2017年11月19日 (日)

神戸屋レストランのアップルパイ

Img_2217Img_2218Img_2219 神戸屋レストランのアップルパイ¥405(高っcoldsweats02 )と国産リンゴのアップルパイ¥389。どっちもアップルパイやないか。20%OFFのときに買ったけど、それでも高い。

10:00~フィギュアスケートGPシリーズフランス大会が放送される。ショートが終わった時点で、宇野昌磨は転倒して93点(小数点以下省略)、フィルナンデス107点って、宇野昌磨も絶対王者ではないんだね。てか、オリンピックは大丈夫なのか。羽生結弦もたとえオリンピックに間に合ったとしても引退かという噂もあるし。がんばって欲しい。女子もね。そういえばアメリカの元全米女王ゴールド選手が摂食障害で平昌オリンピックを断念すると朝日新聞のスポーツ欄に書いてあった。「フィギュアは痩せている人のスポーツだから」と言ったらしい。ん、そうかな。

2017年10月22日 (日)

神戸屋レストランのキャラメルハニートースト

Img_2090Img_2093 神戸屋レストランのキャラメルハニートースト¥259。中にりんごが入っているから、おいしいかと思って買ってみた。新製品だと思うけど・・・。クロワッサンタマンド¥302は、ときどき食べたくなるけど、高い。もちろん20%OFFのときに買った。

今日は1日雨。雨の様子を見て、投票に行こう。

2017年10月 7日 (土)

薄皮ピーナッツパン

Img_2014Img_2017 久しぶりに食べた薄皮ピーナッツパン¥99。安っ。

急に寒くなり、暖房を入れようかと思った日。雨も降っていて、風も強い。

東方神起が来週のMステに出るらしい。すごいな。来日するってことでしょ。日本の歌番組に出るってことでしょ。

大好きな「スーパーマンが帰ってきた」を見ていたら、1歳になったばかりぐらいのウイリアムがTWICEの歌に反応していた。不思議。シウンと双子の姉、ロヒ、スンジュ(この二人はパパが素敵)がかわいい。

2017年10月 1日 (日)

神戸屋レストラン和牛コロッケサンド

Img_1990Img_1992 神戸屋レストラン和牛コロッケサンド(20%OFFで¥389)とブルーベリーとりんごのパイ¥367。久しぶりに神戸屋レストランのパンを購入。おいしい。今までは何の考えもなく、好きなものを好きなだけ食べていたのに。

2017年9月16日 (土)

藤沢本町のJacomo's a Bakery

Img_1860Img_1861 藤沢本町の駅近くにある小さなパン屋さんJacomo's a Bakeryのあんドーナツ¥120。夕方行ったので、あまり種類もなくて残念だった。

サンマ2尾で¥880は高いと友人に話したら、1尾¥600のところもあったと。昨日帰りに一昨日買った鮮魚売り場に行ってみたけど、サンマ自体がなかった。私が食べたのが最後のサンマだったりして。

2017年8月18日 (金)

鎌倉のデリフランスのメロンパン

Img_1693Img_1694Img_1695 デリフランスのメロンパン¥200、果肉やらホイップクリームやらメロンクリームが入っていて、好き。もちもちごまドーナツ¥140。

さっき換気扇のフードのところに油がこびりついていることに気づき、洗剤と激おちくんを駆使して洗ってみたが、大変なことになってしまいどうしたものかとネットで検索したら、重曹がいいと書いてあったので、お湯を沸かして、重曹をふった後にお湯をかけてみた。ちょっとつけおきしようかと思ったけど、こすってみたら、簡単に油が取れるではないの。おかげで、すごくきれいになった。重曹、すばらしい。Img_1696

2017年8月14日 (月)

マダムルージュのミルクフランス

Img_1661マダムルージュのミルクフランス¥200。パンの中に練乳クリームが入っている。どのパン屋さんにも同じようなパンがある。でもここのはフランスパン。土曜日しか行けないマダムルージュ。土曜日が一番混むらしく、出しても出しても売り切れると、このお店のマダムと思しき女性が言っていた。特にバゲットサンドイッチが人気だと思う。私はレーズンパンが好きだけど。

2017年8月13日 (日)

表参道ラセゾンのあんドーナツ

Img_1654Img_1658_2表参道のラセゾンのあんドーナツ¥140+税とシナモンロール¥380+税。オリンピックセンターの帰りに寄ってみた。いつも寄ってしまう気がする。だって駅からオリンピックセンターに行くの、ちょっと遠いし、オリンピックセンターの敷地が広いので、会場に行きつくのも大変だし、何か楽しみがないと。あんドーナツは不思議な味がした。中に黒豆が入っている?シナモンロール、こんなに高かったんだ。中にもこの表面の白い砂糖が入っていて、甘くておいしかったけど。

2017年8月10日 (木)

デリフランス軽井沢店

Img_1608リフランスはこの辺にもあるのに、軽井沢の刻印があるのでつい買ってしまった小倉&ホイップ¥240。アップルパイ¥360も信州りんごをImg_1610 しようと書いてあったので、買ってしまった。意味が分からない。Img_1612

2017年8月 5日 (土)

オトコの別腹 有名人おすすめスイーツフェア

Img_1300オトコの別腹 有名人おすすめのスイーツフェアで、東幹久さんお勧めのグランマーブルのデニッシュパン。Img_13211斤¥1,080。高いので毎日食べるパンではない。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング