« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月30日 (金)

おやつ

Img_1184_2Img_1186_2 2PMの活動が終わって、何もすることがない。どこにも行くところがない。他のグループにも移れない。そんな中twiceがミュージックステーションに出た。すごいな。私もtwiceを応援しようかな。日本人3人、なぜか日本語が韓国語ぽい。

おやつ3個、どれも¥120。

2017年6月29日 (木)

鹿児島あけぼの菓子店小豆羹

Img_1183鹿児島あけぼの菓子店の小豆羹(こしとつぶ各1切れ¥150)。 蒸し羊羹、素朴なお菓子だった。

今朝佐々木正美先生が81歳で亡くなられたことを新聞の死亡記事で知った。4年ぐらい前、もうお仕事はされないということだったので、最後の講義を聞きに行ったことがあった。最後まで本当に優しい先生だった。私に自閉症について教えてくださった先生、とても謙虚で偉大な先生だった。ご冥福を。

2017年6月28日 (水)

久々の鮭チャーハン

Img_1176残飯整理ですけどね。

Softbankは吉永小百合頼みですかい。「いつでも夢を」が流れてきたとき、ん?と思い、吉永小百合が今の声で歌っていると確信したときはぶっ飛んだ。別に焦らなくてもいいのに。auも盆踊りですから。

ミニカプリコ

Img_1151ミニカプリコ、1本¥41。

SGC(ソウル・ガールズ・コレクション)がドタキャンされたって、初めて聞いた。RAINとかBIOK BとかTEENTOPとかApinkとか、確かになかなか集客は望めないかなと思わないわけじゃないけど、ドタキャンはないな。

2017年6月27日 (火)

赤いキーホルダーを落札しました

Img_11802PMのファンクラブ継続のときにもらうキーホルダー。毎年色が変わるんだけど、緑からもらっているから、あと3年しないと赤いキーホルダーが回ってこない。てか、次はこのキーホルダーじゃないかもしれないので、¥520(送料込み)で落札した。ツアーグッズだった赤いファーのキーホルダーも探しているんだけど、出てこない。一度出たことがあったんだけど、¥1,200ぐらいのものが、¥3,600ぐらいで出ていたので諦めた。でもきっと高くても落札した人がいたんだと思う。二度と出てこない。

2017年6月26日 (月)

さくらんぼを送ってもらった

Img_1178また山形の好感度が上がる。

こういう先生、採用試験のときに見抜けないのかなと思うけど。
 2017年6月25日(日)07時57分 産経ニュース

小1女児に体液 強制わいせつ容疑で小学校教諭を逮捕 神奈川・平塚

 神奈川県平塚市内の商業施設で県内在住の小学1年の女児(7)に体液をかけたとして、県警平塚署は24日、強制わいせつ容疑で同県愛川町中津の小学校教諭、佐藤翔平容疑者(22)を逮捕した。同署によると「間違いありません。欲求を満たすためだった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は、17日午後8時20分ごろ、平塚市内の商業施設内で女児の脚や服に体液をかけたとしている。
 同署によると、家族と来ていた女児が店内で1人になった際、背後から近づき体液をかけたという。 

キティちゃんの目の周りにくまができていた

Img_1174ふと見たらキティちゃんの目の周りが黒くなっていて、くまができたみたいになっていた。きれいにしようと拭いたら、余計黒くなった。

昨日BEASTのメンバーなのに、違う名前で出ていたからどうしたのかと思ったら、事務所を立ち上げて、改名したらしい。そしたら2017年最新K-POP最新男性グループ人気順というのがあり、男性グループを30位から順番に紹介してあった。若いグループから神話まであり、そうかそうかと見ていたら、急にニックンの顔が飛び込んできた。えっ2PM、まさかの11位coldsweats02 。人気ないの?後輩のGOT7の方が10位以内に入っていた。まぁ東方神起もまさかの4位だったから。飛ぶ鳥を落とす勢いの防弾少年団が3位、BIGBANGが2位、EXOが1位だった。ついでにガールズグループも見たら、1位は少女時代、2位がIU(クループじゃないけど)、3位がtwiceだった。JYP事務所、2PMが稼ぎ頭じゃないの?SM事務所は安泰だね。    
 
 

2017年6月25日 (日)

アトリエコータ再オープン

Img_1170近所にあったアトリエコータというケーキ屋さんが、再オープンし、3日間20%OFFだった。何より再オープンしたことがうれしいし、これからはなるべく買いに行こうと思った。モンブラン¥470(定価)と杏とピスタチオのムース¥460(定価)が税込みで合計¥744だった。私が行った前後に2組のお客さんがいたから、いつもそうだとお休みしなくていいよねと思った。

かりんとう饅頭とでこじわ

Img_1159ナノッシュのかりんとう饅頭¥79。パン屋さんのかりんとう饅頭は、安くておいしい。

朝から雨で、ランニングもできないしと思っていたら、ジメジメした梅雨時期は、「おでこのしわを解消」して額美人にという記事を発見。若いときからあるでこじわ、取れるかな。

2017年6月24日 (土)

映画「LA・LA・LAND」

ずっと観ようと思っていた「LA・LA・LAND」を観た。おもしろかったけど、アカデミー賞にノミネートされるほどの作品?てか本当は取るはずだったんだよね。主演の女優さんはとても魅力的な人だったけど、そんなに?と思えた作品。公開されてからしばらく経つのに、結構人が入っていた。茅ヶ崎の映画館でやってくれていてよかった。入口のところに明日サッカーの岡崎選手が来ると書いてあった。えっあのNHK特集で特集されていた岡崎選手?何でも出版記念のイベントらしい。

米沢駅の牛丼

Img_1157朝日新聞の土曜日版に米沢駅の牛丼がおいしいと書いてあった。立ち食いそば屋「にあるらしい。食べたことがない。てか初めて聞いた。米沢駅で立ち食いそば屋さんに寄ることもないし。¥1,030って立ち食いそば屋さんでは高いでしょ。おいしいのかな。

ニックンの誕生日だった

Img_1162Img_1163 韓国では30歳だけど、日本では29歳。若い、若い。でもニックンは中国に拉致でもされたように、ドラマを撮っているという話だけで、一切音沙汰がない。大丈夫なのか、ニックン。

お誕生日なので、ナノッシュのアップルパイ¥1,100を購入。パン屋さんのアップルパイは安くておいしい。

天ぷらうどん

Img_1150かき揚げが天一のじゃないので、今一つですが。

さっき日本陸上100mの決勝をやっていた。サニブラウン選手が優勝した。桐生選手は4位で、世界陸上には出られないかもしれない。残念だけど、他にも有力な選手が国内にいるから仕方がない。

梅ジュースできました

Img_11533週間きっかりに梅ジュースができました。

人が死ぬって、それが大切な人だったら、確かに一番泣くかも。最後に「愛してる」って言ったなんて、死んでいく人にとっては、最後に自分の思いを伝えられてよかったのではないかと思える。残される人もそのことばに大きく頷き、自分の思いも伝えることができたのだといいけど。

今日はニックンの誕生日。例年ほど盛り上がらないんだけど。

 

2017年6月23日 (金)

クラランスのボディフィット

Img_1145クラランスのボディフィット。おなか周りが気になるので購入。

麻央さん、あちこちに癌が転移していてつらかったみたい。ご冥福を。

2017年6月22日 (木)

何でバナナのバックなんか買っちゃったんだろう

Img_1147ネットでバーゲンやっていたから、つい買わなきゃというう気持ちになり、購入したのだと思う。もしかするとチャンソンンがジュノの肩を抱くシーンを見たからだったかも。配達時間を19:00~21:00にした。前は20:00~21:00という枠があったのになくなった。仕事中に19:00に帰らなきゃいけないことを思い出し慌てて帰ってきたら、玄関のところに宅急便の車が止まっており、ポストのところで不在連絡票を書いている宅配便のお兄さんに会った。よかった間に合った。サインをして受け取って時間を見たら、19:09だった。危なかった。それがこのバナナバック。

皇太子がコペンハーゲンを訪れ、アンデルセンの生まれたオデッセにも行っていた。そこで自撮りの写真にいっしょに納まったことが話題になっていたけど、いいじゃん別に。オデッセはいいところだった。てか、アンデルセンの「人魚姫」すごく好き。悲しすぎてすごく好き。

柿の種サンダー

Img_1148柿の種サンダー¥30というのがあってびっくり。ブラックサンダーもおいしいけど、北海道のホワイトサンダーもおいしけど、柿の種サンダーもおいしかった。

NHKBS19:30~の「てつたび」は江ノ電だった。近くの花屋さんのお店の人が出ていた。中井誠也という鉄道写真家がウエットスーツの3Lサイズが明らかに入っていないのに、「入りました」と言っている姿がかわいかった。土曜日の朝7:45~再放送されるはず。

2017年6月21日 (水)

防弾少年団へ

Img_1143この間私たちの中で一番最初にニックンのファンになった人が、防弾少年団のジミンちゃんに心変わりをしたという衝撃的な事実を知ったばかりなのに、昨日防弾少年団がツアーを行っているさいたまアリーナに、今まさに行こうとしている私たちのまとめ役だった人のツイッターが挙がったcoldsweats02 。しかもジミンちゃん推しで。えっ、ということはニックンから流れのは、防弾少年団のジミンちゃんなの?ってジミンちゃんって誰?なので何回も何回も動画を見て、この子かあの子かとニックンの次なんだから・・・と探し、探し当てたジミンちゃんはニックンと何一つ似ていない子だった。反動なのか、歌も歌えてダンスもできる、そんなにイケメンじゃない子。何でその流れ?タッチ会で同じニックン列に並んだ男性も昨日さいたまアリーナに行ったそう。好みの流れはみな同じなのかと驚く。

2回目の梅ジュース用の梅、1kg¥650だった。1回目のより小粒で黄色っぽくなってしまっている。でもきれい。昨日の夜の大分での震度5の地震はびっくりした。そんなに被害がなかったんですよね。そして今日の豪雨。私は建物の中にずっといたからそんなに大変じゃなかったけど、外に出た人はひどく大変そうだった。

2017年6月20日 (火)

黒糖きな粉わらび餅

Img_1137黒糖きな粉わらび餅¥230。安くておいしかった。きな粉は家にあったものを足して食べたけど。

「あなたのことはそれほど」最終回。どうなるのかな。

2017年6月19日 (月)

出雲産むぎ茶がおいしい

Img_1126茶三代一(ちゃさんだい)の出雲産むぎ茶ティーパック10g×30袋¥596。麦茶なんてどれでも同じだろうと思っていたけど、この麦茶は、優しい味の麦茶。

内閣支持率低下って、当然でしょ。言い訳をしている総理も総理だけど、追及しきれない野党も野党。

NKBの須藤さんもアイドルとしての身の振り方を追及したい。

2017年6月18日 (日)

じんだんのかしわ餅

Img_1133Img_1135 大江餅店のじんだんかしわ餅¥130。柏餅の葉っぱが柔らかく、はがすのが大変だった。季節的なものとして、じんだんかしわ餅もありかな。

AKB総選挙のことを考えていたら、私も2PMのモバイル会員をもうやめようと思い、退会手続きをした。モバイル枠でチケットが当たったことはなかったし、よかったのは特典でもらったニックンの写真ぐらいかな。5年後にまた入会しますconfident

さちのか¥300

Img_1136¥300というところが大事。いちごが高すぎる。KBS(韓国の放送局)でやっているバラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」で、芸能人たちの子どもがいちごをそのままおいしそうに食べているのを見ると、韓国のいちごは甘いのか、はたまた芸能人の家だから高いいちごが買えるのかといつも思ってしまう。日本の安いいちごの中には昔ながらの酸っぱいいちごもある。

ニックンの妹が肩出しの洋服を着ていたら、ニックンが洋服を上げて肩を隠すか、両腕を切り落とせみたいなことを言ったらしい。兄としてその気持ちはよくわかる。だったらティファニーにもそう言って欲しかった。今回のNKBの結婚発表で、アイドルにはアイドルの規則があるだろうと思えた。
 

手作り餃子

Img_1142ニラの量を減らし、ほぼ満足な味になった。皮も手作り。一度手作りの味を覚えると、市販の皮では物足りなくなる。

昨日の「2PM WILD BEAT」のファンミ昼の部の後の記者会見で、写真撮影のとき、チャンソンがジュノの肩をそっと抱いたので、ジュノがびっくりして二度見するシーンがある。2PMではニックンとウヨン、チャンソンとジュノがカップルということになっているんだけど、本当かもと思ってしまったcoldsweats02。だって肩を抱く必要ないし。

宍道湖のしじみ

Img_1127このまま味噌汁に入れれば位から、便利。

今日は父の日。大分大人になってから、私が中学生のときに性格判断みたいなものを学校でやり、その結果「お宅のお子さんは性格が変です」と担任に言われたのだと父親に言われたことがあった。今なら人権問題だし、性格が変というのも当たっていなくはないけど、父親はきっぱり「うちの娘は変じゃない」と言ったと言っていた。性格が変だと言われ、やっぱりそうなのかと思う親じゃなくて本当によかったと思ったものだった。

これ晩白柚かな、晩柑かな

Img_1130_2Img_1131_2 もらったんだけど、晩白柚とは言わなかったような。じゃ何?

昨日AKBの総選挙があったらしいけど、そこで結婚発表をした子がいる。俺が300票あげたのに(1,000票の人もいたらしい)、結婚発表って何だよと、ファンは怒っているらしいけど、気持ちわかる。
 

福岡 江口蒲鉾のてんぷら天太

Img_1128江口蒲鉾のてんぷら天太(6枚入り)¥345。いろいろな種類を食べられる上に、手ごろな値段。生で食べられるのも便利。しょうが醤油で食べるのがおいしいかも。

何か曇ってきた。

2017年6月17日 (土)

きき湯4種類

Img_1132リニューアルした聞き湯。SMART MODELは初めて使ってみる。4本で¥3,066。お風呂に入る楽しみの一つ。

「2PM WILD BEAT」ファンミーティング

Img_1994_2 2PMのイベントも本当にこれが最後。しかも2PMと言ってもyoung boyの3人のみの出演。それでも¥10,600もした。2時間のうち30分は¥22,680もするブルーレイ(DVDは¥20,520)を30分見せられ(会場が暗くなったので、当然寝た)、あとは会場からチケットの半券で選ばれた人とのゲーム、3人のトークショーで終わった。会場入りするのに、異常に長い列を見たときは、来たことを後悔。ニックンが来ないのに来てごめんなさいと思った。入場券の半券で選ばれた人は年齢層が高かった。てか、この高い金額でこの内容だったら、若い子は来ないなと思った。それでもブルーレイ(DVDでも)を予約すると、特典として記者会見に参加できるというのもあり、予約している人もいた。僕たちがいない間、つらいことがあったら、このブルーレイ(DVD)を見て笑ってくださいとジュノが言っていたので、さっきインターネットで予約した。高い買い物もこれが最後。ライブビューイングのときは、かなりおっさん化していると思ったメンバーたちも生で見ると、まだまだアイドルだった。最後に映像が流れ、ニックンの名前が最初に大写しになったときは「ソロコン告知?!」と会場がざわついた。が、そんなことは全くなく、これからも2PMを支えてくださいというメッセージで終わった。私の席の列の人が半券で選ばれ、ステージに上がっていた。誰のファン?と聞かれていたので、もし私が当たったら「ニックン」と答えていたのにと思った。選ばれなかったけどさ。

無印良品のシューズ(黒)

Img_1116Img_1117 会員限定10%OFFのときに¥2,980の黒いシューズを購入。

ヤンキー先生、もはやヤンキーですらないし。何のために議員になったんだった。

ローソンの大きなツインシュー

Img_1119これで¥113(税込)は安いかも。でもコージーコーナーのジャンボシューも同じだとするとそちらもお得。

土曜日なのに、ファンミがあるのに気が重い。まぁ休みなので、思考停止にしておく。

2017年6月16日 (金)

ローソンのおにぎり

Img_1118ローソンのおにぎり海老天二尾入¥220。おいしいけど、おにぎりとしては高い。やっと金曜日。ソフトバンクでもらえるセブンイレブンのソフトクリームは、今日も売り切れだった。仕方がないので、コーヒーLサイズをもらったけど、夜コーヒーを飲んだら、眠れなくなるじゃん。

2017年6月15日 (木)

リトルマーメイドのシチリアレモンクリームのパン

Img_1122リトルマーメイドのシチリアレモンクリームのパン¥220。レモンクリームはおいしかった。

女優野際陽子さんが、81歳で亡くなった。突然のことでびっくり。いつまでも若くてきれいで、お元気そうに見えたのに。57歳のとき、佐野史郎さんとキスシーンを演じた以来、キスをしていないと「徹子の部屋」で言っていたらしい。何か好感が持てる。

清風で夕食

 

Img_1975

Img_1977

Img_1979

Img_1981

Img_1982

Img_1985

Img_1986

Img_1990

Img_1993

 

2017年6月14日 (水)

大雄山茶屋天んぐの道了餅

Img_1123 Img_1124Img_1125 大雄山茶屋天んぐの道了餅¥140と天狗まんじゅう¥80。最乗寺創建に貢献した道了尊者の名前から取った道了餅なのね。もちもちしていておいしかった。

昨日のイラク戦ドローだった。
 

2017年6月13日 (火)

田村銀かつ亭の豆腐かつ煮御膳

Img_1970_2_2 田村銀かつ亭の豆腐かつ煮御膳Y1,330。豆腐の中にひき肉が入っていて、それを油で揚げ、卵で閉じてあった。箱根強羅に本店があるお店らしかった。

今日は雨が降り、1日肌寒い日だった。

 

ハーゲンダッツ バニラクッキーラズベリー

Img_1111ハーゲンダッツのバニラクッキーラズベリー、限定発売なので、買ってみた。ラズベリーがすっぱい。

2PMロスが昨日から…。2PMの曲が頭の中でめぐっている。完全体に戻るまで5年だってweep

2017年6月12日 (月)

豆苗

Img_11121度目の刈り取りをし、2度目の栽培中。何回収穫できるのかな。

共謀罪、国連でも批判されているの?その批判に反発している日本って、どんな国なのかって思われる。

NHKの21:00の最初のニュースがパンダの赤ちゃん誕生だった。パンダの足腰を鍛えて自然交配させたと言っていたheart01

昨日の2PMの最後のあいさつの韓国語、全然ヒヤリングができなくて、3年がんばったけど、間に合わなかったと思った。そしたら今日の韓国語の教室で、今日でやめるというメンバーがいて、6人で始まった教室も半分の3人になり、存続の危機。2PMが活動しない間、韓国語を学ぶ必要が私にもあるのか、ここで教室が閉鎖されたら、絶対に自分では勉強しないと思う。

2PMソウルコン6nightライブビューイング6日目

とうとう本当に2PMとしての活動が終わってしまった。今日はノッていて、4時間にもなった。みんな泣いていた。そりゃそうだと思える、どうせなら号泣して欲しかった。韓国語がイマイチわからないんだから、号泣でよかった。ウヨンは今日も「日本から見に来てくださって、ありがとうございます」と日本語で言ってくれていた。私の中でウヨンの株が上がっている。ニックンもがんばって話していた。留守番役なわけだもんね。ニックンといっしょに待ってよかと思うけど、心にちょっと穴が開いてしまった・・・。

2017年6月11日 (日)

鯉の甘煮

Img_1113みちのく物産展で、思わず買ってしまった鯉の甘煮。1切れ¥702もした。おいしかったけど、骨が多く、食べにくかった。米沢じゃお正月とか、お祝いのときに食べる料理。一度母も作ってくれたことがあった。横で見ていて大変そうで、煮てあるものを買った方がいいと思った。

まち子姉さんのごま餅

Img_1115秋田の郷土菓子ごま餅¥168。ごま味がおいしくて、つい買ってしまう。食感も好き。

今日は昨日私が愚痴ったのを聞いていたみたいに、ウヨンが最後に「日本から見に来てくれてありがとう」って日本語で言ってくれてた。ウヨン、いい子。だって会場にいたのって、ほとんど日本人じゃないかと思えたから、無視するなんて冷たすぎると思った。

今日はtwiceが会場に来ていた。かわいいheart04。てかtwiceを見ると、余計2PMがおじさんに見える。ニックンも僕といっしょにみんなを待ちましょうって言った?
 

2017年6月10日 (土)

2PMソウルコン6nightライブビューイング5日目

もう5日目なので、最後の挨拶ではみんな目に涙が滲んでいた。きっと明日は泣くと思う。最後の挨拶で、ウヨンが日本から見に来てくれてありがとうって日本語で言った。ウヨンweep。みんなニックンといっしょに待っていましょう。

2PMソウルコン6nightライブビューイング4日目

金曜日20:00~の開催って、いくらライブビューイングでも疲れる。でもライブビューイング自体は4回目なので、いろいろ慣れた。楽しいとも思えるようになった。何か韓国に行ってまで見なくてもいいかなと、韓国のコンサートは韓国のファンの人のもののような気もしてきた。日本でのコンサートのときは、私たちにやさしいけど、昨日もライブビューイングしているのにニックンに日本のみなさんにと振っただけ、振られたニックンは「こんばんは、ありがとうございまぁす」と言って即後ろに下がってしまったし。また今日も行くけど、来週はヤングボーイグループしか出ないファンミにも行くけどね。

2017年6月 8日 (木)

おやつ

Img_1109Img_1110 仕事が忙しくて、ついお菓子に走ってしまう。まぁそれでイライラしないならいいか。

福岡の母子殺人事件、警察官のお父さんが本当に逮捕されてしまった。でも本人は否認しているから、今後の捜査にゆだねられる。子どもが難聴だったと聞いたような気がする。報道ステーションでは、違う子の写真を公開してしまったらしく、さっき謝っていた。

2017年6月 7日 (水)

初物アメリカンチェリー

Img_1107私の好きなアメリカンチェリー。その季節が来たぁー。日本のサクランボほどじゃないけど、アメリカンチェリーも高い。

RF1のイカとなすのチリソース

Img_1108もちろん40%OFFのときに買いました。おいしいけど高いです。

サッカー日本代表のイラク戦、
応援してたけど、ドローで終わった。点はもっと入りそうだったのに。

2017年6月 6日 (火)

銚子屋のくずきり

Img_1097Img_1099 銚子屋のくずきり¥300。普通のおいしさ。

BIGBANGのT.O.Pが緊急で搬送されたって、自殺?

2017年6月 5日 (月)

梅ジュースを作る

Img_1100Img_1102Img_1104 もう梅の季節になった。 なので昨日から梅ジュースを作り始めました。

昨日のTBS「サンデージャポン」で、取手の女の子の自殺理由が、いじめによるものだと教育委員会が認め、謝罪したというニュースをめぐって、ゲストの藤田ニコルが、犯人探しが始まるとか、いじめた人の人権も守ってあげなきゃみたいな発言をしたので、びっくりした。いじめていた子たちは、一人の人間を殺したんだから、一生その十字架を背負っていくべきだと西川女史が言ったので、留飲が下がったけど、藤田ニコルは何を偉そうに言っているのかと思った。そしたらネットでも話題になったらしい。何か怖いな。

*梅1kgに氷砂糖1kgにりんご酢100ccで作る。ちょうど3週間でできます。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161153618/

プリンスニックンの写真集

Img_1101マスター様(おしのメンバーの写真を撮ってくれる人のこと)の積もり積もった写真が、写真集になった。送料込みで¥4,340。ニックンの写真しか会いからファンにとっても大事な写真集。これで4~5冊ぐらいになったかも。透明なうちわやマスキングテープやシールなどが付いていた。おでこを出した私好みのでこ出しニックンでよかった。

2017年6月 4日 (日)

海鮮チヂミ

Img_1094これで¥864もする海鮮チヂミ。自分でおいしいチヂミを作りたい。

2PMソウルコン6nightライブビューイング3日目

3日目、今日は18:00〜だから余裕だと思ったけど、またトラブルで、開演が遅れ、終わったのは21:30だった。慣れて、途中で寝た。今日はテギョンの日だったけど、シャツを破ることもなく、センターで倒れただけだった。隣にいた4人グループの人たちが「 ニックンはかっこいいんだけどね・・・」と言っていた。かっこいいだけじゃだめですか?

韓国のコンサートでは写真を撮ることができる。スマホにかげるみたいだけど。それでも撮ってみたい。

2017年6月 3日 (土)

2PMソウルコン6nightライブビューイング2日目

今日はニックンデーだった。そのせいか、よくしゃべっていたし、ハートビートの最後で、Tシャツを破ってくれたしheart04。6人のムチムチ体型とニックンのクルクル前髪にも慣れた。相変わらず、韓国語はほとんど聞き取れなかったけど。上大岡の映画館、前の方の席は空いていた。

やきとり釜飯はんでご飯しました

Img_1948_2_4ライブビューイングの前にご飯しました。かき揚げの釜飯(小)¥499に味噌汁(¥199)と焼き鳥(1本¥199)を注文(税別)。Img_1946_2_3

出かける前に同じニックンペンだった人が、防弾少年団のファンになったという衝撃的な事実が発覚。誰よりも早くニックンを見つけた人なのに、ニックンとは真逆のメンバーのファンになったと。複雑な気持ち。いっしょにハイタッチ会にも行った人だったのに。ニックンとハイタッチして元気をもらうと言っていた人だったのに。

Img_1945_4 防弾少年団、昨日阪神タイガースの始球式に出ていた。吉本にも出ていた。ある意味、新しい目標ができたみたいなものだからうらやましい。しかもこれからますますの活躍が期待できる。明日は握手会だそう。2PMはハイタッチだったけど、防弾少年団は握手会。握ってもらえるんだ。
 

ミニ駅弁鯛めし

Img_1092_2Img_1093_2 ミニ駅弁鯛めし¥408。ミニなので、食べやすい。もちろんミニでなくても食べきれるけど。こゆるぎ弁当もデラックスじゃない方のミニ駅弁を作ってくれればいいのに。

2PMソウルコン6nightライブビューイング1日目

映画館でコンサートって、イマイチ、イマニ、イマサンぐらいなんだけど、韓国に行けないから日本の映画館でライブビューイング。その1日目。20:00からだから、途中で寝ても仕方がないと思える。横浜の映画館満席。字幕もなく、最初の注意事項のアナウンスも韓国語、全然聞き取れず、安全に関することだったら、危機だと思った。次に英語でもあったので、英語なら、何とかわかるかもしれないと。次に日本語が流れたときは、よかった、日本人が多いんだなと思った後、「交通機関の影響で開演が遅れています」何、そんな風には聞き取れなかった、英語もいわんや韓国語おやsweat01

20分ぐらい遅れて(多分)開演。ん、何かみんなむっちりしているんですけど。しかも衣装がパジャマみたい。元気になったはずのジュンケは、まだ手をつっていた。そんな状態で、ジャンプとかしない方がいいんじゃないのと心配になった。韓国でのコンサートなのだと実感したのは、テギョンの韓国語がすごい早口だったこと。日本のみなさんにって、ジュノが「おはようございます、こんにちは」って言っただけだったこと。ちょっとさびしい。が、そこは韓国。3年も勉強しているのにほとんどヒヤリングができない私。隣の人はよく笑っていたから、わかるんだねと思った。新しいペンライト、色が勝手に変わるのか、どんな色になっているのかよくわからなかった。今日は昔の曲が多かった印象。毎日違うセトリらしいので、2日目に期待。

 

2017年6月 1日 (木)

くるみ大福とラフランスロール

Img_1070Img_1079 山形のアンテナショップで売っているくるみ大福¥220とラフランスロール¥250。ちょっと高いけど、おいしい。

明日から2PMの6nightが始まる。韓国に行ける人はいいなと思うけど、行けたとしても行かないかもとも。明日は映画館で見ます。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング