« ナガノパープル | トップページ | すだちを送っていただきました。 »

2017年9月13日 (水)

青森のりんご

Img_1851青森の初物りんごをいただきました。おいしかったです。

今日健康診断の結果が来た。コレステロール値が高すぎるので、すぐに治療を受けるようにと書いてあった。毎回コレステロール値は高いので、気にしていなかったけど、最高ランクになっていて、ちょっと焦った。脂質異常症だなんて、メタボ、糖尿病、高血圧と並ぶ生活習慣病の1つだとこの間、ランニングマイスター検定で勉強したばかり。洋菓子は食べない、青魚は毎日でも食べる、野菜・海草・きのこ類・大豆製品は毎食食べることを目標にとりあえず3か月食事療法をやってみる。

« ナガノパープル | トップページ | すだちを送っていただきました。 »

コメント

健康オタクって言われてなかった?
私はとりあえず3か月がんばってみます。

健康診断は医者が患者を見つけるためにやっている。
去年聞いた医者の講演では「私が医者になったときの常識は今ではほぼ非常識」と言ってた。
その人は昔はテレビに出ていたが今は出てない。
「あれを食べればこうなるとかそんな単純なものではない。しかし、そう言う医者がテレビに呼ばれる」
と話していた。
頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125255/71704999

この記事へのトラックバック一覧です: 青森のりんご:

« ナガノパープル | トップページ | すだちを送っていただきました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング