« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月30日 (木)

リストランテ ヒロのパスタ

Img_0666Img_0669Img_0670_2 Img_0673_2 リストランテ ヒロで腹ごしらえをしてから、埼玉スタジアムに向かった。生シラスのパスタ¥1,200。私はカルボナーラ¥1,400とデザートとコーヒーを注文して 、¥2,160だった。 東京駅八重洲北口にあった。親切な駅員さんが地図を見ながら教えてくれてた。

2017年3月29日 (水)

韓国では誕生日にわかめスープを飲むんですよね。

Img_1883横浜ブルグ13にあった焼肉屋さん土古里 の石焼ビビンパセット¥1,080。わかめスープが付いていたから、セットで頼んでよかった。夜景がきれいなお店だった。

福栗

Img_0664Img_0665 福栗¥302。おいしいけど高い。今日実は誕生日だったので、免許の書き換えに行ってきた。そしたらおめでとうございますと、ライトをもらった(明日写真をアップします)。その後仕事に行って、帰りに2PMのライブビューイングに行ってきた。19:30に始まり、22:20に終わった。長すぎる。本当は6日間やるはずだったのに、ジュンケがけがをしたから、2日間で終わってしまったコンサート。みんな本当は最後までやりたかっただろうなって思った。トロッコ、2階席の真ん前にあったから、すごく高い。しかも安全バーはなかった。本当に気の毒。

W杯最終予選VSタイ

Img_0679 日本代表の応援に埼玉スタジアムに行ってきた。相手はニックンの母国タイ。しかも席はそのタイの応援席近く。タイはサッカーにお金をかけ、W杯出場を目標にしていた。残念ながら最下位で、出場は絶望的だけど。
いくらニックンの母国でもサッカーは、日本を応援する。相手が韓国でも。むしろ韓国には何が何でも勝ってほしいと思うぐらい・・・。タイには快勝するはず、できたら本田選手のゴールを観たいと思ったけど、今日も本田選手は途中出場するもいいところがなく終わり、残念。てかネットではぼろくそに言われていた。とりあえず勝ってよかった。川島のセーブに救われた場面がいくつか。タイの選手の礼儀正しさが賞賛されていたけど、帰り道が遠いので、試合終了とともに会場を出たので、見ていない。

2017年3月27日 (月)

サンジェルマンのうぐいす豆と豆乳クリームパン

Img_0658Img_0659 サンジェルマンのうぐいす豆と豆乳クリームパン¥150+税。中に豆乳クリームが入っていて、おいしかった。
高校生の雪崩事故、痛ましい。韓国のセウォル号沈没事故や東日本大震災の大川小のことを思い出す。

2017年3月26日 (日)

日産スタジアムのレストランsMile table

日産スタジアムのレストランsMile table唐揚げカレープレート(ドリンクバー付)¥1,000。お得感がったランチメニュー。パスタプレートは¥1,200。日産スタジアムで1日研修会だった。

Img_1870_2 Img_1869_3

えびすや本店の桜餅

Img_0653わいわい市に出店しているえびすや本店の桜餅(3個入り)¥370。皮が薄くておいしかった。桜餅はこしあんだと思うし、道明寺じゃなくて、皮だと思う。関西の道明寺は、桜餅じゃなく、道明寺という別のお菓子?!

マダムルージュのベリーとクリームチーズのパン

Img_0652_2 Img_0654_3 久しぶりにマダムルージュに行って、大好きなベリーとクリームチーズのパン¥259とレーズンパン¥432を購入。おいしかった。

花粉症の薬がなくなったので、いつも行っている耳鼻科へ。もうすいているかと思ったら、結構待っている人が。ここも去年あたりから予約できるようになっていた。そんなことをすっかり忘れて、普通に行ったら、お待ちくださいと。なのでしばらく待っていたんだけど、番号が進まないので、私は何番であと何人ぐらいですかと聞いたら、予約じゃないので・・・と言われ、あと次の次ぐらいですからお待ちくださいと。えっ予約しない方がすぐやないかと思ったけど、言わないで、待っていたら本当に次の次に呼ばれ、花粉症の薬を処方され、豚足みたいなのを鼻に突っ込んで、帰ってきた。よかった、薬がもらえて。

2017年3月25日 (土)

ナノッシュの白玉入りあんドーナツ

Img_0643あんドーナツ、おいしい。ここのアップルパイも。近くにあったら、毎日通っていると思う。

芸能街中継を見た

Img_06451週間遅れの芸能街中継を見た。そしたら本当にジュノ、ニックン、テギョンが別々の内容で、出てきた。ニックンは映画のインタビューだった。ニックン、そういう仕事もできる。

ナノッシュのかりんとう饅頭¥74。久しぶりに食べたけど、おいしかった。

2017年3月24日 (金)

おいしい紅甘夏

Img_0642でもすっぱかった。
今日でとりあえず1週間が終わり、ちょっと一休み。明日は耳鼻科へ行って、花粉症の薬をもらおうっと。無印良品にも行って、収納グッズを買おうっと。
昨日の夜、日本代表がUAEに勝ててよかった。1点目は始まって間もなくだったから見ていたけど、 2点目を得点したことも勝ったことも知っているけど、その間の記憶が全くない。多分寝ていた。

2017年3月23日 (木)

高野のアップルケーキ

Img_0649_3
Img_0650_6 高野のアップルケーキ¥1,080。イベントの最終日、最後の1本だったので、つい買ってしまった。おいしいけど、もっとリンゴが甘くてもいい。
WBC、日本は残念だった。アメリカはメジャーリーガーをかき集めた本気のチームらしかったし、そのチームに1点差だったから惜しかったんだよね。
これからサッカーはUAEとの試合。寝ちゃうかもしれないので、がんばって欲しい。

2PM写真集3

Img_0651ファミマに商品が届いたというお知らせが来たので、東京ドームのDVDだったかな(頼んだのはブルーレイだけど)と思ったら、写真集だった。¥4,700もして、パラパラとめくったけど、二度と再びパラパラとめくりもしないだろうと思った。基本写真集は買わなくてもいいものだ。
 

2017年3月22日 (水)

イタリアの塩

Img_0636イタリアの塩。去年も同じものを買ったから、約1年でこの塩を使うってことだね。もちろんゆで卵をゆでるときや、ほうれん草をゆでるときに使う塩は、一番安い塩を使うけどね。
今日はいよいよマスクをして出かけた。花粉症が辛いことを思い出した。誰か何とかして欲しい。

2017年3月21日 (火)

タイのCM、泣けるんですけど。

Img_0632「タイ」「CM」と入力すると「泣ける」がついてきて、すぐに検索できる。鎮痛剤を万引きした少年をかばって、自分のお店のスープもタダで持たせるおじさんと、30年後のその少年の話。これを見ると、タイっていい国だなぁ思える。別にニックンの生まれた国だからじゃなくても。

花粉がひどくって、もうダウンしたい。

Img_0624Img_0625 これもお返しのお菓子。これって、KANAZAWA ROYALのブランディケーキ。

昨日から花粉がひどくって、もうなにもかもどうでもいいって感じ。

2017年3月20日 (月)

銀装のカステラ

Img_0635銀装のカステラ、カステラにはザラメが欲しいです。
 
今日ビッグカメラが、照明器具の取り付け見積もりに来てくれた。4か所あるダウンライト、1か所¥4,000だって。それに照明器具と電球を合わせると結構な値段。とりあえず取り寄せの電球を待ち、使わないところはなくてもいいかという結論になりそう・・・。

映画「チア☆ダン」

映画「チア☆ダン」を観た、やっと。昨日西芳寺の帰りに見ようと思ったら、満席で。今日ビックカメラが見積もりを取りに来た後に、やっと。すずちゃんの映画ですね。あの子のかわいさだけで引っ張っている映画だと思いました、私は。実話なので説得力はありますが、どうしたら全米制覇できるのかよくわからなかった。観ようと思ったのはすずちゃんの足が、思いの外上がっていたから。もう上がらなくなったから、私。ってそういう話?

たれのおいしい肉団子

Img_0623こんなにかけなくてもいいよねと思うぐらい、たれがかかっていておいしい。ああ3連休も終わってしまった。花粉症が辛すぎる。

Celestine Hotelのミルフィーユ

Img_0616CImg_0618elestine Hotelのミルフィーユ。お返しにもらいました。ミルフィーユは食べにくいけど、おいしかったです。
3連休でうれしい。土日だとすぐに終わってしまうけど、もう1日休みと思うだけで、すごく幸せな気分。今日は照明器具取り付けの見積もりを取りに来てもらうことになっていて、ただ今電話待ち中。使っていた電球が、national製品な上に、製造中止な特別な電球で、東芝に同じ製品があるけど、それも取り寄せな上に、いつまであるかわからないから、この際新しい照明器具を取り付ける見積もりを取ったらどうですかと、ビッグカメラの女性店員さんに言われた。1年ぐらい前に同じ電球を持って行ったら、これが代用品ですと言われた電球が取り付けても点かず、どうしたものだろうと私の中の懸案事項だった。おととい思い切ってビックカメラに点かなかった電球も持って行ってみた。近くにいたのはその若い女性店員さんで、この人でわかるかなと思ったけど、とても的確な判断をしてくれて、「そのダウンライト、必要ですか?」と。確かに窓側にあるダウンライトは、ほとんど使わないからなくてもいいけど、廊下の電球は必要なので、そう言ったら、取り寄せと並行して、無料なので見積もりも取ってみましょうと。それで3連休の今日連絡を待っている。

2017年3月19日 (日)

菊野屋の桜餅

Img_0641菊野屋の柏餅はとてもおいしいので、桜餅もきっとおいしいだろうと思ったけど、柏餅ほどではなかった。それぞれのお店には、それぞれ得意分野があるということなのか。2個で¥250だった。

ファーストキッチンの白玉クリームあんみつ

Img_0621まだ空いていたので、思わず店頭のメニューに惹かれて、テイクアウト。家まで4分なのに溶けた。でも白玉もあずきもちょっと冷たすぎた。¥350。 

西芳寺の十一面観音菩薩像

Img_0628Img_0627Img_0629_2

Img_0630Img_0631

西芳寺の十一面観音菩薩像。東日本大震災のときに転倒し破損したため修復し、23日まで公開されていると新聞に掲載されていたので、見に行った。横浜市営地下鉄の新羽駅下車徒歩5分のところにある、きれいなお寺だった。修復のときに、江戸時代にほどこされた漆箔と彩色を除去したために、私好みの木造のきれいな十一面観音菩薩像になっておられました。お彼岸だったので、お墓参りの人たちも来ていた。

2017年3月18日 (土)

春巻きは作らず、買ってきた

Img_0620春巻きはパリッと感が大事なので、やっぱり自分で作るのがいいと思うけど・・・。
すきま家具を買ったんだけど、いまいち組み立て方がわからず、買わなくてもよかったかと、後悔。

FR1のカキとポテトの春巻き

Img_0613違う名前だったかも。春巻きの皮で包んでしまえば、何でもありかも。今度作ってみよう。春巻きの皮だと、パン粉みたいに散らばらないし。
3連休でうれしい。忙しくて、いろいろできなかったことがあるので、1つ1つ解決していきたい。

2017年3月17日 (金)

松月堂わびすけの生ドーナツ

Img_0615松月堂わびすけの生ドーナツ。焼きドーナツで売り出し中の松月堂わびすけ。

佐藤屋のたまゆら

Img_0606チョコレートの上にのし梅がのっています。 チョコレートの時期にはいいかも。
渡瀬恒彦さんが亡くなった。お兄さんの渡哲也さんの方がご病気なのかと思っていた。

2017年3月16日 (木)

キティちゃん金萬

Img_0610
秋田の知人から送ってもらいました。金萬は昔からあるお菓子だけど、去年の12月にキティちゃんとコラボしたんだって。キティちゃん、すごいな。
Img_0611

2017年3月15日 (水)

杉養蜂園のキンカン

Img_0584杉養蜂園のキンカン¥648。キンカンがお好きなんですか?と聞かれたので、はいと答えた。好きすぎる。本当に今度こそ最後のキンカンかも。
今日パン屋さんで、トングでつかんだチキンを落としてしまい、ああっと思ったら、横にいた人が「お店の人に言った方がいいですよ」と言ってくれたので、「すみません、落としてしまいました」と言ったら、快く取り替えてくれました。すみません、これからはきちんとつかみます。つかんだら会計をするまで、集中します。てか、結構落とす・・・。

2017年3月14日 (火)

佐藤屋のたまゆら

Img_0601_2Img_0604_6 山形佐藤屋のたまゆらというチョコレート。日経新聞のネオ和菓子10選に選ばれたんだって。妹が送ってくれた。チョコレートの上に、のし梅がのっている。佐藤屋、格調高い。ホワイトデーに届いてよかった。てか、私の義理ともいえないチョコレートに、お返しをしてくれてありがとうございました。妹も先生も職場の方々も。
 

2017年3月13日 (月)

2PMソウルコンのライブビューイングをやるんだって

Img_0558 ジュンケがけがをたので、6日間のうち4日間の公演が中止になった2PMのソウルコン、実施した2日間のライブビューイングをやるそうな。もともとそんな予定ではなかったのに、撮っていたんかいと言いたいけど、このまま兵役に行かれるのも名残惜しいので、とりあえず2日間行くことにしようかと思う。
鎌倉鶴岡八幡宮の梅。
昨日のWBC、つい見てしまったんだけど、終わったのが23:54?みんなあれからおうちに帰れたのでしょうか。勝ったからよかったけど、ひやひやの試合だった。

2017年3月12日 (日)

井本菓子店の桜餅

Img_0600先週なかったので、今日は電話をしてから、お店に行った。先客が4人もいて焦ったけど、無事井本菓子店の桜餅3個¥450をゲット。桜の葉っぱが若干しょっぱいような気がしたけど、おいしかった。千客万来なのに、ご主人が一人で応対していて、私でよければお手伝いしましょうかと思った。できたら作るところを見学させてもらいたい。
そういえばランニング中、近くにあったケーキ屋さんが閉店するという張り紙を発見。近日中に再開する予定でしたが、スタッフの手配ができず・・・と書いてあった。私でよければ、と思ったけど、きっとケーキを作る人がいないんだね。いいお店だったのにすごく残念。

2017年3月11日 (土)

東日本大震災追悼・復興祈願祭

Img_0560_3Img_0563_3Img_0570Img_0581_2 Img_0564_2鶴岡八幡宮で行われた東日本大震災追悼・ 復興祈願祭。2011年4月に1回目が同じ鶴岡八幡宮で行われたそう。神道・仏教・キリスト教と宗派を超えた追悼・復興祈願祭を毎年行っている意識の高い鎌倉市民がうらやましい。14:40に始まり、14:46に黙とうをした。残念だったのは屋外でのイベントだったから、祈りのことばがほとんど聞こえなかったこと。神道も仏教も。建長寺でやったときはとてもよく聞こえていたのに。最後のキリスト教の順番になったとき、急にマイクが使われ、最初にアカペラのアメイジンググレイスが歌われ、神は私たちとともに悲しみ・・・と言われたときは、キリスト教徒になろうかと思った。土日のときしか行けないけど、また来年も参加しようと思った。 Img_0565_2

2017年3月11日

Img_0555_4 あれからもう6年。これから鶴岡八幡宮の東日本大震災追悼・復興祈願祭に行ってきますね。

2017年3月10日 (金)

タワレコがインチキをしたって?!

そういうこともあるかなと思える。不正があったのは本当に今回だけなんですかと言いたい。ハイタッチ券が外れっぱなしだと、そうも思いたくなる。イベントには基本行かないからだけど、1回だけやったタブレットでの抽選は操作されているとしか思えないぐらい、みんな外れてた。
 「私も10枚買ったけど同じです...」「同じ思いをされている方が、たくさんいますね...」「私も連番で来て抜かれてた番号が当選してました」中には「店員が当選番号抜いた状態で梱包して転売してるんじゃないかって疑うレベル」 との疑惑をタワレコに感じるユーザーも出た。
 J-CASTニュースが3月10日13時ごろにタワレコに取材したところ、「そのような報告が出ていることは把握しております。現在事実確認中です」と答えた。
 その後、タワレコは10日17時、ウェブサイト上で「B1A4の3月11日開催イベントの応募抽選に関するお詫びとお知らせ」との謝罪文を公開。
  「抽選にてイベントを実施するに当たり、一人でも多くのお客様にイベントをご覧いただきたく、またご当選者が各店舗平等に行き渡るよう、あらかじめ当選券とそれ以外を分け、各店舗に配布しておりました。本来、お客様に抽選券をお渡しする際は、当選券およびそれ以外の券、すべての番号をシャッフルしてお渡しするところ、新宿店およびタワーレコード オンラインにおいてはシャッフルが十分に行われていない状態でお客様に配布したことで、このような事態を招く結果となりました」         
当選券とハズレ券をシャッフルするはずが... 詳細な経緯についてタワレコは改めてJ-CASTニュースの取材に応じた。当選番号の抽選券を客に配布する前に意図的に抜き取った事実は「ございます」と認め、「完全にこちらの不手際でした」とした上で以下のように説明した。
 まず、当選確率に店舗ごとの偏りを生じさせず、全国の店舗に均等の枚数の当選券が行き渡るよう、通し番号順に整理されている状態であらかじめ当選券だけを抜き出しておいた。当選券とハズレ券を各店舗に配送した後、本来は通し番号がバラバラになるようシャッフルしてから順に購入客に渡すところを、新宿店とオンライン店だけは運用上の不手際により、そのシャッフルが十分に行われなかった。そのため、この2店で複数枚購入した客の一部は、「連番になっているのに当選番号だけが抜け落ちている」という現象が起き、タワレコ側が客に当選券を渡さないよう意図的に操作をしたのではないか、との疑惑が出てしまった。
 このため、「新宿店とオンライン店での購入客に行き渡る分の当選券は存在します」とし、「現時点では連番のうち当選番号だけなかったという購入者様への個別の対応は考えておりません」と話していた。ただ「運用方法の見直しおよび徹底を全社にて改めて行ってまいります」と再発防止に努める意思を表した。
 ウェブサイトの謝罪文でも、「当社の運用上の不手際および過度な配慮により、お客様ならびにアーティスト様に多大なご迷惑をおかけし、またご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」とした上で、「今後はこのようなことがないよう運用を見直し、あらためて徹底を図ってまいります」としている。

2017年3月 9日 (木)

日刊スポーツ山田選手のコメント

WBCキューバ戦で、グローブで山田選手の打球を取っちゃた少年に向けたコメントを出した。いつか野球選手になって、あんなこともあったと言ってくれたらいい。
 前日7日のキューバ戦。同点の4回2死二塁だった。山田の捉えた打球は左翼席に向かった。だが、スタンド最前列で観戦していた男子中学生がとっさにグラブを出してキャッチしてしまった。“捕球位置”が外野フェンスより前だったため、リプレー検証へ。勝ち越し2ランは二塁打と判定された。ざわついていたが、山田は集中していた。何が起きていたのか理解したのは、試合後だった。
 喜びにわくロッカー室で着替えているときだった。何となく無音のテレビに目をやると、あのシーンが流れていた。手が止まった。目に入ったのは捕球直後に大喜びする、丸刈り頭。「グラブを持って来てくれたんだから、野球少年なんでしょうね」。責める気持ちなど、わくはずがなかった。
 そしてこの日の朝、歯を磨きながら、ふと、丸刈り頭のことが気になった。スマートフォンを手に取った。「うつろな表情で、フードをかぶったまま。青ざめていた」とあった。落ち込んでいると知った。だから、伝えたかった。「僕は全然気にしてない。だから野球を嫌いにならず、またグラブを持って応援に来てほしい」。絶対に打ちたかった。
 それだけではない。侍ジャパンの試合に、グラブを持って来た少年だ。「これも何かの縁だし、将来プロ野球選手になって、一緒に『あんなことがあったね』と懐かしい話ができるように頑張ってほしい。僕も完璧な本塁打を打てるように頑張ります」。山田から少年へ。幻弾は、それ以上の価値を生んだ。【池本泰尚】

2017年3月 8日 (水)

リゲラインミルククリームチョコレート

Img_0553リゲラインミルククリームチョコレート¥399。おいしいのかな、このチョコレート。
 
今日もWBC、オーストラリアに4-1で勝っている。オーストラリアって強かったんだっけ?と思ったら、先制されてた。

2017年3月 7日 (火)

WBC開幕戦

Img_0539スタンドにいた少年がグローブで、ホームランになるかもしれないボールを取っちゃったから、これで負けたら、あの少年も傷つくよねと思って見ていたら、7-1のリードになり、昨日までのていたらくはこのための作戦だったのかと思われた。が、キューバも転んでもただでは起きないというか、あっという間に9-6。まだ9回の表って、東京ドームで応援している人たちは、おうちに帰れるんですか?何で遅い時間にやってるの。

2017年3月 6日 (月)

ラフランスロールケーキ

Img_0552菓匠かげつのラフランスロールケーキ¥250。これで¥250は高いような気がするけど、おいしかった。昨日のクルミ大福も癖になる味。
 
救助ヘリの9人、全員の死亡が確認された。みんな救助隊に入るぐらいだからまじめでいい人だったみたいだ。

コスメデコルテのBirthdayプレゼント

Img_05501年間で12ポイント以上貯まった人だけ、翌年の誕生月にプレゼントが届く。12ポイントって、 1ポイント¥10,000だから・・・。 お得意様よね。でも私よりお得意様はたくさんいるわけで、昨日も来店記念プレゼントをもらいに行ったら、千客万来で、待たされた。私がお店の人だったら、結構パニックになると思うんだけど、対応した人は決して焦ることなく落ち着いて対応していた。私にはできないthink。 学ぶことは多い。

2017年3月 5日 (日)

クルミ大福

Img_0546
山形県長井市中川屋菓子店のクルミ大福¥190。¥190はちょっと高いような気がするけど、すごくおいしかった。てか好Img_0549_4み。http://samidare.jp/jibaume/note?p=log&lid=347530
今度の土曜日は東日本大震災から6年目の日なんだね。
 

ハーゲンダッツの華もちきなこ黒みつ

Img_0544_4きなこ黒みつ、すごくおいしかった。近くのHACにまだあったので、2個購入。1個¥213だった。
長野で防災 ヘリ墜落事故、訓練中というのが痛ましい。

神戸屋レストランの窯出し焼きプリンとバトンショコラとクリームスティック

Img_0540Img_0536_2 神戸屋レストランの窯出し焼きプリン¥238とバトンショコラとクリームスティッ259。閉店間際の20%OFFのときに購入。プリンは小さいけど、おいしかった。スティックのチョコレートがはさんであるパンは、そのバリバリ感がいいのかな。私にはよくわからなかった。
 
今年の花粉は薬を飲んでいるから大丈夫かと思ったけど、今朝最高に目がかゆい。今日は暖かくなる予定だからかな。

井本製菓のどら焼き

Img_0541Img_0542_2 井本製菓に桜餅を買いに行ったら、すでに売り切れ。まだお昼ちょっと過ぎなのに。そしたら、今焼き上がったばかりのどら焼きはどうですか?と言われた。桜餅を持って行くと言ったので、桜餅が欲しいんだけど、おいしそうだったので、2個だけ購入。ホントだ、焼き立てのどら焼きっておいしい。
今日行くはずだったライブビューイング、公演が中止になったので、発券したセブンイレブンで、払い戻しをしてもらった。システム手数料とか、発券手数料とかも含め、2枚で¥8,844返金してもらった。損害はいくらになるんだろうと思った。私はきっかり返してもらってよかったけど。

2017年3月 4日 (土)

ソマレゾンを購入してみた

Img_0537今月の「ランナーズ」に載っていたソマレゾン(10個入り¥1,620)を購入してみた。やる気スイッチに貼ると書いてあったから。でもよく読むと針のない針というようなものだと。しかも痛いところに貼るんじゃん。なので、肩に貼ってみました。12時間ぐらいまで貼り続けるみたいなので、効果はいかに。なんだけど。

ファミチキもらいました

Img_0535Softbankの今月のクーポンは、ファミチキ1個。1個かと思ったけど、1個で充分。25歳以下は2個って書いてあったような…。26歳以上の私は、2個もいらない。
ジュンケのファンミも中止みたい。ファンクラブのお知らせに書いてあった。そうりゃそうだよね。

2017年3月 3日 (金)

ハーゲンダッツ華もちごま胡桃

Img_0532これじゃよくわからないけど。ごまの下に餅があって、胡桃入りのアイスがある。おいしかった。
明日本当は2PMのライブビューイングだったのに、残念。最後だから映画館で見られるだけでもラッキーだったのに。それどころじゃなくなっちゃった。3月のジュンケのファンミはどうするのかな。あと2週間ぐらいあるけど。

2017年3月 2日 (木)

豆腐チゲ

Img_0533簡単なので豆腐チゲにしました。おいしいし。
かまやつひろしが亡くなったんだって。
昨日完璧だと思ったDVDのコピー、一部しかできていなかった。なんで?

2017年3月 1日 (水)

寒いのでおでんにしました

Img_05283月なのに寒いんですけど。
 
ぴあからメールが来た。返金するって。手数料も返してくれるみたいなんだけど。よかった。
 

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング