涙そうそう」も見てしまった。これってブッキーが死ぬ話なの?こうやって3連休1日目が終わる。

パン工房パナケナケの森の切り株

Img_6473パン工房パナケナケの森の切り株¥200とカスターシナモン¥150。ここのパン屋さんも結構好み。なかなか行けないのが残念だけど。


Img_6470


Img_6472

2016年10月 7日 (金)

アフタヌーンティーのパン

Img_1616アフタヌーンティーのアップルティーブレッド¥260とカルピスクリームパン¥195。どちらもおいしかった。

明日から3連休でうれしいな。土日は天気が悪いらしいけど、がんばって10キロの練習をしなきゃ。

ドラマ「地味にスゴイ!」がおもしろかったんだけど。ネットでは賛否両論。

あけぼのの姫栗もなか

Img_6455あけぼのの姫栗もなか。お土産にもらった。また明日の土曜日も雨みたい。この頃雨が多い。

そして何故かKBSの「スーパーマンが帰ってきた」は元の放送時間に戻っていた。言ってよ、見逃すImg_6458ところだったじゃん。

18:00発表のサウジ戦チケット、当選しましたよぉ。また2階の遠い席だけど。2次の第4希望でやっと取れた。また大事な試合だよね。応援してくる。


2016年10月 6日 (木)

藤沢市民まつり2016

Img_6380_2Img_6382_2不祥事ばかり起こしている藤沢市ですが、9月25日(日)市民まつりが開催されました。前日は雨でいろいろなイベントが中止になったらしいですが、この日は暑いくらいでした。私が写真を撮っていると、どこかのImg_6385Img_6386写真倶楽部に所属しているのかと聞く男性が・・・。それ去年も同じこと、私に聞かなかったですか?その男性も思い出したのか、途中から徐々に私から離れていきました。知り合いが出ているから、ついでに写真を撮っているだけなので、私はどこの倶楽部にも入らないです。

今年は民謡の部に友好都市のイケメン男子と美人女子が飛び入り参加。癒やされました。








Img_6394


Img_6395


Img_6396


Img_6398


Img_6400


Img_6401


Img_6403


Img_6405


Img_6407


Img_6408


Img_6413


Img_6414


Img_6417


Img_6420


Img_6421


Img_6423


Img_6423_2


Img_6424


Img_6429


また不祥事

今度は市内の中学校教諭30歳、女子中学生にわいせつ行為って。しかも家族からの通報?あり得ないんだけどcoldsweats02。不祥事多すぎる。

イラク戦

サッカー日本代表の試合、危なかった。前半戦1点リードでこのまま行くかなと思い、ハーフタイム中にランニングへ。戻って来たら1-1になっているではないの。このままドローで終わるのかなと思った瞬間、山口蛍選手のゴールで勝った。同点だと厳しい状況に追い込まれ、W杯に出られないこともあるかもしれない。それで11月15日のチケットが取れてもちっともうれしくないなと思っていた。とりあえず上位2チームに入った、暫定だけど。

2016年10月 5日 (水)

ハーゲンダッツクリスビーサンドロイヤルミルクティー

Img_6452ハーゲンダッツのクリスピーサンドロイヤルミルクティー。期間限定につられて買ったけど、ハーゲンダッツには合わないな。

藤沢市立小学校の男性教諭が禁止薬物密輸って。

中国から違法薬物「ラッシュ」を密輸しようとしたとして、藤沢市立小学校の男性総括教諭(58)が、関税法違反と医薬品医療機器法違反の罪で在宅起訴されていたことが4日、分かった。教諭は現在、横浜地裁で公判中。
 同市教育委員会などによると、教諭は昨年、中国から違法薬物「ラッシュ」を輸入しようとした疑いで、東京税関と県警の捜査を受けた。その後、在宅起訴されたが、現在も現職の教諭として教壇に立っている。
 今月、市教委に情報が寄せられ事件が発覚。市教委が教諭本人と同地裁に確認したところ、両者とも事実関係を認めたという。
 市教委は「子どもを教える立場である教諭がこのような事件を起こしてしまい、誠に遺憾。市民、保護者の皆さまに申し訳ない」とコメントした。

2016年10月 4日 (火)

全日本フィギュアスケート選手権2016

日程とチケット発売が発表になっていて、4日間通し券¥36,000というのがあった。最初にそのチケットだけ1人1枚で発売し、その2週間後に単日券を発売するらしい(これは1人2枚まで)。最近人気があってチケットが手に入らないから、通し券を買うのも手かなと・・・。http://figureskate55.com/998.html  当たるかどうかもわからないけど。今年は大阪なみはや(名前が変わったらしいけど)、さいたまアリーナでやってくれると、キャパが広いから当たるんだけどな。

Img_6466大好きなナノッシュのアップルパイ。今回はハーフサイズ¥550。

ゲスが活動を自粛するらしいけど、本当にゲスの極だと思う。

東北中央自動車道ちょいのりマラソンin米沢2

Img_646710月16日に開催される「東北中央自動車道ちょいのりマラソンin米沢」のゼッケンが届いた。参加賞はいも煮だけ?Tシャツもない?パンフレットは別にいらない。しかも10キロの制限時間が70分って結構きつくないですか。来年はまた新たに新しいマラソン大会になるんだよね。こんなことになるなら、地味な「おしょうしなマラソン大会」のままでよかったのに。

2016年10月 3日 (月)

韓国土産にもらった韓国海苔

Img_6446私がいつも新大久保で買ってくる、すごく安い韓国海苔とは違って、つやがあって上品な味。김って海苔っていう意味だったんだ。キムという会社名かと思っていた。

あっという間に代休は終わる。

周富輝の北京鍋

Img_6461この鍋、いつ買ったんだったかな。もしかするともらったものかも。使ったのかな、使ったとしても1回だったと思うけど・・・。きれいな北京鍋が出て来た。それで酢豚を作ってみた。ちょっともうひと味Img_6463だったけど、意外と簡単に作れたので、また作ってみよう。代休なのに雨だった。





Img_6465

サザエ食品のおやきとたい焼

Img_6445サザエ食品のおやき(豆乳クリーム)とたい焼¥110+税。

カレンダー10月3日(月)に「代々木」と書いてあったので、今日は何かのイベントだったかな、何かの発表の日だったかなとあImg_6448せった。でもよく見たら、「代休」だった。よかったconfident。昨日の夜、Mカウントを1時間45分も録画したのに、出番はたった1曲。しかも途中にあってしかるべきMCもなく、編集して保存するの面倒。





2016年10月 2日 (日)

横浜土産

Img_6450Img_6451Img_6453聘珍樓の月餅黒あん¥250と月餅胡麻あん¥320。どちらもおいしかった。新横浜は久しぶりだった。地下鉄で行くとお店屋さんを通らないで、会場に着き、家に帰ることになる。JRの方が安くて、お店にも寄れて、楽しいんだけど、乗り換えが面倒。今日仕事じゃなかったら、遅くなってもよかったんだけど、なるべく早く帰りたかったから、地下鉄で横浜まで。KNTVとDATVが映ると、韓国の番組に浸れて楽しい。もうすぐ無料放送は終わっちゃうので残念。

KNTV 20th & DATV 7th Anniversary Live2016

出演:SJのキュヒョン、K.will、2PM、NCT、BEE SHUFFLE。MC:SJのイトック、ますだおかだの増田英彦。久しぶりの横浜アリーナ。でもあっという間の改修工事だったような。真ん中にモニターはなかったかもしれないので、これか。

昼公演のツイッターを見ていたら、アウエィ感はハンパなく、2PMのメンバーも照れていると書いてあった。アウエィってこの出演者の中の誰がメインなの?2PMじゃないの?と思った。行ってみて納得。みんな青いチカチカしないペンライトを持っていた。これっていつか見たSJのよね。そして事務所的にはSMが主みたいだった。しかもアリーナという名の1階席は空席が目立つ。きっと2PMFC枠なのではと思えた。私は4人掛けの席だったけど、一人だった。一人でペンライトを振るのもさみしいものがある。

若い子たちのグループが出てそれなりに人気があるように見えたけど、SJのキュヒョンが出て来て、納得。多くはキュヒョンのファンなのだ。そういえばフジテレビNEXTだったか、WOWOWだったか、キュヒョンの単独ライブを最近見た。トロッコで会場を回るんだけど、静かに手を振るキュヒョンに何故この人がそもそもSJのメンバーなのかと思ったものだった。青いペンライトを振るファンの人たちをカメラが抜くんだけど、その人たちがみんなすごく優しい顔をしていることにも驚いた。そして日本語の僕の一番好きな歌ですとスキマスイッチの「奏(かなで)」を歌ったときには、私も泣きそうになった。そして最後に天井から風船が降ってきた。結構後方で降ってきて、アリーナという名の1階席の人たちも取ろうとしたので、係の人が飛んできた。でも風船はポンポンとリレーされて、後ろの人たちにも届いていた。2PMのコンサートでも銀テープを後方の人にも回してくれたことがあったけど、一度きりだった。私も今度銀テープが落ちてくるような席が当たったら、銀テープは後ろの人にも回そうと思う。

その後満を持して2PMが登場。出て来たのは21:15頃(19:00開演でした)だったかと。昼公演のツイッターには、テギョンがすごいと書いてあった。炎が上がるステージなんだけど、熱い熱いっていちいち反応するって。イケメンとそのギャップとファンサービスがすごいと。テギョン、2PMにいてくれてありがとう。そして今日はステージの端を練り歩いたのですよ。だからアリーナという名の1階席にいた人たちが前に駈け下りてしまったらしく、ツイッターではマナーが悪いと非難されていました。だって席が空いていたからね、前に行けちゃったんだよね。行きたいよね、みんなとハイタッチできるから。テギョンなんかニックンと書いてあるうちわを見つけて、走って行くニックンを追いかけて、教えてあげていた。ニックン、こういうの(練り歩き)苦手だから、ステージに戻るの速い速い。ホント、テギョンいい奴。というわけで、2PMは大トリで6曲歌いました。2PMのペンライトは色を変えられるので、便利でした。チカチカするのでバレますが。そして今何故か、KNTVとDATVが無料放送中。

2016年10月 1日 (土)

お米でつくったふんわりチップスごぼう味

Img_6372新潟味のれん街本舗のお米でつくったふんわりチップスごぼう味。ごぼうの香りと味がして、本当にふんわりしたあっさりチップス。

雨天順延だったので、近所の私立学校の学園祭へ。さすが私立、お金がかかっている。しかも保護者の協力が必須。教室も廊下も外履きのままだし(密かにスリッパを持っていった私)、カフェテリアまである。これからちょっとよくわからないコンサートへ。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング