2018年7月11日 (水)

帰宅ランをすると買い物ができない

Img_2940その方がいいと言えばいいかもしれないけど、メニューに困る。

タイの洞窟に閉じ込められた少年たちの救出劇、地元では誰も誰かを批判しないらしい。日本じゃあり得ない。タイは仏教国だからと言っているけど、日本だって仏教国だと思うけど。 

2018年6月14日 (木)

コエンザイムQ10

Img_3208ランニングのためにコエンザイムQ10を購入。効くといいけど。

モニタリング、久しぶりに見たけど、三代目と相席したら・・・がめっちゃおもしろかった。
たまたまなのか、2組とも三代目のファンで、超うらやましい展開に。これが2PMだったらと思うと、わかるわかるという反応。 

2018年5月27日 (日)

今年の湘南国際マラソンエントリー終了は・・・

Img_3144第13回湘南国際マラソンフル一般のエントリーは、昨日の夜3時間10分で締め切られたらしい。歴代1位の遅さかも。フルの定員を増やしたことと、ランニングブームがやはり下火だということか。下火と言われているのに定員を増やす事務局の考えが分からない。それでなくてもトイレ不足やスタートまでの時間がかかりすぎることとか、遅い人ほど後ろからのスタートだから、それだけ長い距離を走ることになるんだけど、などの不満があるのに意味が分からない。 

2018年5月25日 (金)

帰宅ラン

Img_3114おかげでTWICEがMステに出ていたのに、間に合わなかった。それと20:00まで開いているパン屋さんの誘惑に勝てないけど、今日で4回目。

トランプ大統領の突然の北朝鮮との会談中止の意味が分からない。籠池夫妻の保釈会見も意味が分からない、相思相愛ってcoldsweats02

2018年5月19日 (土)

第13回湘南国際マラソン地元枠にエントリーしました

Img_3072_2第13回湘南国際マラソン地元枠にエントリーできました。満を持して、20:00前からパソコンの前で待機。20:00と同時にエントリー、がすでに大変混雑していますの表示が・・・。程なくエントリー画面になったんだけど、もう一度エントリーを押してしまい、時間をロス。そのまま下の方にあるエントリーマークを押せばよかったんだった。でも5分でエントリー完了。ラッキーだった。もう2,050人枠は締め切られた。今日がだめだったら、来週の一般枠に申し込まなきゃいけなかったので、それがなくなって本当によかった。練習がんばります。 

2018年5月15日 (火)

明日から帰宅ラン?!

Img_3099_2走る時間を確保するために、帰宅ランをしようかと、とりあえず¥5,996(送料込み)のランナーズベストバックMATOIを購入。明日からか?!

昨日の夜「ナカイの窓」で、優れたアプリの話をしていて興味深かった。特に眠れるアプリは使ってみようかと思った。365日中360日はほとんど瞬時に眠れるけど、5日ぐらい眠れないことがあるから。

2018年4月17日 (火)

川内優輝、ボストンマラソン優勝

川内優輝って、本当に尊敬するランナーだわ。ボストンマラソンで優勝するなんてすごすぎる。寒かったらしいし、川内選手にとってはいい条件だったのかもしれないけど、表彰されて泣いていた。最初は飛び出したけど、吸収され、最後に激走して優勝した。根性ある。解説の人がクレイジーって言っていた。日刊スポーツの写真がきれい。

2018年2月25日 (日)

東京マラソン2018

Img_2688最初の頃みたいにタレントが走るのを延々と放送することはなくなっていた。東洋大出身の設楽悠太選手が日本新記録でゴールしたのは、素晴らしかった。他にも箱根駅伝を走った若者たちが入賞していて、東京オリンピックに向けて、希望が持てた。ところで設楽選手は双子で、大学卒業後は違う道を歩んでいるはずなんだけど・・・。

閉会式のEXO見ました。日本に民族楽器とコラボして踊れるアイドルいますか?天才的ギタリストいますか?かわいいきれいな声で歌える子どもいますか?大体歌姫いますか?安室ちゃんも東京オリンピックのときには引退してますよ。真似はしなくていいけど、何かいないよねと思って、日本の東京オリンピックの閉会式を思った。 

2018年1月28日 (日)

湘南藤沢市民マラソン2018完走

Img_2550湘南藤沢市民マラソン2018だった。10マイル(16キロ)なので、完走はする。いつもの練習コースだし。今日は寒くて、ウインドブレーカーを着たまま走った。途中で暑くはなってきたけど、最後までそのまま走った。家が近いので着替えて、そのままコースに並ぶ。25分前に着いて、今回も早すぎたと後悔。でもすでに記録を狙っている人たちは、並んでいる。隙間に並んだら、端で風が冷たかった。真ん中に並んで風を避けるべきだった。25分、ひたすらスタートの時間を待つ。今日は久しぶりに時計をしてきた。私もタイム狙いか・・・。やっとスタートの時間になった。4分ぐらいしてようやくスタートのマットを踏んだ。寒い。3キロ辺りで友人が待っていてくれて、チョコレートをくれた。折り返して帰ってくるまでに40分ぐらいかかるから、帰りはいないと思う。職場の同僚もいるはずなのに見つけられなかった。程なく、先頭集団とすれ違う。速っ。本気モードの若者(同僚)が走っているので、反対車線を見ながら走る。トンネルの前で見つけ、声をかける。ああ、って振り返ってくれたけど、ごめんなさい、記録狙いなのに止めちゃった。ストイックで地道に練習している人。私は練習不足が否めず、すでにつらい。彼とはもうすれ違うことはないと思った。こんなに速いんだったら、2つ目の折り返しに行く前にゴールしているはず。1回目の折り返し(浜須賀の交差点)を通過するときに、係の人が「ペースアップしてください。そしたら私たちの仕事も早く終わります」と言っていた。思わず苦笑い。自分より遅い人たちを見ながら走っていくのは気分がいいけど、トンネルを抜けたらさすがにもう走ってくる人はいなくなっていた。そんなに速いわけじゃないし・・・。江ノ島の2回目の折り返し手前で、応援にきてくれた同僚を発見。来年はいっしょに走ろうと誘っている人。湘南マラソンも見に来てくれて、みんな走っていて楽しそうだったと言っていたから、来年走る気満々のはず。あと6キロ。10キロならこれで終わりなのにと思う。でもあとの6キロは、いつもの練習コース、もうしばらく練習しなくてもいいから今日はがんばろうと思った。足がつりそうだったので、給水所で2回ポカリスエットを飲む。最後の折り返し、平坦に見える道も江ノ島に向かっては、緩やかに上り。最後につらい。さっきの場所に同僚がまだいてくれたけど、明らかにさっきよりへたっている私を見て、「あと少し」と言ってくれた。江ノ島の橋が長い。そこで歩いている人もいて、あと少しなのだから、走りなと言いたかった。そしてやっとゴール。
ボランティアの人たちとハイタッチして、ポカリスエットとTシャツをもらい、記録証発行所に並んだ。並んだけど、去年よりはスムーズ。寒い寒いと言いながら、家に帰った。まだ制限時間内なので、ゴールを目指し走っている人たちがいた。記録を見たら、去年より3分も遅かった。去年は湘南国際マラソンのフルを走らなかったので、この市民マラソンに向けて練習したんだった。それに比べたら、今年は明らかに練習不足。また来年に向けてがんばろうと思った。朝起きたときは、何でエントリーしちゃったんだろうと思ったのに、走っているときはもう来年は走らないと思ったのに。

*ポカリスエットじゃなくて、アクエリアスだったかも。
 

2017年12月24日 (日)

湘南藤沢市民マラソン2018のゼッケンが届いた

Img_2343また来月走るのか。。。

全日本フィギュアスケート女子は、宮原知子が優勝した。彼女は平昌オリンピックに行くべき人。この4年間地道にがんばってきたし、ケガから復活したんだから。2位はおとといのショートで1位だった坂本花織、フリーで宮原知子に抜かれて、悔しそうだった。個人的には樋口新葉に行って欲しいな。紀平梨花も真央ちゃんの後継者として、来年以降も活躍して欲しい。

より以前の記事一覧

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング