« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

甚伍朗鮨で飲み会だった

Img_1306Img_1307Img_1308Img_1309Img_1311Img_1313Img_1314Img_1315 飲まないんでんだけど、私は。甚伍朗鮨¥5,000で飲み放題付だった。安い値段で注文していてなんだけど、天ぷらとか欲しかった。


さっきまた若いときにいっしょに仕事をした人が亡くなったと聞いた。元気な人で、先週の水曜日にもメールしていた。突然だったらしく、びっくり。人なんて、いつどこで急にどうなるかわからない。あっさり逝けて、ある意味彼らしく、うらやましいとさえ思える。ご冥福を。

2017年7月30日 (日)

ファーストキッチンの白玉クリームあんみつ

Img_1295歩いて3分ぐらいのところに、ファーストキッチンがあるのに、家に着くまで、どうしてもソフトクリームが溶けちゃうんだよね。白玉クリームあんみつ¥350。

神戸市議、今井絵理子を擁護し、自分から寝ている彼女の手を握ったと。勝手にしろと言いたいが、国会議員と市会議員だから、そういうわけにもいかない。だいたい新幹線で並んで座るとか、寝ているとか、手を握るとか、脇が甘すぎる。人のことは言えないけど、それだけ好きだっていうことじゃないの。勘違いしていると思う。

2017年7月29日 (土)

クア・アイナのハンバーガー

Img_1296_2Img_1299_3 片瀬江ノ島駅前にあるクア・アイナのハンバーガー、ハンバーガーとポテト、オニオンリングとドリンクのセットで¥1,571もしいた。でもハンバーガーはすごくおいしかった。肉を焼くのに10分ぐらいかかりますけどって言われて、本物っぽかった。 いつも行列しているから、一度行ってみたいと思っていたけど、今日行けてよかった。

2017年7月27日 (木)

蓮舫さん、辞めちゃった

その後稲田大臣も辞めたので、そっちに関心が移っちゃたけど。稲田大臣は安倍総理が異常に守ってくれたのよね。何かあったのかと思うぐらい。今井理恵子、一線を越えず、新幹線で手を握りあって寝るか。今井絵里子のファンだった神戸の市議は、付き合っていないとしらを切っている。どうするのかな。男性に守ってもらえないタイプの蓮舫さんにがんばってもらいたい。

2017年7月26日 (水)

わらびもち

Img_1276わらびもち¥324。安かったから買ってみた。

今日は小雨の中平和行進に参加し、8キロ歩いた。シュプレヒコールが何かへたくそな感じがするのは、若い人だからなのか。一種独特の節回しみたいなものがあるような気がする。そんなことを思って帰ったら、昔組合でいっしょに働いた人が亡くなったというはがきが届いていた。同じことをやっていても時代が変わったのかもしれない。

2017年7月25日 (火)

また海鮮チヂミ

Img_1283_2また海鮮チヂミ買いました。¥864もするのに。そしてバーゲンに行ったのに・・・。バーゲンじゃない商品を買ってどうするthink

一昨年何十年ぶりにTDLに行ったとき、そういえば後ろに海老蔵家族がいると言われたような・・・。振り返れなかったけど。最近姉の麻耶さんとTDLに行ったのが不謹慎だと言われているんだけど、生きる希望が必要だから。

 

三代目茂蔵豆富の豆乳甘辛だんご(餡入)

Img_1288新杵のみたらしあん団子がこの頃入荷しなくなったので、三代目茂蔵豆富の豆乳甘辛だんご(餡入)を購入。6個で¥216。安っ!! 若干みたらしが濃いような。

ひまわり

Img_1292開店祝いの花をご自由にどうぞと書いてあったので、1本だけもらってきた。半ばしおれかかっていたひまわりだったけど、こんなにきれいに元気になった。整体のお兄さんが言っていた相模線沿いにあるひまわり畑を見に行こうかな。

2017年7月24日 (月)

ニックンいろいろを落札しました。

Img_1293ニックンのグッズを整理している人がいるんですね・・・。どんどん出してください。私が買い取りますから。これで送料込みで¥838だったし。見る人が見れば、どんだけお金がかかっているんだと思える。

国会中継、安倍総理は知らない、やっていないとずっとシラを切っていた。

2017年7月23日 (日)

化粧はスポンジが命、かも

Img_1275と最近思っているので、いろいろなスポンジを試している。これは¥350ぐらいだったけど、¥800のものを探している。今は大きい多面系のを使っているけど、すぐにダメになる。みんなは洗って使っているのかな。

今日は朝から曇っていて、気温もそんなに上がっていない。今にも雨が降り出しそう。

古都芋本舗の団子

Img_1281 Img_1282Img_1280 横浜そごうに出店していた古都芋本舗の大玉黒みつ団子¥179とごま団子¥179とくず桜(こしあんと夏みかんあん)各¥179。くず桜は夕方だったからか、¥108になっていたので、思わず買ってしまった。行列ができていたので、並んじゃったのよね。

2017年7月22日 (土)

ベゴニア

Img_1277Img_1279 Img_1278 1年前に5株¥270で購入したベゴニア。5株のうち3株は枯れた。でもこんなに緑の葉っぱが出てきてくれて、すごくうれしい。枯れちゃったのは何故?

ミュージカル「ビリーエリオット」

Img_1284ミュージカル「ビリーエリオット」を観に、赤坂ACTシアターに行ってきた。何年か前に中島みゆきの「夜会」を観に行って以来・・・。
このミュージカル「ビリーエリオット」は、映画「リトル・ダンサー」のミュージカル版。この映画は大好きで、もう何回も観た。何回も観たけど、同じ場面で同じように泣ける。NYのブロードウェイでも観た。英語の台詞はほとんど聞き取れなかったけど、やっぱり泣けた。そのとき日本でもやってくれないかなと思った。やるとしたらジャニーズ事務所の誰かかなと。そしたら今年日本でも上演されることになることを偶然知り、しかし一般応募のオーディションで選ばれた子たちのダブルダブルキャストだと聞き、全然期待しないで今日を迎えた。大きなポスターのビリー役の少年たちの写真を見て、まだ子どもやないかと思った。こんな子どもで大丈夫なのかと。確かに映画でも子どもだったけど。

でも始まってすぐ、私の考えが間違いだったことに気づいた。ビリー役の前田清翔くんがすばらしいかった。ダンスもそうだし、歌もうまかったし、台詞も上手だった。周りの人たちが言っていたけど、1年半前にオーデションをして10人が選ばれ、1年半練習をして、5人が選ばれた。それまでバレエの経験はなかったなんて信じられないぐらいすばらしいダンスだった。あとビリーの才能を見出す、やさぐれたバレエの先生役の柚希礼音もすごくよかった。この人、きっと宝塚出身よね。客席には外国の人もいたけど、日本の舞台も遜色がないと思えた。
ひとつ前の席の斜めに鈴木亮平さん(家族で)が、そのひとつ前の列に深キョンがいた。深キョンは黒いワンピを着ていて、TVで見るよりずっと細くてきれいだった。赤坂は都会だった。S席¥12,500。

さがえ屋のせんべい

Img_1265_2だだちゃ豆せんべいやつや姫せんべいがおいしいのはもちろん、胡麻せんべいはすごくおいしく、他の煎餅も普通においしい。

6月に履くだけで痩せるというパンツを注文したのに、まだ商品が届かない。昨日も入荷次第送るというメールが来た。来月健診なので、早く欲しいんだけど。てか多分そのパンツは体重が減るパンツではないと思う・・・。

夏はゼリーかかき氷か炭酸に限る

Img_1261なので1個¥108のゼリーを購入。がこの間実家に戻ったら、千疋屋の贈答用のゼリーがあり、格の違いを見せつけられた。

今日も暑かった。家に戻ったら、さぞかしムッとするだろうと思ったら、何か涼しい。エアコンをつけっぱなしで、家を出たみたいだった。ああ、電気代が…。

2017年7月20日 (木)

ニオイバンマツリの花がまた咲いた

Img_1271Img_1272 3月か4月にも咲いたような気がするんだけど。まぁいいか、2回咲いても。

職場の飲み会、楽しかったけど、疲れる。できたら飲み会は、知り合いとにしたい。同僚も知り合いだけど、親しいわけじゃないから。

ニックン、中国から香港経由で韓国に戻ってきた。戻ってきても私たちが狂喜乱舞するような仕事をするわけじゃないけど、中国でドラマの収録をしていると、全く情報が入ってこず心配になる。日本でやるチャンソンのミュージカルを観に来ないかな。ジュノの追加公演の日も近いし、ずっといれば、日本にheart04

2017年7月19日 (水)

梅ジャムでパウンドケーキ

Img_1267Img_1269 梅ジャムでパウンドケーキを作ったけど、すっぱい。

蓮舫さんの戸籍って、見せなきゃいけないものなの?男の人たちって、蓮舫さんのことは嫌いなのよね。多分小池百合子都知事のことも嫌いなんじゃないかと思うけど。でも小池さんには女性の支持がある。昔の小池さんのことは苦々しく思っていたかもしれないけど、おばちゃんになったから。蓮舫さん、私は好きだけど、女性からの指示が絶対あるとも言い切れないからなといろいろ考えてみた。小池さんと一騎打ちの都知事選だったら、蓮舫さんが当選したかな。とりあえず、安倍総理と稲田大臣は辞めてもらいたい。

2017年7月18日 (火)

じんだん本舗(株)大江の豆の里

Img_1263Img_1274 じんだん本舗(株)大江の豆の里、3個入り¥507。実家の近くのスーパーに売っていた。これ地味なお菓子だけど、病みつきになる。なので買っちゃいました。

オクラ、好き

Img_1260Img_1259 ゆでて、鰹節と醤油とマヨネーズで食べるんだけど、すごく好き。オクラ、好き。

今日は午後から突然の雷雨。雷が近くで落ちたらしく、停電もあった。小田急も遅れたし。今日はそんな天気予報だった?これで明日にも梅雨明け?

このお皿、大好きなフランフランのバーゲンで購入。買ったはいいけど、重くて重くて・・・。オクラの小皿は去年愛媛に行ったときに買った砥部焼の小皿。すごく使い勝手がいい。

2017年7月17日 (月)

夏野菜

Img_1252梅雨はどこに行ったのか。世の中真夏。まだ梅雨も明けていないのに、まだ夏休みになっていないのに。

濱うさぎのお菓子

Img_1254Img_1256Img_1258 濱うさぎのお菓子をもらいました。上品なお菓子だった。

3連休、山形に帰って留守番をしてきた。暑くて1日目は死ぬかと思った。思えばエアコンのない部屋で、過ごすことなんかなくなったし、エアコンなしで寝ることも・・・。戻ってきたら、今日は東京も35℃の猛暑日。35,8℃が平熱の私としては、ほとんど体温なんですけど。

2017年7月16日 (日)

横浜ブルグ13のCafeOase

Img_1963Img_1964横浜ブルグ13にあるCafeOase空いていて景色がよくって、時間を潰すのには最高の場所。ケーキセット¥800だった・・・。

 

 

2017年7月14日 (金)

今年はすいかが安い?

Img_1222このすいかは割れちゃったから、安かったのかも。でもおいしかったけど。

やっと金曜日、しかも3連休。

2017年7月13日 (木)

新大久保土産

Img_1230この間新大久保に久しぶりに行ったけど、時代は防弾少年団とtwiceだった。そのtwiceにオーディションで落ちたソミが10人目のメンバーとして参加するんじゃないかとうわさされているらしい。だったら最初から10人でやらせてあげたかった。ソミ、今すごく中途半端な状態で気の毒。かといって今更twiceに入るのもね。

大好きな天ぷらうどん

Img_1226天一のかき揚げが好きすぎる。

小林麻央さんの死について、ネットでは民間療法に頼って、がんを進行させたと言われている。そうだとしたら本当に気の毒。早く治療をしていたら助かったのかも。でも私が感じた一番の違和感は、最後に「愛している」と言ったということだったけどな。

ハムカツを買ってみた

Img_1209ハムが苦手なのに、ハムカツを買ってどうする。おいしそうに見えたんだけどな。
8月5日、6日の長野での研修会に行こうと思ったら、ホテルがなくて、新幹線の指定席もない。その日何か他にイベントがあるの?

2017年7月12日 (水)

すっぱい瀬戸田レモンケーキ

Img_1220Img_1221梅月堂すっぱい瀬戸田レモンケーキ、確か¥162だったような。おいしかったけど、ちょっと小さかった。

昨日も今日もおとといも暑かった。昨日の朝、テレ朝のニュースで、「福島と米沢で、日中35℃になる見込です、米沢で連続5日間35℃を超えるのは観測史上初めてです」と気象予報士の依田さんが言っていたような気がするんだけど…。

2017年7月11日 (火)

ポンジュースグミ

Img_1233愛媛県でしか売っていなかと思ったポンジュースグミ、100円ショップダイソーで売っていた。当然のことながら、¥108だった。

豆乳粒あんたい焼き

Img_1231Img_1232好きすぎる 豆乳粒あんたい焼き¥161。

今週末からSMTが始まるんだけど、SJはドンヘやウニョックも来るんじゃないかという噂もあるらしい。それでもまだチケットがあるのか、チケボから案内が来た。サッカー日本代表のチケットは外れたけど・・・。二次募集に賭ける。

2017年7月10日 (月)

新宿高野のメロンパン

Img_1227Img_1229Img_1223Img_1224 新宿高野のメロンパン。好きすぎる。メロンパンは中にメロンクリームが入っていないものはメロンパンとは認めたくない。クリーム・ド・レッドメロン¥220、クリーミーメロン¥250。

フランフランのバーゲンで、ハンカチとデニッシュのマグネットを購入

Img_1234Img_1235 デニッシュのマグネットはぷにゅぷにゅしていてかわいかった。これはバーゲン品ではなかったけど、これはこれでテンションが上がるので。ホントフランフラン好きheart04

上大岡ロータスでご飯しました

Img_1239Img_1238Img_1246_3 Img_1242Img_1245Img_1249 ニックンファンとニックンの話をしたくて、上大岡のタイ料理のお店ロータスに行ってきた。でもタイ料理ではなかった・・・。おいしかったけど。だってバーニャカウダや塩麴の唐揚げとか、とろろ焼きとかピザとかだったし。二人で飲み物を入れて約¥3,000だった。研修でよく行く上大岡だけど、初めて駅から離れたお店に行った。いろいろなお店があって、楽しそうだった。ところでニックンですが、本当にソロコンをやるのかなと。やったところで、それでみんなが5年間待てるのかと。

2017年7月 9日 (日)

韓国映画「ラスト・プリンセス-大韓帝国最後の皇女」

韓国映画「ラスト・プリンセス-大韓帝国最後の皇女」を観た。日韓併合時代の韓国にとっては屈辱的な歴史、本当にごめんなさいとしか言いようがない。でもそれで韓国は皇室がなくなったんだね、あっさりと。韓国語の教科書に出てきた徳寿宮が舞台だった。おじさんの観客率が高かった。

今日から始まる「ごめん、愛してる」は韓国ドラマのリメイク版なのか。

神戸屋レストランのクロワッサンダマンド

Img_1217 神戸屋レストランのクロワッサンダマンド¥302。クロワッサンダマンドは神戸屋では初めて見た。おいしかったけど、高い。もちろん30%OFFのときに買いましたけど。

昨日ソウルでロッテ免税店のファンミがあった。それにもニックンは出ていない。中国に拉致されているからthink。で、テギョンの入隊前最後の挨拶を聞いたんだけど、日本語だったcoldsweats02。これ、日本人向けのイベントだったの?そんな頃TVで特集していた防弾少年団を見た。ここにはまっていく気持ちもわかる・・・。

2017年7月 8日 (土)

ラグノオのいのち(バナナ)

Img_1218Img_1219 ラグノオのいのちというお菓子のバナナ味¥120。カスタードケーキのバナナ版。

今日は暑かったです。熱中症になるかと思いました。

餃子の皮も作るとおいしい

Img_1208最近ハマっている。中も自分で好きに変えられるからいい。難点は時間がかかることぐらいかな。それでもそんなに時間がかかるわけじゃないけど。

チャンソンの韓国でのミュージカルが突然中止になったらしい。土日に韓国に行って観る人もいたはずなのに、あり得ない。てか飛行機代と宿泊代どうしてくれる!だよね。何でもチャンソンが出演しているドラマの収録が大幅に遅れ、放送に影響するので、どうしてもその日に撮らなきゃいけなくなったみたいだった。あり得ない。チャンソンの日本でのミュージカルのチケットが今日から受付になるんだけど、S席¥13,000なんだけど、それにあれこれ付いてかなりの金額になるチケットもある。私は普通のチケットしか申し込まないけど。
チケット料金(指定席・税込)(ファンクラブ先行販売)
S席 パンフレット+お楽しみ抽選会付(出演者全員と団体写真撮影) 17,000円
S席 パンフレット付  16,000円
S席 全公演通し券(6回公演・S席最前エリア・パンフレット付) 78,000円
S席 一日券(2回公演・ポスター付) 26,000円
S席 MD(公演グッズ) Fullセット付 20,000円
S席 13,000円
 
お楽しみ抽選会ついて 
・各公演抽選で30名様
公演終了後、全出演者(5人)と 当選者5名様で写真撮影。
・抽選方法
-各公演入場時、ご希望出演者の列に整列。
-「パンフレット」の中に"写真撮影参加券"または"非売品写真(2枚)"が封入。
-非売品写真はご希望出演者の個別写真。

ハーゲンダッツ ストロベリーカスタータルト

Img_1190このアイスクリーム、前も期間限定で売っていたよね。また買ってしまったじゃないか。

やっと金曜日。今週はいろいろあって、忙しかった。でも2日間休みだから、ゆっくり休もう。

2017年7月 6日 (木)

木曜日に飲み会だった

Img_1202みんなの都合を聞いたら、木曜日だったという話なんだけど、明日まだ仕事がある。でもそこのお店、木曜日なのにほぼ満席。飲み会に曜日は関係ないのか。

雑誌「ランナーズ」についてきた塩分チャージタブレットのサンプル。おいしかった。

1日経って九州地方は大変なことになっていた。

2017年7月 5日 (水)

サラダうどんを作ってみたが、

Img_1205ビジュアル的にイマイチだった。

九州地方の大雨、恐いぐらいだ。被害が広がりませんよう。

扇子が壊れたので、新しいのを買いました

Img_1198扇子なんてもらうもので、自分で買うもんじゃないと思っていた。でも暑くて我慢できないので、バタバタ扇いでいます。

昨日篠山紀信の息子が通っていた学校に姉も通っていたという話を聞き、篠山紀信の息子というか、南沙織の息子でしょと言ったら、南沙織って誰?と言われたcoldsweats02 。えっ南沙織を知らないの?はい。確かにすぐに結婚し引退して、その後はほとんどTVに出てこないからね。南沙織を知らない人たちがほとんどなのか。。。みんなが知っていると思って話してはいけないことがあるんだthink

2017年7月 4日 (火)

チャンソンがミュージカルをやるんだって

Img_1168日本語字幕付きって、韓国で?と思ってよく読んだら、日本でやるんだって。だったら観に行こうかな。ちょっとテンションが上がり、元気になった。ニックンも日本で仕事をして欲しい。中国に行ったきり、音沙汰がない。拉致されているとしか思えない。

アメリカンチェリーが好きです

Img_1204私はアメリカンチェリーが好きです。

関東地方は台風接近により、大雨注意報が出ています。まだこの辺は大丈夫だけど。

北朝鮮からミサイルが飛んでくる?

2017年7月 3日 (月)

東北自動車道マラソン&サイクリングin米沢2017

Img_117910月15日(日)に開催される東北自動車道マラソン&サイクリングin米沢2017に10キロにエントリーした。今年はハーフもあるみたいだし、米沢市役所がスタートだし、ゲストは萩原次晴だし、参加費も¥4,000とちょっと値上がりした。なので期待して参加します。

秦野に行ってきた

Img_1203Img_1191_2 落花生で有名な秦野市、水でも有名な秦野市、金曜日出張で初めて行った。水の違いはよく分からなかったけど、落花生はおいしかった。これは薄皮がところどころむけちゃっているので、お徳用¥400。

神戸屋レストランの窯出し焼きプリン

Img_1187Img_1188_2 神戸屋レストランの窯出し焼きプリン¥238と地中海レモンパン¥292。安定のおいしさだけど、高いから30%OFFのときに買いました。とはいえ、たったの¥159割引き。今の時期のレモン風味、惹かれる。

今日は暑くて、午前中に化粧がはげた。

2017年7月 2日 (日)

映画「セールスマン」

茅ヶ崎の映画館で1週間だけ上映された映画「セールスマン」を観た。観客6人だった。せっかく茅ヶ崎で上映してくれたのに残念すぎる。これじゃ1週間で終了になっても仕方がない。イランの映画。アカデミー賞の外国語映画賞を受賞していた。

銀座ブールミッシュのシブースト

Img_1199 Img_1200Img_1201 銀座ブールミッシュのシブースト¥1,296。ホールで買う方が、絶対安いと思ったので、買ってしまいました。リンゴのシブースト、絶対好き。

昨日都議選の応援に行った安倍総理に辞めろ、帰れのヤジが飛んだらしい。世間はそう思っているんだと自覚して欲しい。都議選小池さんの圧勝だと思う。

峠の力餅

Img_1193朝日新聞の別刷り土曜日版に、峠の力餅が紹介されていた。福島行きの鈍行列車に乗ったら、必ず母が買っていた峠の力餅。あまり福島に行くこともなかったけど、米沢の甘味ソウルフーズだと思う。今は新幹線だから、この力餅を売っている峠駅は通過するので、確か米沢駅の近くにも売っているお店ができたような。新幹線の中でも売っている。ちょっと前まで¥500だったと思うけど、今はもう¥1,000にもなってしまったのね。素朴な大福餅。先週も米沢駅の牛丼だったから、同じ日に取材したんだね。

2017年7月 1日 (土)

岩谷堂羊羹(ごま)

Img_1114岩手回進堂の岩谷堂羊羹¥432。ここの羊羹好き。ごまが一番好きだけど、くるみも好き。

私の中で、もう2PMの活動はすべて終わっていたんだけど、ジュノのコンサートはまだ終わってなかった、というか今日から福岡で始まった。

防弾少年団のツアーは明日で終わるんだけど、リードボーカルのラップモンスター(これが名前なのよね)が、ホテルでけがをしたらしく(家具に足をぶつけ、爪がはがれたらしい)、明日からの札幌でのコンサートは、ダンスを踊らないで参加するらしい。美容院で見たアンアンで特集されてた防弾少年団、このリーダーのIQが148なんだって。すごい、頭がいい。頭がいいというところで、ポイントが上がる。

ずっとやっている日テレの歌番組。さっきドリカムのUSJでのコンサートを流していたけど、2PMもやったんだよね、あそこで。すごく懐かしいし、2PMのファンになっていなかったら、一生行かなかったと思うUSJにも行ったことを思い出した。懐かしい。まさかこんな日が来るとは思わなかった。


 

困ったときの野菜炒め

Img_1181別に何も困らないけど…。

美容院で「パイレーツオブカリビアンは今日から封切りなの?」とアシスタントの若い女性に聞いたら、「えっ?」と聞き返された。「公開ですか?」って。今封切りって言わないの?その後そのアシスタントの女性に「昼顔」って面白い題名ですよねと言われたけど、昔「昼顔」という映画があったからそのパクリだと思うよとは言えなかったthink

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング