2016年12月 3日 (土)

久しぶりのアンジュ

Img_6731夕方行ったので、あまり残っていなかったけど、久しぶりのアンジュのパン。うさぎクリームパン¥145とフレンチトースト¥165。近くにこういうパン屋さんがあるといいな。でも確実に太ると思う。そうだ、近くのパン屋さんにも行ってみよう。


Img_6732


Img_6727

2016年11月13日 (日)

アンデルセンのアップルクリームパイ

Img_6661アンデルセンのアップルクリームパイ¥160+税とりんごのキャラメリゼ¥220+税。このアップルクリームパイ、すごくおいしかった。

ニュージーランドでまた地震。日本も気をつけないと。

さっき「鉄腕ダッImg_6663シュ」で米沢市のこまを宣伝するために大きなこまを作り、松川の河川敷で回してくれていた。いつロケをしたのかな。直江兼続のキャラクターかねたんも出て来た。久しぶり。奥さんのおせんちゃんも。

真央ちゃん、跳べないんだね。ほとんどが2回転だった。今の国際的な(国内でもだけど)レベルでは、とても太刀打ちできない。昨日タイツの下の膝のところにテーピングしているように見えたけど・・・。つらくても仕方がないからがんばるしかない。

2016年11月 2日 (水)

デリフランスのりんごパイ

Img_6618デリフランスのりんごパイ¥220とクリームパンdeデリフランス¥190。海浜幕張の駅にあるパン屋さん。快速が来るまで時間があったので、買ってしまった。りんごパイは好み。


Img_6615

2016年10月10日 (月)

マダムルージュのベリーとクリームチーズのパン

Img_6493マダムルージュのベリーとクリームチーズのパン¥240。すごく好き。

さっきフジテレビで出雲駅伝を放送していた。見始めたときは東海大が1位だったので、青学は?東洋大は?駒大は?山梨学院大は?と思ったけど、すぐに青学が1位になり、山梨学院大が逆転するかと思ったけど、そのまま青学が優勝した。青学って、本当に強いんだね。

2016年10月 9日 (日)

メゾンカイザーのクロワッサンオザマンド

Img_6475Img_6480Img_6484メゾンカイザーのクロワッサンオザマンド¥330とチャパタ¥345とカレタタン¥380。クロワッサンオザマンドはすごく好き。カレタタンもおいしそうだったので買ってみた。小さいケーキだったけど、おいしかった。

韓国で忙しそうな2PM。昨日音楽祭で少女時代と共演。ニアミスもいいところだったけど、全く関与せず。本当に関係が終わったんだと思えたconfident。バッシングされたティファニーは元気そうだった。

そして今日は18:30~24:00Mnetの10周年記念イベントがあり、ダラダラと見ている。テク、出ないかなと思ってなんだけど・・・。昨日映画で見た俳優も出ている。





2016年10月 8日 (土)

パン工房パナケナケの森の切り株

Img_6473パン工房パナケナケの森の切り株¥200とカスターシナモン¥150。ここのパン屋さんも結構好み。なかなか行けないのが残念だけど。


Img_6470


Img_6472

2016年10月 7日 (金)

アフタヌーンティーのパン

Img_1616アフタヌーンティーのアップルティーブレッド¥260とカルピスクリームパン¥195。どちらもおいしかった。

明日から3連休でうれしいな。土日は天気が悪いらしいけど、がんばって10キロの練習をしなきゃ。

ドラマ「地味にスゴイ!」がおもしろかったんだけど。ネットでは賛否両論。

2016年9月17日 (土)

マダムルージュの塩あんぱん

Img_6338マダムルージュの塩あんパン¥160。あっ、断面の写真を撮らないで食べちゃった。土曜日のお昼頃このパン屋さんに行くと、外国人率がすごく高い。今日も英語のしゃべれる店員さんが流暢な英語で対応していた。バゲットのサンドイッチが人気なんだけど、中身は何かと聞いていた。チーズと何かと梨?なす?おー梨?!洋梨?ラ・フランス?すばらしいと言っていた。私はレーズンパンと甘いパンしか買わないんですけど。

録画していた「芸・体・能」を見た。ニックンのバドミントンをしている姿、かっこいい。てか、その姿に惚れた私なので、当然だけど。バドミントンしているときは自信にあふれているのに。余裕なのに。運動神経もすごくあるように見えるのに。最近2PMは韓国でのカムバックに向け、いろいろな番組に出ているみたいなんだけど、全然追いつけない。まぁいいか。

2016年8月31日 (水)

神戸屋のバナナクーヘン

Img_6090神戸屋のバナナクーヘン¥248。

立てこもりの犯人は、死んだのか。17時間も説得し続けた警察もそういう幕切れは想定外だったと思うけど。

2PMが9月30日(金)の韓国でのイベントに出演するって。えっ10月1日(土)に横アリのイベント13:00にも出演するんだけど、大丈夫なの?

  •  2PMをはじめ、SHINee、SISTAR、INFINITE、Wonder Girls、AOAら人気K-POPグループ20チーム余りが『2016 江南フェスティバル』出演する。
     ソウル江南区は、来月30日午後6時30分に永東大路で『韓流フェスティバルK-POPコンサート』を開催すると31日、明らかにした。このコンサートは10月末まで続く『2016 コリアセールフェスタ』の開幕式を祝う公演になる。来月3日まで行われる『2016 江南フェスティバル』のオープニングイベントでもある。江南区、文化体育観光部、産業通常資源部が共同主催する。
     永東大路はこのコンサートのため30日0時から10月1日午前5時まで三成駅交差点からCOEX交差点まで7車線が規制される。この日から来月3日までCOEX広場一帯ではKカルチャー、Kビューティー、Kファッション、Kフード、Kツアーなど分野別に様々なイベントも行われる。イベントの詳細は『江南フェスティバル』のブログ(festival.gangnam.kr)や『2016 コリアセールフェスタ』公式サイト(www.koreasalefesta.kr)で確認できる。

2016年7月29日 (金)

札幌ブルクベーカリー

Img_5973札幌ブルクベーカリーのシナモンクーヘン¥230。ずっしりしていて食べ応えがあった。ドイツパンのお店らしい。知らないパン屋さんに寄るのは楽しい。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング