« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

梅園の柏餅をもらいました

Img_0916Img_0917Img_0918 梅園の柏餅、白のこしあんと草餅の粒あん。上品でおいしかった。
19:00~ウヨンのソロコン、ライブビューイングに行ってきた。長すぎる。終わったの、22:18。かわいいけど、日本語ほぼ完璧なんだけど、間を取り過ぎて長い。でもHappy Birthdayではうるっときて、ダンスは誰にも遠慮がいらないから、すごかった。忙しいと言っていたジュノが会場に来ていた。社長も。鶴瓶さんも紹介されていた。Img_0919Img_0920

菊野屋の柏餅

Img_0874Img_0877Img_0881 いつもはこしあん3個入りを買うんだけど、3種類入りがあったので、買ってみた。みそあんはおいしかった。草皮のつぶあんもおいしかったけど、積極的には食べなくていいかも。前にいた女性がみそあんが好きなのに、みそあんがないわねと言っていた。みそあん3個入りも作ってもらえるといいのかも。

雑誌の背中にアイロンを当て、のりを溶かすと、きれいにはがせるとツイッターに書いてあったので、やってみた。本当だった。ちょっと感動。で、2PMのページだけ切り取って、ファイリングしようと思ったけど、もったいなくてやっぱりそのまま保存している。かつて切り取ってもらったものだけファイルした。そのとき今までのグッズやカードを見返したんだけど、ニックン美しい。ビジュアル完璧。昨日はKCONに去年は2PM全員で出たけど、今年はジュノだけ参加するというよくわからない告知に出ていた。TWICEも今年は出ない。てか去年出ていて見たんだった、私。決していい席ではなく、ほとんど見えなかったけど。だからKCONはいい思い出がない。

2017年4月29日 (土)

東京風月堂の洋梨ケーキ

Img_0872本当はアップルケーキが買いたかったんだけど、夕方には売り切れている。明日買えるかな。この洋梨ケーキ¥540も安くておいしい。
 
今日の午前中JCOMの人が点検に来ることになっていた。何の点検かと思ったら、TVがちゃんと映っているかどうかというものだった。が、うちのマンションが最近JCOMと格安プランの契約をしたらしく、その勧誘がメインだった。あのさ、2か月前にJCOMからSoftBankに乗り換えたばかりなのよね、私。その切り替えがすごく大変で、しかも途中解約料のキャッシュバックもされていないのに、また乗り換えるなんてできないと断りました。でもキャッシュバックの金額をすぐに超えるぐらいの格安プランですと説得され、気が付いたらサインしていました。あまりの考えのなさに落ち込む。何か言われるまま。てか間が悪すぎて、不運を嘆くしかない。3か月前にそのプランのことがわかっていたら、JCOMのままでいたのに。20年ぐらい使っていたアドレスもそのままで、あの大変な作業をしなくて済んだのに。もう泣きたい。あのアドレスはまた使えないのかと聞いたら、もう使えないらしい。泣きたい。初回の手数料みたいなものを2重に取られ、途中解約料も2重に取られる。あのときパソコンが壊れなかったら、あのとき、ソフトバンクに乗り換えなかったら、と悔やまれる。マンションの役員が今年だったら、事前にそういう契約をするとわかっていたかもとも思う。もう思考停止したい。

2017年4月28日 (金)

明日からGW

Img_0818_2やったぁ!!明日からGW。今年は29日が土曜日で、1日損をした気分だけど、とりあえず、ちょっと一休み。
今日は職場の歓送迎会、毎年送ったり送られたり。でもそれも終わって、休みだぁ。

2017年4月27日 (木)

桂月菓暦

Img_0856 Img_0859Img_0873 松江市の桂月堂の桂月菓暦¥1,296。
さっき久しぶりに「とんねるずの食わず嫌い」を見た。キムタクが出ていたからね。SMAP解散は痛い。Img_0860 Img_0866

2017年4月26日 (水)

神奈川いちご「さちのか」

Img_0776神奈川いちご「さちのか」 ¥300だったかな。
ウヨンのソロコンラストのライブビューイングに行くことにした。てかチケット外れたので。昨日の一般発売も当然買えなかったし。

マグロはランナー食

Img_0863鉄火巻、半額になっていたので、購入。ついでにいかも。昨日のがんばったご褒美です。
今日はアップルケーキを買おうと思ったら、売り切れていた。仕事のストレスは食で解消。よくない、よくない。
川崎フロンターレのサポーター、何を考えての旭日旗。

2017年4月25日 (火)

むら田の笹巻麩

Img_0851Img_0854 祇園むら田の笹巻麩(3個入り)¥540。おいしかった。
今日職場で、生揚げと厚揚げは同じかという話になり、油揚げのことを薄揚げとも言うよねと言ったら、初めて聞いたと言われた。薄揚げは主に関西地方で使われているらしい。で、油揚げのことを私は何て言っていたんだろうと思い出そうとしたけど、油揚げは油揚げだよねと思い、一応スマホで検索したら、油揚げをアブラゲという地方もあると書いてあった。そうだった、アブラゲと言っていた。
復興大臣、「(震災が)東北でよかった」と言ったんだってcoldsweats02
ばっかじゃないの。そういえばこの顔は前にもキレて、出ていけって言った人じゃん。何を勘違いするとそういう発言ができるのか知りたい。

2017年4月24日 (月)

神戸屋レストランたっぷり青森りんご

Img_0814Img_0817_2 たっぷり青森りんご¥292と鳴門金時のスイートポテト¥302。おいしいけど、高いのが難。

あきた銘菓さなづら

Img_0848Img_0849_2Img_0850 昨日秋田栄榮太樓のさなづらをもらった。山形ののし梅に似ている。おいしかった。

2017年4月23日 (日)

映画「Lionライオン」

久しぶりに観た映画「Lion 25年目のただいま」。昨日検索していたら、おもしろそうかもと思って観た。最後にこれは実話だったのかと思った。何でインドからオーストラリアだったんだろう。てかたどり着いたと思う。とてもかわいい5歳のインドの少年と大人になったハンサムな青年。ニコールキッドマンも久しぶりに観た。

もち麦2袋目

Img_0811なかなかスーパーにないので、あるとつい買ってしまうもち麦。痩せないけどね。
村上佳菜子が引退表明。期待されていたのに、なかなか結果が出ず、すごく苦しそうだったから、引退も仕方がないかなと。

グリーチネでランチ

Img_0828Img_0826Img_0834Img_0836 久しぶりにグリーチネでランチ¥2,300。スープは大きな里芋のスープだった。前菜の盛り合わせは、植木鉢に見立ててあって、楽しかった。パスタは相模湾産真鯵と地葱のスパゲティライム風味と神奈川県産やまゆりポークの白ワイン煮込みと春キャベツのラガーネをシェアして食べた。どちらもすごくおいしかった。それにドルチェ(レモンのタルトとアイスクリーム)とドリンクが付いた。
 
Img_0840_2
Img_0837_2
Img_0842
Img_0843
Img_0846
 
 

柏餅2017

Img_0824Img_0825 菊野屋の柏餅(3個入り)¥450。去年すごくおいしかった印象があるので、今年も買ってみた。普通においしかった。
気が付いたら来週からGW、桜があっという間に咲いて、あっという間に散ったような気がする。GWもあっという間に終わるのかも。

2017年4月22日 (土)

やまり菓子舗の芋ようかん

Img_0816昨日の朝日新聞夕刊に載っていたやまり菓子舗の芋ようかん、何で山形で芋ようかんなのかと思うけど、おいしそうだった。通販しているみたいなので、買ってみよう。

羽生結弦選手、4回転を5回跳ぼうとした!?

Img_0820失敗したらしいけど、5回跳べば逆転できるって考えたらしい。そういう時代になったんだね。総合得点では宇野昌磨選手の方が上回っていたらしい。個人戦じゃないから、宇野昌磨選手が金メダルだって言われないけど。

2017年4月21日 (金)

カンパーニュのパウンドケーキ(くるみ)

Img_0772カンパーニュのパウンドケーキ(くるみ)¥268。 安くておいしい。
やっと金曜日。
「スーパーマンが帰ってきた」を見るこの時間が好き。土日はあっという間に終わる。
帰ってきたら、羽生結弦選手が1位になっており、何が起きたのかと思いながら、宇野昌磨選手の演技を見た。今度こそ宇野昌磨の優勝かと思ったけど、転倒し、2点差で2位。来年に期待。

2017年4月20日 (木)

山形十一屋の焼菓子

Img_0799山形十一屋の焼菓子。まとめて食べたので、まとめてみた。
大迫選手って、箱根駅伝を走っていた人だよね。ボストンマラソン3位ってすごくない。
 陸上の日本長距離界のエース大迫傑(25=ナイキ・オレゴンプロジェクト)が、ボストン・マラソンに出場し、2時間10分28秒の3位に入った。今大会での日本人の表彰台は87年に優勝した瀬古利彦以来、30年ぶりだった。
 世界最高峰シリーズ「ワールド・マラソン・メジャーズ」に数えられる大会。初マラソンながら、30キロ付近まで先頭集団に粘ってついていった。その後は離されたが、攻めのレースを展開した。
 低迷する男子マラソン界に新風を吹き込む存在となりそうだ。優勝した2時間6分27秒の自己記録を持つキルイ(ケニア)と50秒差、2位のリオ五輪銅メダルのラップ(米国)とはわずか30秒差だった。20年東京五輪はマラソンでの出場を目指している。初マラソンでこの快走劇。今後への期待が高まる内容だった。
 大迫は早大時代には箱根駅伝などで活躍した。日清食品グループを15年3月に退社。米オレゴン州を拠点に実質的なプロとして活動している。15年7月には5000メートルの日本新記録(13分8秒40)を樹立した。 

博多餃子八助

Img_0810好きすぎてつい買ってしまう、博多餃子八助。
福岡で強盗。3億8千万円?!
 
羽生結弦選手、まさかのSP7位って、大丈夫なのか。SPが鬼門なのね、今シーズン。
 
東方神起ユノさん、除隊おめでとうございますです。

2017年4月19日 (水)

ハーゲンダッツ ストロベリーカスタータルト

Img_0807期間限定なので買いました。高いけど、おいしい。なので止めたいのに、止まらない。
今日職場で、私もK-POPファンですと言われた。どのグループですかと聞いたら、スジュと。スジュって何?と聞いてしまった私。スーパージュニアのことなんだってcoldsweats02。イトックのファンで、、去年のキュヒョンが出たコンサートにも行ったらしい。ということは同じ会場にいたってことなんだね。2PMが活動休止のときに、そういう人と同僚になったのがとても残念。
明日から国別対抗世界選手権があり、羽生選手が出場する。当然彼が出る20日と21日、エキシビションの23日は完売。女子フリーの日だけ、チケットがまだあるって、真央ちゃんもいないし、だからだよね。

野菜炒め

Img_0808_2Img_0809_2 定番料理。簡単すぎてもはや料理とも呼べない。
韓国のn放世代、たくさんのことを諦めざるを得ない今の若者世代のこと。恋愛、結婚、出産を諦めた3放世代、マイホーム、人間関係、夢、就職も諦めた7放世代などがあるそう。諦めるってある意味楽なことのような気がするけど。

2017年4月18日 (火)

チャーハン

Img_0804とりあえず、何でも入れる。
Img_0805
昨日韓国語の先生が教えてくれたんだけど、韓国には就職9点セットというのがあるらしい。学歴、成績、TOEIC、が基本3セットで、語学留学、資格、コンペ入賞、インターンの経歴、で7点セット。それにボランティアと整形手術が加わって、9点セット。整形手術って何だよと言いたい。

2017年4月17日 (月)

かき揚げうどん

Img_0806_2神奈川県立近代美術館で展示した棟方志功の版画がコピーだったって、いつすり替えられたんだろう。謎すぎる。
うどんにかき揚げをのせてみた。

リトルマーメイドのシナモンロール

Img_0791リトルマーメイドのシナモンロール¥216。久しぶりに食べたら、おいしかった。
明日の朝は暴風雨?それなら行きたくないなぁ。

バングラディッシュのお土産

Img_0771多分私はバングラデッシュに行くことはないと思う。
昨日のアメトーク、甘いもの好きの川田アナは、尊敬に値する。あんこの缶詰食いは、同じようなことはしても決してしてはならないことだったのに、難なく日常化していてすごかった。そのために走っているのも偉い。スキップも親近感を覚える。

2017年4月16日 (日)

米沢プランタンのケーキ

Img_0794プランタンのケーキはどれも¥300台。あり得ない値段。しかもおいしいし。
 
いろいろな事件ががあったのに、特番ばかりで、ニュースをやっていない。リフォームの会社の人に殺されて、床下に隠されるなんて嫌だな。

山形新聞の短歌

山形新聞にお題は「窓」、山形新聞の若手記者が作った短歌を添削するというコーナーがあった。
「歯を磨き窓から街を見る朝を重ねてここになじんできたり」(30代女)
                ↓
「歯磨きの窓から街を見る朝を重ねてここになじんできたり」
「夜行バス手を振る母は窓の外聞こえなくても『行ってきます』」(20代男)
                ↓
「夜行バスの窓へ手を振る母に言う聞こえなくても『行ってきます』と」
格段によくなっていると思うんだけど。

雪見だいふく黄金のみたらし

Img_0790妹に勧められて、食べてみた雪見だいふく黄金のみたらし。アイスとしてはおいしいけど、何せみたらしが好きじゃないからね。甘いのかしょっぱいのかどっちだと言いたくなる。
昨日福岡でのウヨンソロコンにニックンが来たんだってcoldsweats02。福岡はニックン場所のことが多いから、もしかしたらと思ったけど、いや本当はTDLに近い幕張かと思った。まぁなかよく写真に納まっていて、ニックンが太っていなくて何よりです。北朝鮮がミサイルを発射させたりして不穏だから、ずっと日本にいればいいのにと思う。

山形十一屋の蒸しどらやき

Img_0782_2 Img_0783Img_0785 山形十一屋の蒸しどらやき¥156。使っている豆がふうき豆で、おいしい。だだちゃ餅¥135もおいしかった。Img_0786_3 松の雪(6個入り)¥600もおいしかった。これ全部好みだった。 Img_0789

2017年4月15日 (土)

道祖神

Img_1897_2松戸市のベトナムの女の子が殺された事件、保護者会の会長が逮捕されたって、どういうこと。早く自白して欲しい。

食べ過ぎたバイキング

Img_1898_2ひな野のバイキング、おいしくてつい食べ過ぎた。この後カレーだのうどんだのを食べ、あんこと黒みつにソフトクリームをかけて食べて、気持ち悪くなってしまいました。食べ過ぎはあかん。

2017年4月13日 (木)

天ぷらうどん

Img_0774天ぷらうどん、好き。昨日バイキングで、食べすぎて気持ち悪くなった。もうそんなに食べられないんだなぁと思った。前は平気だったのに。すごく残念。というか、いい年して、バイキングで食べすぎてどうするの。好きなもの、おいしいものをほどほどに食べるのがいいんだよね。わかっているけど、つい食べ過ぎた。この天ぷらうどんは、少なめにした夕食のときに食べた。

2017年4月12日 (水)

タイ戦でもらった日本代表レジャーシート

Img_0685_2 ペギー葉山さん、亡くなったんですね。ドレミの歌を作詞したって、知らなかった。ウルトラマンの母だったって知らなかった。すごく昔、新宿の天ぷら屋さんで、隣の席にペギー葉山さんご夫婦がいらしたことを思い出した。妹と行ったような。

真央ちゃんの記者会見

11:30からの引退会見を見られなかったので、NHKの21時のニュースで見ようと思っていたら、もう八木さんが解説をしていて、ツイッターでは記者がバカな質問ばかりすると書いてあったので、どんな馬鹿な質問かと期待して、報道ステーションを見ていたら、バカな質問はカットされていたような。ツイッターでは「過去に戻れるとしたら・・・」という質問に、「戻れないのでわかりません」と答えた真央ちゃんを称賛もしていた。
引退から2日、真央ちゃんをすごく応援していた身としては、何か置いてきぼりにされた感みたいなものがあったけど、泣かないで会見をした真央ちゃんにはエールを送りたいと思う。てかファンとしては不完全燃焼での引退。

リトルマーメイドのごま団子

Img_0608_2 リトルマーメイドのごま団子。リトルマーメイドは駅の近くにあるので、ときどき寄る。すごく好きなパンがあっても、すぐになくなるのが残念。

2017年4月11日 (火)

イルドショコラのチョコレート

Img_0605Img_0691 イルドショコラのチョコレート。魚の形をしていた。
帰ってきたら、真央ちゃんの特番をやっていた。悲しすぎるweep
今日は冷たい雨の降る寒い1日だった。
 

2017年4月10日 (月)

真央ちゃん引退するんだって。

何でこの時期にって思うけど、もう勝てないって思ったのかな。もう一度華麗なスケートを見たかったから、見れるって信じていたから、とても残念。精神的にも技術的にも羽生結弦みたいな選手が出てくるとかなわない。あの何日か足りなくて最初のオリンピックに出れないときから見ていた私たちとしては、そこからオリンピックの神様に見放されちゃったのかなって思わないわけではない。でも忘れない、真央ちゃんのこと。

雪印メグミルクあずきぷりん

Img_0740Img_0746 雪印メグミルクのあずきプリン、黒みつソース付¥130。
うちの職場に家族が8日のワンオクのコンサートに行っていたという人がいた。私が何でその隣の幕張メッセイベントホールにいたかを説明するのが大変だったけど。
ウヨン、自分の誕生日に追加コンサートをやるんだね。東京で。去年も日本にいたよね、誕生日。いてくれてありがとうheart04だけど。一応申し込んでおこうっと。スタンディングじゃなくて、指定席で。
 

2017年4月 9日 (日)

またいちご

Img_0733Img_0739 博多あまおう¥399と神奈川いちご¥300。どっちもおいしかった。
内村航平、すごいな。昨日5位だったから、もうだめなのかと思っていたら、10連覇ってすごくない。
アンジャッシュの渡辺謙と佐々木希が結婚って、びっくりなんだけど。

さがえ屋の胡麻満彩

Img_0768さがえ屋の胡麻満彩。ごまがいっぱいの煎餅で、おいしかった。

2PM’s PRIVATE PHOTO BOOK3のmakingDVD見ました。ニックン、超好みの髪型とスタイル。でもこれが最後だから、悲しすぎて、もう見ないかも。

サンジェルマンのお米のもちもち黒豆パン

Img_0660サンジェルマンのお米のもちもち黒豆パン¥200。黒豆がいっぱい入っている。
今日の朝日歌壇「いつもよりながくてすこしきつかったそつえんしきのひのせんせいのだっこ」ってこれ、幼稚園を卒園した子の作品?!
「一等室難民船にもあるという命篩うは戦のみにあらず」「大学生になる実感がわかなくてゆるいパーマをかけてみました」の3首に☆印が付いていました。
 

桜餅はもう終わりだそう

Img_0737桜餅は道明寺じゃなくて、皮がいい。そして中はこしあん。もう桜の葉っぱがなくなったから終わりだと、井本菓子店の方が言っていました。なのでこの間は柏餅を購入。これから店を閉めるのでと1個おまけしてくれたので、だったらお店番してましょうかと言ってしまった私。是非お手伝いしたい。
これはわいわい市の桜餅。
タイで逮捕された62歳の女性。思わず見ちゃう、38歳と偽ったその顔とファッション。あり得ないんだけど、タイの細マッチョに豪邸と土地を買い与えたと聞いて、思わずニックンを思い出す。相手がニックンならね・・・。でもニックンはお金持ちだから、お金じゃダメなのよ。

レファーブルボンジュールのランチ

Img_0751Img_0753Img_0754 Img_0758 Img_0762 Img_0763 レファーブルボンジュールというお店が、近所にできたので、ちょっと遅めのお誕生会をした。前菜と肉か魚の料理、スープとパンとドリンクが付いて¥2,000のコースを選択。3月22日頃にオープンしたばかりのお店。それでもお客さんは結構入っていた。デザートは¥600で別注文。いいお店だったので、ずっとあるといいな。Img_0767_2 Img_0765_3

ウヨンソロコンに行ってきた。

Img_0748幕張2日間申し込んだのに、今日9日分は外れたので、8日だけだけど、ウヨンのソロコンに行ってきた。2年前のソロコンは海老名の映画館で観たっけ。初日は札幌だったので、ツイッターで最初の45分間はトークだったと言われ、?だったけど、行ってみてよくわかった。ウヨンも言っていたけど、トークショーだったんだね。思えばテクもトークショーだったら許せたかも。
2階席か、ちっと思ったけど、サブステージもトロッコが走る道もなく、メインステージのみの会場なら、アリーナの上の階、ウヨンは最後まで1階席と呼んでいた2階席のステージ寄りの2列目は、アリーナよりもいい席かもと思えた。ニックンが見に来ないかなと観に来ているクンペンとばれないように、青い洋服を着て行ったけど、気合の入り方が違う。かけ声のかけ方が違う。振りが違う。すごくかわいい振りの曲があった。顔の左右横で手をくるくるって回すやつ・・・。右側の人は青いカバーの旧バージョンのペンライトを持っているから、本当のウヨンペン。後ろの人たちは若くて声が高くて通るから、ちゃんとウヨンに届いていて、返事をしてもらっていた。映画館で見たとき、若い人たちの声しか聞こえず、若い人しかいないのかと思ったけど、おばちゃんたちは声を出さないからだと納得。最初はトークショーだったので、ずっと座って聞いていた。日本語が上手。間の取り方も最高。みんな自分のファンだから、僕がいればそれだけでいいですか?みたいなことも言っちゃうheart04。2年前に映画館で泣いた「Happy Birthday」でまたうるっと。歌詞の中に「ジュンケ」と言っているように聞こえる曲もウヨンの曲だったんだね。でも一番盛り上がったのは「想像してみて」。ここはニックンのパートだよね、アリーナツアーのオープニングの曲だよね、あの暑い衣装で踊っていたよねと思い出して、今ここにはウヨンしかいないと思った。が、ここで上から銀テが降ってきた。2階席の私たちの頭上にも振ってきた。やったぁ!と思い手を伸ばした。やったぁと思っていたら、右隣のウヨンペンさんが、「私はいっぱい取れたからどうぞ」って、1本くれた。さらにその人は後ろの人に「回してください」って言っていた。そしたら後ろの人が「もう回しました。みんなもらえるといいですね」って。神だ。クンペンさんたちもそうするかな。楽しかったけど、ウヨンはかっこよかったし、かわいかったし、ダンス最高だったし、歌もはっきりしていて上手だったし、言うことはないんだけど、なにせウヨンペンじゃないので、疲れた。幕張、遠すぎ。

幕張国際展示場ワンオクのコンサート会場で熱中症?

Img_0729昨日ウヨンのコンサート会場(幕張イベントホール)の近く国際展示場で、熱中症の症状で、50人が搬送されたらしい。そういえばウヨンのコンサートが終わってから、駅に向かう途中救急車が何台かサイレンを鳴らして走っていた。ワンオクというバンドのコンサートらしい。昨日駅で黄色いタオルを首に巻いている人たちが大勢いて、今日はウヨンのコンサートなのに、ジュノのファンがいるのかと思った。18:00に始まり、21:00頃終わったのも多分同じ。国際展示場のロビーには、マラソンのときの荷物置き場のようなものがあり、黒い袋に詰められて、棚に整然と置かれていた。ウヨンは4、5,000人ぐらいだったけど、ワンオクは1万人以上の観客がいたらしい。人気のあるバンドなんだね。

2017年4月 8日 (土)

6月に2PMの単独コンサート!?

Img_06842月26日にジュンケがけがをして、もうラストコンサートは中止になったものかと。だから最後だと思って、24日と25日分のビューイングを観に行ったんですけど。4月にはテクが兵役に就くのかと。だからウヨンのコンサートにも行ってみようかと思ったんですけど。ん、それは違うかもだけど、何で?6月2、3、4日と9、10、11日に6Nightをもう一度完全体でやるって。ソウルでやるから、ソウルには行けないから、だから私の最後は去年10月に東京ドームなんですけど。いったいいつ行くの。いつから5年間まったらいいの。いい加減にせいと言いたい。

ノーランのさつまいもパン

Img_0723_2Img_0725_2 ノーランのさつまいもパン¥140。こういう感じのパン、好み。もちろんもっとさっつまいもあんが多いといいけど。
今日フラで着るTシャツを忘れ、4階の若い人向けのお店で安いTシャツを探した。黒のTシャツはいっぱいあるから、ネービーにしようと探していたら、ボーダーのシャツを発見。それにしようとレジに行ったら、先ほどTシャツも探されていましたよねと言われ、確かにパウスカートにいくら忘れてきたからとボーダーのカットソーじゃおかしいと思い、T シャツも購入。散財。そしたらレジでearthのエコバックに入れてくれたので、ここはearthのお店なのかと。earthのエコバック、前にもらったものが使い込み過ぎて、ボロボロになっていたから、何か得した気分。てか散財なんだけど。

岩手のグミ

Img_0696いろいろなところでいろいろなグミを作っている。ぶどう味が定番なのかな。
今日ファミマのカフェラテを飲んだ。¥150ってスタバに比べたら、破格の値段。しかも好きな砂糖を自由に入れることができる。
長い1週間だった。

2017年4月 6日 (木)

グミ好き多い。

Img_072720%増量の味覚糖コロロ。20%増量でも一気に食べちゃったんだけど。
タイで逮捕さえた62歳の女性。31歳年下の男性に貢いでいた?!若い格好をしていたので、62歳には見えなかったけど。

成城石井のアップルパイ

Img_0731成城石井のアップルパイ(2個入り)¥569+税。ここのアップルパイは結構好き。
この間マツコが「誰かといっしょには暮らせない。恋人と会うのも2週間に1回でいい。そう思っているうちにこうなっちゃた」と言っていて、それすごくわかると思った。

2017年4月 5日 (水)

うさみ園の畑のいちご

Img_0728Img_0657 うさみ園の畑のいちご、おいしかった。湘南いちご園のさちのかもおいしかった。甘いいちご、すごくおいしい。高いけどthink。畑のいちごはもともと¥798だったのが→¥598。さちのかは¥350だった。とにかくいちごは高すぎて、なかなか手が出せない。今日も散々迷った挙句あきらめた。

リトルマーメイドのほうじ茶のあずきデニッシュ

Img_0717リトルマーメイドのほうじ茶のあずきデニッシュ¥205。抹茶のパンは苦手だけど、ほうじ茶は大丈夫。てかこのデニッシュ、すごくおいしかった。
またパンを作ろうかなと思った。
ウヨンのコンサートが札幌から始まった。どうなんだろう、ソロコン1回目は絶賛の嵐だったんだけど。

2017年4月 4日 (火)

二色どら焼き(ずんだ&つぶあん)

Img_0712Img_0716岩手の千葉恵製菓の 二色どら焼き(ずんだ&つぶあん)。ずんだ餡の中に粒あんが入っていた。
昨日から始まった「ひよっこ」。主題歌をサザンが歌っているみたいなんだけど。それって反則じゃない。

2017年4月 3日 (月)

やみつきしみかりせん

Img_0709さがえ屋のやみつきしみかりせん、片岡愛之助が紹介したらしく、山形のお店では1人5袋しか買っちゃいけないらしい。http://ameblo.jp/6ainosuke/entry-12021941236.html

無印良品のシューズ

Img_0688¥2,980を10%OFFで購入。自分の誕生日用。安っsweat01
ウヨンのソロコンのチケットを発券しました。2階席。いいけど、ウヨンだからって思ったけど、2階ってアリーナの次っていうこと、だったらいいじゃん。所謂1階席ってことなのよね、ってなんか期待している風。今日からフルタイムの仕事。週末を励みにがんばろう。

いづみやの餡菓桜

Img_0693Img_0700 いづみやの餡菓桜(6個入り)。これはいただいたものなんですが、すごくおいしかったです。皮がすごくかたいんだけど、それとマッチしたあんこがおいしくて、いくつでも食べられそう。ここのよこすか焼も好き。
 
病院の待合室で読んだ週刊誌に、安藤サクラの父が奥田英二で、母が安藤和津、夫が柄本佑って書いてあって、びっくりなんだけど。ただの演技派女優じゃなかったんだね。

リップルのまかないパン

Img_0695Img_0697_2リップルは前から行ってみたかったパン屋さん。パン屋さんのまかない¥230とメープルフレンチ¥170。まかないパンを売っているパン屋さんって、初めて。ただしこれは自分でもできると思った。やらないけど。安くておいしいパン屋さん。もっと近くにあるといいのに。
Mステのあゆの体型に衝撃って、太ったってことかな。
 

2017年4月 2日 (日)

免許更新に行ったら

Img_0689「お誕生日おめでとうございます」って、このライトをくれたんだけど、藤沢警察署が。30分講習で、サンキュー事故というのがあることを教えられた。道を譲ったら、陰から別の車やバイクが飛び出して事故になるという…。危ない。あとこの5年の間に改正されたルールも。ロータリーの入り方、出方とかだけど。今回写真を撮っている暇がなかったので、警察で撮ってもらった。撮り直しもしてもらえる。してもらわなかったけど。この写真であと5年。

山形新幹線

Img_0718Img_0721_2 市内の雪は融けていたけど、山にはまだ雪が残っていた。
羽鳥慎一の再婚相手が、「べっぴんさん」の脚本家だと初めて知った。最近出産し、出産を体験することによってセリフを変えたと言っていた。それにしてはあけみちゃんが、ちょっとかわいそうだという上から目線だったような。

ノーランの桜あんパン

Img_0686Img_0687_2 ノーランの桜あんパン¥140。ここのあんパンは安くておいしい。
 
渡辺謙が不倫って、本当に男って油断も隙もありすぎる。

かんのやの家伝ゆべし(さくらあん)

Img_0704Img_0710
かんのやの家伝ゆべし(さくらあん)¥117。家伝ゆべし、普通のあんこのもすごくおいしい。さくら大¥108もおいしかった。
昨日の羽生結弦選手の演技は、すごかった。フィンランドまで応援に行っている日本人がいっぱいいたのもすごい。SPが5位で、とうとう羽生結弦も終わりかと思ったけど、迫力の逆転劇だった。宇野昌磨選手もすごくがんばったけど、なにせ羽生選手がすごくて、2位だった。来年の平昌オリンピックが楽しみ。Img_0703Img_0707

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング