« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月30日 (土)

シトルリン

Img_1986シトルリン「なりたい身体になるために」って書いてあったから、買っちゃったじゃないの。ランニングにもいいようなことも書いてあった。わらにもすがる思い。¥700って安いと思ったけど、ドラックストアにあったら、買わないかも。ネットだとつい買っちゃうのは、乗せられやすいからだよね。気をつけなきゃ。

今日は私立学校の文化祭に行き、近くの小学校の運動会に。知っている人にいっぱい会った。あまり乗らないバスに乗ったら、中乗りなのにドアが開かないので、開いている前のドアに行ったら、運転手さんに「こちらは下りる方専用です」と言われ「降りる方がいらっしゃるので少々お待ちください」と。そうか真ん中のドアを先にあけちゃうとそのドアから降りてしまう人がいるということなのね。仕組みがわからないと焦る。外国の人はわからないよね。というか私のような語学が苦手な人に限るけど。
 

2017年9月29日 (金)

葦の黒ごまとチーズのクッキー

Img_1988お礼にともらったクッキー。そういう心遣いがうれしい。

今日帰ろうと思ったら、廊下が真っ暗で、アラームをかけられたことを知る。程なくアルソックの人が確認に来た。今朝靴を間違えて履いて出かけたときから、何かありそうな日だったのかも。

2017年9月28日 (木)

東北自動車道マラソン&サイクリングin米沢2017

Img_1985ゼッケンが届いた。大会名は去年も「東北自動車道ちょいのりマラソン大会」と迷走を続けている。去年も言ったけど「おしょうしなマラソン大会」でいいのに。

ニックンのファンミについて、料理はやめて欲しいとか、写真OKにしてフォトジェニックニックンをみんなで撮るのがいいとか、いろいろな意見や希望が出ているけど、全員とハグするというのはどうですか?もちろん写真OKが理想ですけど。

お赤飯

Img_1891お赤飯、好きです。

今朝結構雨が降っていたので、これからひどくなり、夜も降るものだと長靴で出かけたら、すっかり晴れた。いいけど、降らないなら降らないで。

昨日「かりそめ天国」で、マツコが大銀杏を結ってみたいと、床山さんにお願いして、結ってもらっていた。すごく似合っていて、本物のきれいなお相撲さんのようだった。

2017年9月27日 (水)

市民まつり2017

Img_1976Img_1945Img_1950Img_1929Img_1941 Img_1943 おばちゃんたちの盆踊り、もっと楽しくなりませんか。

きのことベーコンのパスタ

Img_1983久しぶりにきのことベーコンのパスタを作ってみた。毎日おからで作った卯の花を食べ続け、飽きた。卯の花はあくまでも副菜か箸休め。

昨日止まらなかった鼻水も止まり、風邪症状を脱した感じ。

2017年9月26日 (火)

小田原城お堀

Img_1978Img_1980_2Img_1977_2 Img_1979_2 小田原城お堀。米沢にもお城があり、お堀は似ている。お彼岸だったので、彼岸花が咲いていた。

2017年9月25日 (月)

栗、大好き

Img_1894¥450の栗です。ゆでて、食べきれなかったものは、皮をむいて栗ご飯にする予定。食べ切れないってことはないんだけど…。

今日は1時間早く出勤したので、「ひよっこ」をさっきBSの再放送で見た。最近終盤に向かって、何か説明ばかりが多くて、つまらなかったのに、三男とさおり(米子)のエピソードは思いっきり泣けた。三男いい役じゃん。また土曜日に見たい。

JRの人たち、楽しそう

Img_1897Img_1900 こんなにスタッフがいるなんて、普段は気づかない。市民まつりだから、駅のコンコースに集合して記念写真。このコマみたいなキャラクター、誰だっけ?

市民まつり 阿波踊り

Img_1960Img_1961Img_1963Img_1964Img_1967Img_1965 毎年参加している、湘南なぎさ連。混ぜてもらいたいけど、みんな若い。

市民まつり2017

Img_1902Img_1904Img_1906Img_1909Img_1915Img_1921 Img_1927Img_1919_2Img_1936Img_1941Img_1946 フラとかマーチングバンドとか、いろいろあって楽しかった。

2017年9月24日 (日)

おからで卯の花を作ってみた

Img_1984こんなにいっぱい作ってどうするの。おから300g全部調理した。毎日朝夕卯の花。コレステロール高めの人に豆乳がいいの?前はよく飲んでいたけど、最近全然飲まなかったので、とりあえず1パック買ってみた。これで下がるんだったら、苦労はないんだけど。

「直虎」髪を普通にしている柴咲コウの方がいい。てか、もて過ぎじゃね、と思う。

小田原映画祭「ポエトリーエンジェル」

Img_1982「ひよっこ」で漫画家を演じている岡山天音が主人公の映画「ポエトリーエンジェル」。鶴見慎吾がお父さんの役だったけど、お父さんの方が顔が小さかった。梅農家、詩のボクシングがテーマだったけど、本当のボクシングをやっている女子高生、吃音だった。和歌山県田辺市の映画祭で賞をもらった監督が、田辺市をテーマに作った映画だと言っていた。梅農家はだから和歌山の梅農家の話。昔田辺市に行ったことがある。確かに梅の町だった。

羽生選手、昨日の史上最高得点をたたき出したSPと違い、今日はミスが多発し、まさかの2位だったらしい。おいおい。

岩手のりんご千秋

Img_1893昨日と今日、市民まつり。岩手のりんごを毎年売っているので、酸味の強い千秋というりんごを買った。8個入り¥1,000。もともとは同じ名前の町があり、姉妹都市だったから、そこのりんごを売っていたと思うんだけど。さんさというりんごがおいしかったような気がするけど、昨日試食してみたら、千秋が酸っぱくておいしかったので、こっちにした。今日はパレードがある。

2017年9月23日 (土)

久しぶりのうどん

Img_1896コレステロールを下げる食事を始めて、もうずいぶん時間がたったような気がしていたけど、9月13日からだから、まだ10日。 先は長いし、タルトを見ると1日ぐらいいいかと思ってしまう。いいんだけど、1日ぐらいは。

今日は涼しかったので、普通に10キロ走った。毎週走らなくちゃ。涼しいというか、今朝は寒いぐらいで、毛布1枚で寝ていたら風邪っぽくなって、秋が来たのだと実感。でも今風邪をひいている場合じゃないんだけど。

2017年9月22日 (金)

入場プレゼント

Img_1880催事場に入場するだけで、この3個セットの容器がもらえる。それは行くでしょ。ちょっとしたものを保存するときに便利。

清宮選手、プロに行きたいと会見をしたんですか?何で会見と思うけど、大学野球よりもプロでやっていく方がいいかも。

チャンソンも負けずに(?)、再びのミュージカル公演。チャンソンもソロコンは無理な仲間。

チャンソンペンが

ニックンに先を越されたとつぶやいていたのを発見。ニックンがチャンソンより先に日本でイベントをやるということですよね。いやいやそんなことはないですよ。チャンソンはこの間見事にミュージカルをやってのけたじゃないですか。しかもカーテンコールのときは写真撮影もOKだった。ニックンがやるのはファンミです。きっとゲームをやったりするだけですよ。それなのに¥10,800もする。調べたら東京ドームシティホールのキャパは、スタンディングで3,000人。スタンディングじゃないから、2,800人ぐらい?大阪オリックス劇場は2,400~2,600人。申し込みましたけど。東方神起はドームツアーなのに当たらないらしい。

2017年9月21日 (木)

籠清のかまぼこ

Img_1889おじさんがまさかこんなことになるとは・・・と言いながら、閉店間際に破格の値段で売っていた。予想以上に客が殺到したのよね。蒲鉾はあまり好きではないけれど、以前石田純一が上等な蒲鉾は筋肉にいいと言ったような気がして、上等な蒲鉾は食べようと思っていたところに、安かったので買ってみた。伊達巻は好み。えび巻は食べたことがないけれど、おいしいに違いない。

旬のさんま

Img_1888今日はちゃんと半額になっているのを買いました。

昨日ZOZOTOWNから、注文が確定しました。というメールが来てびっくりした。覚えがない。しかも私がほとんど使っていないメールアドレスに。これ私のお金で買っていることかと心配したけど、男性の名前があり、宮崎県の住所に送るとも書いてあり、代引きだしなと思った。ZOZOTOWNって聞いたことがあるけど、私は買ったこともないし、何で私のアドレスにと心配になり、問い合わせ先にメールしてみた。そしたら問い合わせの内容を聞かれ、「私のではない、買ってない、私は男性ではない、そもそもその名前の人ではないし、宮崎に住んでもいない」とメールしたら、もっと詳しく私のことを言わなくっちゃいけなくなって、これは新手の詐欺なのではないかと思い(そうやって私の個人情報を聞き出すという…)、途中でメールをやめた。何で電話番号が書いていないのかとあれこれ探し、やっと見つけた番号に電話をしたら、私のアドレスを聞かれ、検索したら、その男性の名前が出てきたらしい。つまり、その男性の入力ミスで、たまたま私のアドレスと同じアドレスになってしまったと思われるということだった。よかった、乗っ取られたわけでも私のカードで決済されたわけでもなくて。こういうときは、やっぱりメールではなくて電話なのよね。だからちゃんと電話番号、わかるように書いておいてください。

2017年9月20日 (水)

安室奈美恵引退

Img_1884あと1年で、安室奈美恵が引退するんだって。その決心は、見事。でもあと40年あるよ、暇つぶしできる?というか、久しぶりにお顔を拝見したら、それなりにお年は取っているような。お前が言うなだけど、子どももサムさんの方にいるんでしょ。えっ三宅健くんと結婚?それもないよね。

サンシャインマスカット¥880。果物高すぎる。

ニックンが、ニックンが・・・

一人でファンミやるんだって。やったぁ。やればできる子だから。で、チケットはどうすればいいの。日曜日台風だからと家にこもって、「WILDBEAT」を見ていたら、ニックンが「すぐに会えるから」って言っていたんだよね。すぐって、いつ?会えるって、どこで?と思っていたんだけど、やるんだね。でもツアー告知より、わくわくドキドキしないのは何故?いやそんな、罰当たりな。みんなが戻ってくる間、1年に1回ぐらいはやらなきゃね。がんばれニックン!大阪にも行く。久しぶり。どうしよう、当たらなかったらどうしよう。いやきっと大丈夫。ここで盛況、満員御礼じゃないと、2回目はない。がんばろう!!→大阪、平日やんか。行けへんわ。

2017年9月19日 (火)

大好きなこゆるぎ弁当

Img_1878Img_1879 昨日小田原映画祭に行ったついでに購入したこゆるぎ茶めし弁当¥830。シュウマイ弁当と私好きな駅弁の双璧とも言える。先週からコレステロールを下げるべく、お菓子は和菓子と決めて、ケーキ類や甘いパン系は食べてない。苦手な魚と格闘していて、これで数値が下がっていなかったら、悲しすぎる。とりあえず3か月がんばってみる。こゆるぎ茶めし弁当のエビフライは許して。

ニックンちの家族写真見ました。妹が恋人みたいに寄り添っていて、いいような悪いような。そしてこの妹、誰かに似ていると思ったら、あの憎っくきティファニーやないか。何だ、DNAの問題だったのか。てかニックン本当にティファニーのことが好きだったのねと思ってしまうweep。別れたからいいけどさ。

キンチョー香Ring(カオリング)

Img_1881かわいい虫よけリングなので、買ってみた。もしかすると子ども向けなのかも。でもちょっと匂いがきつい。子どもは平気なのかな。昨日見た再放送のためしてガッテンで、蚊に刺されない方法。蚊の研究をしている16歳の少年って、探偵ナイトスクープに出ていた少年だよね。妹が蚊に刺されやすいのは何故だろうって調べていた…。そのときは足の匂いで蚊が寄ってくるという結論だった。臭さじゃなくて、何とか菌が多いほど寄ってくるらしい。あの少年がその後も研究を続けて、学会でも認められているらしくて、視聴者としてはうれしい。

2017年9月18日 (月)

台風一過

2日間走れなかったせいか、今日は気温が30度を超えているのに、走っている人がいっぱいいた。私も10キロと思って走り始めたが、シューズがおろして1週間だからか足が痛くなり、しかも暑さにも耐えられず、最後の2キロはほとんど歩いた。こんなんでフルマラソンは完走できるのかすごく心配。
Img_2138

 

2017年9月17日 (日)

チェ・ジウ主演「キャリーバックいっぱいの恋」

昨日WOWOWでチェ・ジウ主演「キャリーバックいっぱいの恋」を偶然見た。夫に不倫され、子どももできたと相手の若い女に会わされて、泣きながらバットで夫の車のフロントガラスをたたき割っているチェ・ジウ。こんな美人の奥さんを裏切るなんて何を考えているんだ、もっとやれと思いながら見た。でもこれって犯罪なので、警察で「弁護士なのにこんなことをして」と言われ、夫に裏切られて復習するのに職業は関係ないみたいなことを言っているところに、かっこいい若い社長が現れてその場から救い出し、家まで送ってくれる。思わずチェ・ジウが「泊まっていく?」と。「冬ソナ」のチェ・ジウ姫だから、そうやって助けてくれる人が現れるのよねと思って見た。
そして夜、NHKで「オー、ルーシー」というドラマも見た。それは寺島しのぶ演じるおばちゃんが英会話のアメリカ人講師に迫るんだけど「無理」と断らる。断わられるのに無理矢理迫り、逃げられる。その講師は若い姪とアメリカに駆け落ちしたんだけど、実は妻子がおり、姪忽那汐里)もおばもボロボロになる。ゴミ屋敷のような日本の家に帰ったら、英会話の生徒だった役所広司が心配してやってくる。おじさんだけど役所広司だったらいいか。そうでなきゃドラマにならないからね。

台風は関東地方にはあまり影響がなく通り過ぎるみたいだ。

新ピオーネ

Img_1875新ピオーネ。粒が大きくて種がないから、新なのかな。皮はむいて食べた方がおいしい。

台風が近づいているので、雨が強くなるのかと家にいるのに、そうでもない。でもすることはいっぱいある。韓国語の宿題とか、ピアノの練習とか、フラの練習とか、2PMのWILDBEARTを見るとか。読みかけの本を読むとか。さっきWILDBEATをちょっと見たら、ニックンが意外とテキパキ仕切っていたheart04。ジュノは自分勝手にしか見えなかった。テクも勝手だけどやることはやる。ウヨンはマイペースで洗顔しながらマッサージしているのがおかしいし、それを隣で何しているの?と不思議な顔で見ているチャンソンがかわいい。
 

2017年9月16日 (土)

藤沢本町のJacomo's a Bakery

Img_1860Img_1861 藤沢本町の駅近くにある小さなパン屋さんJacomo's a Bakeryのあんドーナツ¥120。夕方行ったので、あまり種類もなくて残念だった。

サンマ2尾で¥880は高いと友人に話したら、1尾¥600のところもあったと。昨日帰りに一昨日買った鮮魚売り場に行ってみたけど、サンマ自体がなかった。私が食べたのが最後のサンマだったりして。

ニオイバンマツリの花がまた咲きました

Img_1872Img_1873 今年2回目。これを「返り咲き」と言う。台風が近づいて、明日は絶対雨だというので、小雨の中5キロ走りました。明後日晴れたら10キロ走らなくっちゃ。

美容院で「新感染」がおもしろかった、ゾンビ映画だけど泣けると勧めたんだけど、きっと観に行かない。この間職場でも勧めたんだけど、ゾンビ映画でしょと・・・。ゾンビ映画でも泣けるいい映画なんですと私も勧めきれない。

久しぶりの焼き豚だったが

Img_1862久しぶりに食べたいと思って買った焼き豚だったけど、とりあえず冷凍しておくことに。

昨日の「スーパーマンが帰ってきた」に101からデビューしたメンバーが出ていたけど、シウン3姉妹弟は、女の子みたいだと言っていた。確かに、化粧しているし、かわいいし。あと多動で育てにくそうだったスンジュも少しずつお兄ちゃんになっているのと、元アイドルのパパがだんだんパパらしくなってきていて、癒されるようになってきた。元アイドルのパパぶりは見たくないものの一つだと思うけど、別にファンじゃなかった人なら全然いい。

2017年9月15日 (金)

十勝あんこのサザエのまごころ

Img_1853Img_1854 十勝あんこのサザエのまごころ。新製品らしく、試食用におまけでもらいました。ラッキーです。きな粉味の饅頭。

またイギリスでテロ?
 

今日はサバの味噌煮

Img_1871おいしそうに見えないけど、サバの味噌煮。見た目よりおいしかった。これでコレストロール値が下がるといいけど。

朝からミサイルが飛んできてびっくりした。迷惑。

とりあえずサンマ

Img_1870頭も尻尾も内臓も付いたまま、焼きました。何てことはなかった。サンマ2尾で¥880だった。それが¥300になるのかと思ったら、¥300引きだった。高いじゃん、サンマ。半額になっていたサバも買い、サバの味噌煮も何十年ぶりに作った。人間その気になれば、何でもできる。

2017年9月14日 (木)

すだちを送っていただきました。

Img_1867Img_1868 原産地徳島のほんまもんのすだちです。これも何かの縁とこれから苦手な青魚をすだちをかけて食べて、コレステロールを下げたいと思います。とりあえず3か月。

職場で「脂質異常症なんて、おっさんみたいな病気は嫌だ」と言ったら、おっさんに「おっさんで悪かったな」と怒られた。すまんです、そんなつもりで言ったわけではないです。なので、今まで何の食事制限もしてこなかった私が、3か月間だけ、食生活を見直してみようかと思ったのでした。

2017年9月13日 (水)

青森のりんご

Img_1851青森の初物りんごをいただきました。おいしかったです。

今日健康診断の結果が来た。コレステロール値が高すぎるので、すぐに治療を受けるようにと書いてあった。毎回コレステロール値は高いので、気にしていなかったけど、最高ランクになっていて、ちょっと焦った。脂質異常症だなんて、メタボ、糖尿病、高血圧と並ぶ生活習慣病の1つだとこの間、ランニングマイスター検定で勉強したばかり。洋菓子は食べない、青魚は毎日でも食べる、野菜・海草・きのこ類・大豆製品は毎食食べることを目標にとりあえず3か月食事療法をやってみる。

2017年9月12日 (火)

ナガノパープル

Img_1863ナガノパープルというぶどうを買った。1房¥1,280。夕方¥1,080のときに買ったけど、それでも高い。でもすごくおいしかった。種もないし、皮ごと食べられるし、甘いし、言うことなしのぶどう。長野で作ったんだね。

3日前ゴキブリを発見。発見した以上戦わなくちゃいけなくて、戦った。今年は出ないなと喜んでいたのに。

2017年9月11日 (月)

松本製菓のずんだ大福

Img_1754福島の松本製菓のずImg_1755 んだ大福。

昨日「直虎」に栗原小巻さんが徳川家康のお母さん役で出ていた。お元気そうだった。この間まで浅丘ルリ子さんも出ていたので、まだ若い。

2017年9月10日 (日)

ひじき煮

Img_1847ひじきには鉄分が含まれていて、ランナーには必要な栄養素だからと思って、作って食べた。ひじきって副菜のイメージというか、ほとんどどうでもいいおかずのようなイメージがあり、体にいいからと食べる感が半端ない。ひじきをおいしく食べたい。これは結構おいしく作れた。

小田急沿線の火事、電車の屋根に燃え移って怖かった。


韓国映画「新感染」

何度も泣く映画だと言われたので、観に行った韓国映画「新感染」。韓国映画なのに、近くの映画館でもやっていて、韓国映画なのに観客が多く、しかも女性だけでもなく(私の一つ隣は男子高校生のグループだった)、評価が高かった。でもゾンビ映画って書いてあった・・・。ゾンビ映画で何で泣くのかと思ったけど、泣くところは何カ所かある。最後もよかった、最後も泣く、いろんな意味で。

新しいランシュー買いました

Img_1848Img_1849 今履いているのは軽くていいんだけど、42,195キロを走るにはちょっと安定感がないかと、新しいシューズを購入。結局どのランシューでも足が痛くなってしまうんだけど…。ついでに5本指ソックスも勧められたので購入。高かったthink。でもがんばってくださいと店員さんに言ってもらったので、がんばりたい。

2017年9月 9日 (土)

千葉産直サービスのとろさんま

Img_1842Img_1843Img_1844 そんなに言うならと買ってみた千葉産直サービスのとろさんま(みそ味・しょうゆ味)各¥350+税。缶詰で¥350+税は高いので、おいしくなかったら怒る。でもおいしかった。青魚を食べた方がいいのはわかっているけど、苦手なのでいいかも。とりあえずみそ味にすだちと大根おろしをたっぷりかけて食べた。

映画「うつくしいひと」

小田原映画祭のオープニング上映の映画「うつくしいひと」。熊本が舞台で熊本地震のチャリティ上映だった。40分の短い映画だったけど、途中で寝てしまい、よくわからなかった。監督は行定勲だった。姜尚中と橋本愛と高良健吾と石田えりが出ていた。みんな熊本に関係のある人たちらしい。姜尚中は普段は知的でかっこいいおじさんなんだけど、演技はへたなので、映画には出ないで欲しいと思った。

国府津のマシュマロという喫茶店

Img_1840Img_1837 小田原映画祭の帰りに寄ったマシュマロという喫茶店。パフェとコーヒーとセットで¥961だった。国府津はあまりお店がない印象だけど、ここはいいお店だった。

桐生選手、100mで9秒台を出し、さっき記者会見をしていた。

ランナーズマイスター初級資格認定書が届いた

Img_1831名前と番号は消しといた。これ、5年間の期限付きcoldsweats02 。5年経ったら、またお金を取るつもり?番号は100番台だったから、まだそんなに合格した人がいないってことかな。てかこの資格いる?

昨日の夜秋田にだけ地震があった。この間洪水があった辺り。被害がなくてよかった。

2017年9月 8日 (金)

麻婆茄子

Img_1832茄子を大量に食べるには、麻婆茄子がいいと思った。豚のひき肉をニンニクと生姜でいため、豆板醤と醤油とオイスターソースを混ぜて、片栗粉でとろみをつける。簡単でおいしい。

やっと金曜日。

アトニアのアイクリーム

Img_1828アトニアのアイクリーム¥3,291。安くて評判がいいので買ってみた。いろいろ使うと、どれが功を奏したのかわからなくなるけど…。

今日は代引きの商品が届き、あわてた。現金は余分に持っておかなきゃいけないってことだった。

何、山形の水かけご飯が波紋!?何でこんなシンプルな料理がBEST1に選ばれたかって。知らん。

2017年9月 7日 (木)

テク、「ある日突然100万ウォン」で泣いてた

Img_1741ある日突然100万ウォン」でキャンピングカーに乗って、アメリカを旅行している(ラスベガスを目指しているみたいだった)テクが、キャンプ場でキャンプファイヤーをやりたいと薪を探し、メモ帳などを燃やしていた。その後一人きりがよほど寂しかったのか、泣きだしていた。煙が目に染みたのかと思ったけど、本当に泣いているみたいだった。でも来週は予告編を見る限り、テクファンと思われる日本人女性に会い、元気なようだった。

テレ東の「ニッポンに行きたい人応援団」で日本の天ぷらに魅せられたハンガリー人が、あまりに呑み込みがよすぎて、びっくりした。来週に続くになったのもびっくりなんだけど、是非日本で修業をして欲しい。WOWOWで「クリミナルマインド」新シリーズも始まり、火曜日の23:00が楽しみ。


2017年9月 6日 (水)

2PMWILDBEATブルーレイ届きました

Img_1829Img_1830 約¥20,000のブルーレイ、テクがいなくなり、僕たちがいない間に見ていてくださいと言った「2PMWILDBEAT」 。ゆっくり見ます。
2PMの弟分GOT7のジャクソンが日本では活動しないと発表になった。何ですか、それ。そんなに反日なの?と思った。ジャクソンはよく知らないけど、中国人で中国から日本で活動しないようにって言われたの?意味が分からない。

深夜W杯最終予選サウジアラビア戦があった。寝ながら見ていたから、詳しいことはわからないけど、負けてるじゃん。本田選手が出たのに負けていたら、出してもらえないよ。


2017年9月 5日 (火)

初物すだち

Img_1820すだちを買ったので、サンマを焼こうと思ったけど、サンマがなかった。あとは豆腐にかけるとか?

2017年9月 4日 (月)

ナノッシュのアップルパイ

Img_1826ナノッシュのアップルパイ¥1,188。あると買ってしまうナノッシュのアップルパイ、1ホールなら1ホール・・・。

新学期が始まって、自殺する子がいないようにと、あれこれ対策を考えていたのに・・・。

テクが入隊した

行く行くと言いながらずっと行かなかった2PMのメンバー、でも今日とうとうテギョンが入隊した。ショック。テクはアメリカの永住権を持っているから行かなくてもいいのに。何か油断していた。行く行くと言いながらずっと行かなかったから、もう行かないのかと思っていた。そんなことはないけど、東方神起のようにメンバーがいっしょに行くことにしたのかと思った。でも違った。行ってらっしゃい、テク。待っているね。
Img_1822
 意志が強かっただけに応援の声が上がっている。2PMのテギョンは本日(4日) 現役で入隊し、ファンから応援を受けている。静かに家族やメンバーたちに見送られ、非公開での入隊を選択したテギョンだ。何より入隊のために努力したテギョンの意志が格別であったため、さらに大きな応援の声だ。
JYPエンターテインメントの関係者はこの日、OSENとの取材で「テギョンが本日午後、非公開で入隊する。家族や2PMのメンバーたちに見送られて、静かに入隊する予定だ」と明らかにした。テギョンが静かに入隊したいという気持ちを明らかにしたため、入隊の場所と時間などは最後まで公開しなかった。
テギョンは早くから年内の入隊計画に言及してきた。ケーブルチャンネルOCNドラマ「助けて」が最後の作品になり、3日に2PMのメンバーたちと共に進行したデビュー9周年記念のNAVERのライブ映像配信アプリ「V」がファンに伝える挨拶になった。
これに先立って6月には2PMのコンサートを通じて事前にファンに挨拶を伝えた。メンバーたちの入隊のため、しばらく全員揃っての活動ができなくなるため、さらに有意義なステージだった。当時テギョンは「6人で共にしたことが大切な思い出であり、記憶だ。30歳の人生の3分の1を一緒に過ごしてきたメンバーたちと皆さんに感謝している。本当に一生記憶に残ると思う」と明かした。
テギョンは現役入隊への意志が誰よりも強かった。アメリカ永住権を持っているテギョンは、韓国でアイドル生活をしながら入隊に対する決心を固めた。彼は2010年現役で入隊する意志を持って、アメリカ永住権放棄の確認書を提出した。特にテギョンは2008年、身体検査で公益勤務要員の判定を受けたが、再検査を申請し、現役で入隊するために努力した。
これに対してテギョンは「軍隊に行くためにしたというよりは、僕も健康になりたかったし、健康であれば当然行かなければならないとう、そういう感じだった」と明らかにした。
結局テギョンは2012年と2013年の2回に渡って椎間板ヘルニアの手術を受け、現役入隊に対する意志を表した。しかし2013年、日本活動中に腕を折る負傷を負い再び危機を迎え、テギョンは現役判定を受けるために以前負傷した部分を固定させていた鉄心を除去する手術まで受けた。そして2013年、自身の意志通り現役判定を受けることができた。
テギョンは精力的な活動を続けてきた。2PM完全体での活動はもちろん、ドラマや映画を通じてファンに会った。入隊を控えた最近でもドラマ「助けて」を撮影していた。先月28日にドラマ撮影が終わって1週間後に入隊することになった。
何よりテギョンが自然に入隊を受け入れる姿が他の模範となった。兵役義務を避けようとする不祥事事件や疑惑が絶えない芸能界では新鮮な姿だった。テギョンはバラエティ番組などで、入隊について言及されるたびに、「2PMとはすでに昨年にも送別会をした。ここまで入隊が遅くなるとは思わなかった」とユーモラスに答えた。最後まで率直で淡々とし、そして真剣に自身の意志を表したテギョンだ。

 

2017年9月 3日 (日)

D-RAYのパウダーファンデーション

Img_1739D-RAYのパウダーファンデーション、何と送料込みで¥1,000。ちょっと白っぽくなっちゃうのが難だけど。

インフィニットって、2PMの次に注目していたグループだったのに(嘘かも)、メンバーのホヤが脱退することになったらしい。韓国のグループって、脱退、解散が多すぎる。この頃ジャニーズ事務所もそうだけど。そういえばタッキー&翼も活動休止って・・・。何かあの2人、2人でやる意味を最初から感じなかった。解散しないで活動休止って、ファンクラブはどうするのかと思っちゃうけど。少年隊は解散もせず、3人で活動もしていないのに、ファンクラブは存続していた。

フランス土産のチョコレート

Img_1825フランス土産にもらったチョコレート。きれいな上に12種類のチョコレート。さすがフランスという感じ。

北朝鮮が核実験をやっているの?信じられない。北朝鮮の建国記念日に何かやりたいんだよね。

映画「じんじん其の二」

茅ヶ崎の映画館で1週間だけ上映している「じんじん其の二」を観た。其の二ということは、其の一があったってことなんですよね。知らなかったけど…。秦野市が舞台だというので観てみようかなと思った。秦野市の観光PR映画のようであり、「寅さん」のようであり、台詞が説明的で、みんながステレオタイプだったけど、秦野市の自然が美しくて最後まで観てしまった。鶴田真由、中井貴恵が出ていて、偉大なパパの娘たちだと。

2017年9月 2日 (土)

ランナーズマイスター初級検定試験

ランニングで何かとお世話になっているRUNNETでやっているランナーズマイスター養成講座、検定料¥9,000(テキストBOOK付)を受けてみようと思って、GWに申し込んだ。夏休みに勉強し、さっきWEB検定を受けた。40問中36問正答で合格なのに、1回目33問正答で不合格。もう一度テキストを読み直し、再検定を受けて38問正答で合格。再検定までは¥9,000の中でできるけど、再々検定は¥3,000なので、とりあえずよかった。大抵こういう検定はお金をかければ合格することになっている。とりあえず1ステップ。中級もあるけど、とりあえずでいいかなと。

芋屋長兵衛のいきなり団子

Img_1814Img_1816Img_1818Img_1819 芋屋長兵衛のいきなり団子。プレーン、桜、黒糖、紫芋、よもぎ 各¥130。 よもぎはやめて、プレーンを2個にして、5個セット。

今朝起きて、休みだと思ってほっとした。今日はまだ9月2日で、いつもならまだ残暑で、暑い暑いと言っているのに、今年は涼しい。てか10月の気温らしい。
明日は暑くなるらしいけど、何だか夏が終わってしまったようで、ちょっとさびしい。

舞浜イクスピアリ

Img_1757チャンソンのミュージカルを見に、舞浜アンフィシアターに行った途中に舞浜イクスピアリがあった。そもそもTDLには行かないから、初めて通過。大きなショッピングモール?アウトレットではなく。駐車場の向こうにTDLに行くモノレールが走っていた。窓がミッキーだったcoldsweats02

2017年9月 1日 (金)

でん六のレモン柿ピー

Img_1811でん六のレモン柿ピー。夏向け商品なのか、たくさん売っていた。

週末は台風なの?

酒田米菓のせんべい

Img_1807_2Img_1808_2 オランダせんべいで有名な酒田米菓の煎りせんべい。子どもの頃、何で酒田で作っているせんべいが、オランダせんべいなのかも知らず、よく食べていた。薄焼きでおいしかった。

TTAKAHIROってEXILEの誰かですか?その人と武井咲が結婚ですとcoldsweats02 。しかも妊娠?

オーストラリアに勝った

勝つつもりで行ったから、埼玉スタジアムに。W杯予選で一度も勝ったことのない相手オーストラリアだから、よくてドローとみんなは言っていたけど、勝ったから。しかもオーストラリアは、自力出場がなくなったらしい。何でそんなことに。カテゴリー4のほとんど天井席で見ていたけど、オーストラリアがずっとボールを回していて、思わずその軌道を目で追ってしまう。策がないような、凡庸な試合に見えたけど、おもしろい試合だったのかな。前半に浅野選手が得点し、もしかしてこのまま勝つのかと思ったが、一度も勝ったことのないオーストラリアだから何が起きるかわからない油断しちゃいけないと気を引き締めた。そしたら後半にも中田英寿似の井手口選手が得点し、まさかの2点目が入り、このまま勝つかもしれないと思った。オーストラリアにも策がないように見えた。そして終了のホイッスルが鳴った瞬間「W杯出場が決定しました」というアナウンスに狂喜乱舞しながら、「帰ろう!!」と隣の友人に言った。だって家は遠い。しかも翌日は仕事。浦和美園駅は混みだすと入場規制をする。だから一刻も早く帰ろう。というわけで、インタビューもその後のイベントも見ず、一目散で駅へ。おかげで途中までずっと座って来れた。家に着いたのは日付が変わってからだったけど、勝ったし、W杯出場も決まったし、ちょっと興奮状態だった。勝って本当によかった。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング