« お米でつくったふんわりチップスごぼう味 | トップページ | 横浜土産 »

2016年10月 2日 (日)

KNTV 20th & DATV 7th Anniversary Live2016

出演:SJのキュヒョン、K.will、2PM、NCT、BEE SHUFFLE。MC:SJのイトック、ますだおかだの増田英彦。久しぶりの横浜アリーナ。でもあっという間の改修工事だったような。真ん中にモニターはなかったかもしれないので、これか。

昼公演のツイッターを見ていたら、アウエィ感はハンパなく、2PMのメンバーも照れていると書いてあった。アウエィってこの出演者の中の誰がメインなの?2PMじゃないの?と思った。行ってみて納得。みんな青いチカチカしないペンライトを持っていた。これっていつか見たSJのよね。そして事務所的にはSMが主みたいだった。しかもアリーナという名の1階席は空席が目立つ。きっと2PMFC枠なのではと思えた。私は4人掛けの席だったけど、一人だった。一人でペンライトを振るのもさみしいものがある。

若い子たちのグループが出てそれなりに人気があるように見えたけど、SJのキュヒョンが出て来て、納得。多くはキュヒョンのファンなのだ。そういえばフジテレビNEXTだったか、WOWOWだったか、キュヒョンの単独ライブを最近見た。トロッコで会場を回るんだけど、静かに手を振るキュヒョンに何故この人がそもそもSJのメンバーなのかと思ったものだった。青いペンライトを振るファンの人たちをカメラが抜くんだけど、その人たちがみんなすごく優しい顔をしていることにも驚いた。そして日本語の僕の一番好きな歌ですとスキマスイッチの「奏(かなで)」を歌ったときには、私も泣きそうになった。そして最後に天井から風船が降ってきた。結構後方で降ってきて、アリーナという名の1階席の人たちも取ろうとしたので、係の人が飛んできた。でも風船はポンポンとリレーされて、後ろの人たちにも届いていた。2PMのコンサートでも銀テープを後方の人にも回してくれたことがあったけど、一度きりだった。私も今度銀テープが落ちてくるような席が当たったら、銀テープは後ろの人にも回そうと思う。

その後満を持して2PMが登場。出て来たのは21:15頃(19:00開演でした)だったかと。昼公演のツイッターには、テギョンがすごいと書いてあった。炎が上がるステージなんだけど、熱い熱いっていちいち反応するって。イケメンとそのギャップとファンサービスがすごいと。テギョン、2PMにいてくれてありがとう。そして今日はステージの端を練り歩いたのですよ。だからアリーナという名の1階席にいた人たちが前に駈け下りてしまったらしく、ツイッターではマナーが悪いと非難されていました。だって席が空いていたからね、前に行けちゃったんだよね。行きたいよね、みんなとハイタッチできるから。テギョンなんかニックンと書いてあるうちわを見つけて、走って行くニックンを追いかけて、教えてあげていた。ニックン、こういうの(練り歩き)苦手だから、ステージに戻るの速い速い。ホント、テギョンいい奴。というわけで、2PMは大トリで6曲歌いました。2PMのペンライトは色を変えられるので、便利でした。チカチカするのでバレますが。そして今何故か、KNTVとDATVが無料放送中。

« お米でつくったふんわりチップスごぼう味 | トップページ | 横浜土産 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KNTV 20th & DATV 7th Anniversary Live2016:

« お米でつくったふんわりチップスごぼう味 | トップページ | 横浜土産 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング