« GWも終わる | トップページ | もちぽにょ北海道あずきホイップ »

2017年5月 8日 (月)

天丼にしてみました

Img_0978大好きなかき揚げで、天丼を作ってみました。天一のかき揚げ、本当に好き。
 
アマゾンに注文した商品が来ないので、履歴を確認したら、もうすでにファミマに到着していると書いてあった。慌ててファミマに行ったら、メールで知らせてくれる認証番号がないと受け取れないとのこと。何とアマゾンの連絡用アドレスが変更していなかったことが発覚coldsweats02。再び慌てて、アマゾンの連絡先を検索し、やっとのことで電話をもらい、番号を教えてもらってようやく先ほど荷物を受領。気が付いてよかった。
 
夕方SoftBankに電話し、光回線を解約する旨を告げた。理由も聞かれず、事務的にレンタルの機械だけ返送してくださいと言われただけだった。何かここまで来るのが大変だったのに、あっさりしていて拍子抜け。私みたいな人がいっぱいいるのだろうか。
 
「GWに合わせ、各地でイベントが開かれるよね。米沢でもお祭りがある」と職場で言ったら、「何のお祭り?」と聞かれた。「上杉まつりだけど」。「何をするのか」と聞かれたので、「河原で川中島の戦い」と言ったら、「上杉謙信って米沢と関係ないじゃん」と言われた。なので「何を言うか、米沢には上杉謙信の骨がある!!」と反論した。

« GWも終わる | トップページ | もちぽにょ北海道あずきホイップ »

コメント

読売新聞を読めって、何なんですか。

まあ、謙信が米沢に行ったわけじゃないからねえ。毛利元就、武田信玄 みんな一代限り。国会議員の世襲なんてのは質の低下を招くばかりだ。読売新聞を読めとはなんじゃ。あんな国会答弁があるのか。そしてレンホウの追及も甘いねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125255/70506790

この記事へのトラックバック一覧です: 天丼にしてみました:

« GWも終わる | トップページ | もちぽにょ北海道あずきホイップ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング