« 神戸屋レストランたっぷり青森りんご | トップページ | マグロはランナー食 »

2017年4月25日 (火)

むら田の笹巻麩

Img_0851Img_0854 祇園むら田の笹巻麩(3個入り)¥540。おいしかった。
今日職場で、生揚げと厚揚げは同じかという話になり、油揚げのことを薄揚げとも言うよねと言ったら、初めて聞いたと言われた。薄揚げは主に関西地方で使われているらしい。で、油揚げのことを私は何て言っていたんだろうと思い出そうとしたけど、油揚げは油揚げだよねと思い、一応スマホで検索したら、油揚げをアブラゲという地方もあると書いてあった。そうだった、アブラゲと言っていた。
復興大臣、「(震災が)東北でよかった」と言ったんだってcoldsweats02
ばっかじゃないの。そういえばこの顔は前にもキレて、出ていけって言った人じゃん。何を勘違いするとそういう発言ができるのか知りたい。

« 神戸屋レストランたっぷり青森りんご | トップページ | マグロはランナー食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125255/70379655

この記事へのトラックバック一覧です: むら田の笹巻麩:

« 神戸屋レストランたっぷり青森りんご | トップページ | マグロはランナー食 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング