« たねやの柏餅 | トップページ | 映画「追憶」 »

2017年5月 6日 (土)

たけのこでたけのこご飯を作る

Img_0974たけのこは近くの野菜直売所で、買って以来、この時期には欠かせないものになった。今日は化粧品会社のサービスエステをしてもらい、その後わいわい市に行って、買ってきた。激混みのGWを車で移動。よくやったという達成感がある。
どこにも行かないGW、本を読んで映画を観て、掃除をする。いつもは忙しいからとやらなかったことがいろいろできてよかった。てかどこかに行って楽しい方がGWらしいけどthink。どこにも行かないのに、休みだと出費がかさむ。クリーニングに行ったら¥6,000越えだし、ガソリンも¥4,000越えだし、 ついいろいろ買っちゃうし。

« たねやの柏餅 | トップページ | 映画「追憶」 »

コメント

柴門ふみって徳島出身?次に読む本は柴門ふみの旦那弘兼憲史の本だったけど、ネットを見たら、度重なる旦那の浮気で家庭は崩壊しているらしい、って完全に読む気を失くした。

親戚かが山もちで、たけのこをくれた。しかも、ゆでてある。ありがたい。退職の後は毎日がゴールデンウイークだ。高田文夫の笑芸論を読んだ。柴門ふみの恋愛サバイバルは借りた。人生相談風。面白い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125255/70485085

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこでたけのこご飯を作る:

« たねやの柏餅 | トップページ | 映画「追憶」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング