« ニオイバンマツリが咲いた | トップページ | 映画「STOP」舞台挨拶 »

2017年5月14日 (日)

映画「STOP」

Img_1006GW中に観たアメリカ映画と日本映画が、期待を大いに下回ったので、やっぱり映画は韓国映画よねと思い、大森キネカに「STOP」という映画を観に行った。地図を見ながら行ったのに見つからず聞いたら、西友の中にあると。知らなかったsweat01
福島の原発事故を韓国の監督が撮った映画。途中ちょっとここは違うかもと思ったところが何か所か・・・。でも日本人が自分でこういう映画を撮らなきゃねと思った。日本で上映がなかなかできないらしい。上映後出演者の舞台挨拶があった。みんな日本人。主演の女優さんは「3泊4日、5時の鐘」に出ていた人らしかった。どこかで見たことがあると思った。出演者たちは「どうぞ僕たちの写真を撮ってください。そしてその写真をSNSにあげて、宣伝してください」と言っていた。でも観たの、20人ぐらいなんですけど。マイクの調子が悪く、地声でと言っていたけど、それでも十分届くぐらいの広さの映画館だった。
10日間で撮った映画だったらしい。ずっと雨の日ばかりだったから、多分同じ日に撮ったのかと思えた。プロデューサーの女性も出演していると言い、監督にキャラを払おうとしたら、お金はいらないと断わられたと。収益金は東日本大震災と熊本地震の被災地に寄付をするそう。頭が下がる。映画の中でヘッドフォンをしている男の子をからかっている子どもたち、説教したい。

« ニオイバンマツリが咲いた | トップページ | 映画「STOP」舞台挨拶 »

コメント

明星チャルメララーメンのリカちゃんバージョンって、意味がよくわかりませんが。

大森キネカは名前は知っている。20人はさびしいね。韓国に北朝鮮融和大統領誕生で祝砲のミサイル発射。明星チャルメラにリカちゃんバージョン誕生とか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125255/70563029

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「STOP」:

« ニオイバンマツリが咲いた | トップページ | 映画「STOP」舞台挨拶 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング