2017年12月24日 (日)

湘南藤沢市民マラソン2018のゼッケンが届いた

Img_2343また来月走るのか。。。

全日本フィギュアスケート女子は、宮原知子が優勝した。彼女は平昌オリンピックに行くべき人。この4年間地道にがんばってきたし、ケガから復活したんだから。2位はおとといのショートで1位だった坂本花織、フリーで宮原知子に抜かれて、悔しそうだった。個人的には樋口新葉に行って欲しいな。紀平梨花も真央ちゃんの後継者として、来年以降も活躍して欲しい。

2017年12月 3日 (日)

湘南国際マラソン2017

Img_2277完走メダル。無事完走したけど、多分ネットタイムで5時間30分ぐらいだから、遅い。今年は藤沢駅から会場まで、バスの予約ができ、6:40発7:30着で楽だった。¥2,300だったけど。なので寝て行こうと思ったら、何とバスは通行止めになる前の134号線を通って大磯に向かっているではないの。下見ができるじゃん。でもバスでもこんなに遠いのにここを走るのかと思ったら、気が遠くなりそうだった。しかも往復。毎年二宮駅から30分ぐらいかかって歩いて会場に向かうことを考えたら、バスはすごく楽だった。トイレに行って着替えて、荷物を預けてから、ストレッチをして、もう一度トイレに行った。普段はあまりトイレに行かないのに、こういうときに限って行きたくなる。が、2回目のトイレは長蛇の列。しかも不運なことに進まない列。焦って、行かなくても大丈夫かなと思ったけど、何か本気で行きたいので、我慢して並んだ。なのでFグループの列に並んだのはスタート10分前。でもAグループが9:00にスタートしてもFグループはびくとも動かない。電光掲示板の時間が動き出したのを見て、スタートしたことを知る。2年ぶりなので、タイムは気にせず完走を目標にと思ったけど、2年ぶりのフルマラソンはつらかった。足が痛くならないように、あれこれ対策を練ったけど、結局痛くなった。痛みと戦い、20キロ以降は地獄のよう。関門は通過したものの後ろにいる人がどんどん減っているような。気力だけで走り切った。走り終わり、スポーツようかんを2本一気に食べた。何を目指しているんだろう、私。

2017年11月12日 (日)

湘南国際マラソン2017のゼッケンが届いた

Img_2187今日実家の近くに移転した母校まで2キロと書いてあったので、雨の合間に走ってきた。学校の周りをまわって、往復で5キロ。帰りに高校野球部と思われる自転車集団と遭遇。歩道ですれ違ったら、「こんにちは」と言うではないの。神奈川では部活で走っている生徒とすれ違ってもあいさつされたこともなく、先頭の子はきっとキャプテンだからあいさつしたのよねと思っていたら、次から次とすれ違う子たちが次々に「こんにちは」と言う。何か決まりでもあるのでしょうか。近所の人にはあいさつするとか・・・。帰って妹に話したら、あの辺は熊が出るから気を付けてと言われたcoldsweats02。そっち?!高校が2キロのところにあったら、もっと勉強したかも。2キロだったら歩いていけるし、思春期の大事な時期に太らなかったかも。でももう絶対に戻りたくないので、どうでもいいけど。

「陸王」と「シン・ゴジラ」どっちにしようか迷ったけど、とりあえず「シン・ゴジラ」は録画した。
 

2017年11月 5日 (日)

湘南国際マラソン2017のTシャツが届いた

Img_2168いつも思うけど、どうなのこのデザイン。ゼッケンは別送らしい。今年は足が痛くならないといいな。

上野駅にも警察官がいました。トランプ大統領の警備、ご苦労様です。

「陸王」見ながら・・・

Img_2172昨日20キロ走ったら、左足の指の付け根がいつものように痛くなり、いつものようにつらい走りになった。思えばここ数年その足の痛みとの戦いで、42,195キロを走っているようなものだった。もうインソールしかないと思い、「運慶展」の帰りにB&Dに寄ってインソールを購入。足の形や足の力の入り方などを見てもらい、今履いているシューズも見てもらい、このインソールにした。こうが高く、どうしても外側に力が入るのと、立っているときに足の指に全く力が入っていないらしい。思えばマラソンに耐えられるような指じゃない。小指は(足の指は親指以外名前はないらしいけど・・・)多分退化している。ひ弱な指で体重を支えて走るのは土台無理な話だったのかもと思う。でもあと1か月あるので、とりあえずインソールを入れて走ってみる。*足の形をとるときに何故か年齢を聞かれた。足のサイズなど年齢の平均よりちょっと大きめだの小さめだの言われたけど、そもそも年代ごとのそんな詳しい数値がデータとしてあるとは思えない。

2017年10月29日 (日)

横浜マラソン中止なんだって

マラソンは基本雨でも雪でも開催されるので、この雨の中走るの大変だねと思っていた。が、さっき車を運転していたら、交通情報の掲示板に「横浜マラソン中止」って書いてあって、驚いた。その後読んだ朝日新聞の湘南版にも中止と書いてあったから、昨日のうちに決定していたんだね。雨でも走りたい人がいたと思うので、お気の毒。返金も基本ないので、それもお気の毒。給水所に置くはずだった水やスポーツドリンク、食べ物はどうするのかな。完走メダルはどうするのかな。記録用のチップの返却はどうするのかな。

2017年10月15日 (日)

東北中央自動車道マラソン&サイクリングin米沢2017の参加賞

Img_2060左は参加賞のタンブラー。タオルとどっちか選べるので、タンブラーにしてみた。使えるかも。右端はアンケートを書いてもらったミルクセーキ(サクランボ味)。それと入賞してもらったネックウォーマー。1位は東北中央自動車道の通行券だった?2位はつや姫5kg?3位はぶどう1箱だった。ぶどうがよかった。

2017年9月28日 (木)

東北自動車道マラソン&サイクリングin米沢2017

Img_1985ゼッケンが届いた。大会名は去年も「東北自動車道ちょいのりマラソン大会」と迷走を続けている。去年も言ったけど「おしょうしなマラソン大会」でいいのに。

ニックンのファンミについて、料理はやめて欲しいとか、写真OKにしてフォトジェニックニックンをみんなで撮るのがいいとか、いろいろな意見や希望が出ているけど、全員とハグするというのはどうですか?もちろん写真OKが理想ですけど。

2017年9月18日 (月)

台風一過

2日間走れなかったせいか、今日は気温が30度を超えているのに、走っている人がいっぱいいた。私も10キロと思って走り始めたが、シューズがおろして1週間だからか足が痛くなり、しかも暑さにも耐えられず、最後の2キロはほとんど歩いた。こんなんでフルマラソンは完走できるのかすごく心配。
Img_2138

 

2017年9月10日 (日)

新しいランシュー買いました

Img_1848Img_1849 今履いているのは軽くていいんだけど、42,195キロを走るにはちょっと安定感がないかと、新しいシューズを購入。結局どのランシューでも足が痛くなってしまうんだけど…。ついでに5本指ソックスも勧められたので購入。高かったthink。でもがんばってくださいと店員さんに言ってもらったので、がんばりたい。

より以前の記事一覧

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング