2017年1月14日 (土)

ハーゲンダッツのメープルカスタードクッキーアイスクリーム

Img_0327Img_0328メープルとカスタードって最強。おいしくて、全部食べちゃった。

いろいろやってみたけど、パソコンの液晶画面が壊れたということかも。まだ使えるうちに買い換えた方がいいかもしれないと判断。買い換えるとまたバックアップとか面倒。でも6年も使っているから、そろそろ。Windows10使いこなせるかな。

2017年1月 2日 (月)

ヤマザキ東北限定ずんだシリーズ2

Img_1818ずんだケーキ。でも上にのっている豆はふうき豆、えんどう豆かも。1個¥170ぐらいだから、満足です。

 

ヤマザキ東北限定ずんだシリーズ

Img_1819生どら焼き。あんまりずんだの味はしないけど、¥100ぐらいだからいいかと思う。

じんだんまんじゅう

Img_1807大江餅店のじんだんまんじゅう。一番好きなじんだんまんじゅう。

箱根駅伝2017は、青山学院が往路1位でゴール。今年こそはと期待していた山梨学院が、出遅れて残念。明日に期待。

 

 

2017年1月 1日 (日)

とろける生大福2

Img_1803とろける生大福いちご味。これもおいしかった。

ニューイヤー駅伝2017、旭化成が優勝した。期待された選手が活躍できなかったり、2区の外国人枠で順位が相当入れ替わったりして、どうなることかと思ったけど、双子の選手が2組とリオオリンピック出場選手がいた旭化成が、18年振りに優勝。総監督の宗兄弟も喜んでいた。柏原選手はどうしたのかな。

2016年12月31日 (土)

胡蝶庵のとろける生大福

Img_1795お茶元みはら胡蝶庵のとろける生大福(栗)¥120。安くておいしかった。

2016年12月30日 (金)

ヤマザキのぷにたま ずんだ味

Img_1783ヤマザキのぷにたま、ずんだ味。安くておいしい。確か¥73。安すぎる。コンビニにも似たお菓子がたくさんある。ずんだは東北限定?

 

2016年12月29日 (木)

米沢プランタンのケーキ

Img_0257_4米沢プランタンのケーキ。スノーマン、結構顔がリアル。ココナッツミルクの味だった。ここのケーキ、おいしくて、安い。ほとんど300円台。午後には半分ぐらい売り切れていた。

今日も雨は降っていたけど、雪は積もらなかったので、走った。寒すぎるので、ダウンジャケットを着て走った。寒すぎても走れない。昨日の地震、大きな被害がなくてよかった。

2016年12月24日 (土)

ミスドのクーポン

Img_0201またもらっちゃった、昨日。クリスマスケーキもあるのに。

一昨日鎌倉在住の人から聞いたんだけど、正月3が日鎌倉は中心部への車の乗り入れができないんだって。バスも路線を変更するらしい。さすが鎌倉と言いたい。https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsuu_anzen/documents/29koutsuukiseinoosirase.pdf

MerryCristmas!

Img_0203Img_0206日影茶屋のクリスマスケーキ¥3,240。おいしそうだったので予約した。24日は大阪にスケートを見に行くはずだったから23日受け取りで・・・。日影茶屋というか、マーレドチャヤだから、ケーキはとてもおいしいんだけど、下のパイとタルトのところが固くて切るのが大変だった。クリスマス値段で、高いけど小さいので、1人で1回に半分は食べられる。何でも世の中はクリぼっち(クリスマスをひとりぼっちで過ごす)商戦なるものがあるらしいので、これもそうかと思える。ほっといて欲しいけど。

全日本フィギュアスケート選手権は羽生選手が出ないので、やっぱりちょっと盛り上がりに欠ける。宇野昌磨、ジャンプを失敗してどうする。今日は挽回して、是非優勝して欲しい。最前列の席に空席をい発見。私に譲って欲しかった。


より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング