« 幕張国際展示場ワンオクのコンサート会場で熱中症? | トップページ | レファーブルボンジュールのランチ »

2017年4月 9日 (日)

ウヨンソロコンに行ってきた。

Img_0748幕張2日間申し込んだのに、今日9日分は外れたので、8日だけだけど、ウヨンのソロコンに行ってきた。2年前のソロコンは海老名の映画館で観たっけ。初日は札幌だったので、ツイッターで最初の45分間はトークだったと言われ、?だったけど、行ってみてよくわかった。ウヨンも言っていたけど、トークショーだったんだね。思えばテクもトークショーだったら許せたかも。
2階席か、ちっと思ったけど、サブステージもトロッコが走る道もなく、メインステージのみの会場なら、アリーナの上の階、ウヨンは最後まで1階席と呼んでいた2階席のステージ寄りの2列目は、アリーナよりもいい席かもと思えた。ニックンが見に来ないかなと観に来ているクンペンとばれないように、青い洋服を着て行ったけど、気合の入り方が違う。かけ声のかけ方が違う。振りが違う。すごくかわいい振りの曲があった。顔の左右横で手をくるくるって回すやつ・・・。右側の人は青いカバーの旧バージョンのペンライトを持っているから、本当のウヨンペン。後ろの人たちは若くて声が高くて通るから、ちゃんとウヨンに届いていて、返事をしてもらっていた。映画館で見たとき、若い人たちの声しか聞こえず、若い人しかいないのかと思ったけど、おばちゃんたちは声を出さないからだと納得。最初はトークショーだったので、ずっと座って聞いていた。日本語が上手。間の取り方も最高。みんな自分のファンだから、僕がいればそれだけでいいですか?みたいなことも言っちゃう。2年前に映画館で泣いた「Happy Birthday」でまたうるっと。歌詞の中に「ジュンケ」と言っているように聞こえる曲もウヨンの曲だったんだね。でも一番盛り上がったのは「想像してみて」。ここはニックンのパートだよね、アリーナツアーのオープニングの曲だよね、あの暑い衣装で踊っていたよねと思い出して、今ここにはウヨンしかいないと思った。が、ここで上から銀テが降ってきた。2階席の私たちの頭上にも振ってきた。やったぁ!と思い手を伸ばした。やったぁと思っていたら、右隣のウヨンペンさんが、「私はいっぱい取れたからどうぞ」って、1本くれた。さらにその人は後ろの人に「回してください」って言っていた。そしたら後ろの人が「もう回しました。みんなもらえるといいですね」って。神だ。クンペンさんたちもそうするかな。楽しかったけど、ウヨンはかっこよかったし、かわいかったし、ダンス最高だったし、歌もはっきりしていて上手だったし、言うことはないんだけど、なにせウヨンペンじゃないので、疲れた。幕張、遠すぎ。

« 幕張国際展示場ワンオクのコンサート会場で熱中症? | トップページ | レファーブルボンジュールのランチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウヨンソロコンに行ってきた。:

« 幕張国際展示場ワンオクのコンサート会場で熱中症? | トップページ | レファーブルボンジュールのランチ »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング