2017年7月 3日 (月)

東北自動車道マラソン&サイクリングin米沢2017

Img_117910月15日(日)に開催される東北自動車道マラソン&サイクリングin米沢2017に10キロにエントリーした。今年はハーフもあるみたいだし、米沢市役所がスタートだし、ゲストは萩原次晴だし、参加費も¥4,000とちょっと値上がりした。なので期待して参加します。

2017年5月25日 (木)

ライザップで湘南国際マラソン出場?!

Img_1041ライザップに申し込んで、36万円で鍛えて、12月の湘南マラソンに出る。それもありだね。
5万円のトレーニング枠100名は。定員に達したらしい。そんなにしてまで走りたい人がいるんだね。

マダムルージュのベリーとクリームチーズのパン¥240+税。

2017年5月20日 (土)

湘南国際マラソン地元枠にエントリーしました

20:00ちょうどにエントリー画面に行くはずが、そこから「只今混雑しています」の案内になって焦ったけど、去年はここで焦って失敗したので、じっと待った。8分ぐらいに画面が変わり、あれこれ入力して、10分にエントリー完了。やったぁ!!よかった。

2017年5月11日 (木)

第12回湘南国際マラソン募集要項

第12回湘南国際マラソンの募集要項が発表された。新しくトレーニング枠ができていて、500人募集。きっとトレーニングしながら参加させるんだよね。参加費¥50,000だし。今年はちゃんとフルに申し込まなくっちゃ。がんばるgood
Img_0953

ランナーズマイスター養成講座

Img_0992前から気になっていたランナーズマイスター養成講座、このテキストBOOKは¥9,000ちょっとした。この本絵を読んでWEBで試験を受けるらしい。読んでいる暇も試験を受ける暇もない。期限はないよね。

2017年3月 4日 (土)

ソマレゾンを購入してみた

Img_0537今月の「ランナーズ」に載っていたソマレゾン(10個入り¥1,620)を購入してみた。やる気スイッチに貼ると書いてあったから。でもよく読むと針のない針というようなものだと。しかも痛いところに貼るんじゃん。なので、肩に貼ってみました。12時間ぐらいまで貼り続けるみたいなので、効果はいかに。なんだけど。

2017年1月22日 (日)

湘南藤沢市民マラソン10マイル完走

Img_0378今年でもう7回目になった湘南藤沢市民マラソン、10マイル(16キロ)を無事完走。ネットタイムで1時間40分で、去年より3分弱速くなっていて、私的にはとても満足。
 
朝はすごく寒くて家からそのまんまの格好で出かける私は、かなり冷えた。でもウインドブレーカーやダウンを着て並んでいる人がいてびっくり。今は寒いけど、16キロも走ったら暑くなるのにと思った。でも確かに並んでいるときはすごく寒かったけどね。私は8時ちょっと過ぎには着いていたので、Eグループの前の方に並べたけど、後から割り込んでくる人がいて、ちょっとむかつきました。隣の人はFグループなのにEのところに並んでいるしthink
開会式でつるの剛士さんとFM横浜のDJさんがが10マイル、DJハギーが親子ランに参加すると言っていた。ハギーさんを追い越したのは去年だったかな、かなりつらそうだったから今年は親子ラン2.2キロなんですね。
前に並べたおかげで8時30分のスタートの3分後にはスタートできていた。でも寒くて感覚がない。なのでいつもは2キロなのに今日は3キロまで、あっという間に走れた。応援に来ると言っていた友人を見つけられなかったのは、思いのほか早くスタートできたからかも。5キロちょっとで最初の折り返し、前にも速い人たちがたくさんいたけど、後ろにもたくさんいて、制限時間内にゴールできるのかと心配になった。が、人の心配している場合じゃない。いつも走っているところなので、目をつぶっても走れるけど、だんだんつらくなってきた。さっき会えなかった友人が反対側に来てくれていた。ありがとうheart04と手を振る。10キロちょっとでまた折り返し。10キロでこんなに疲れていたら、フルなんか絶対に走れないと思ってしまったけど、この10マイルは結構速く走らないと制限時間をクリアできない大会なのだと自分に言い聞かせる。何年か前から30分制限時間が延びたけど、もともとは1時間45分だった。だから今でも私の中の制限時間はその時間。
あと6キロ、友人がいたところまで走って、そこで折り返せばあと3キロと思って走った。その頃はだいぶ気温も体温も上がり暑いぐらいになった。ウインドブレーカーを腰に巻いている人やダウンを手に持っている人がいたけど、走りにくいよね。給水所の中学生?たぶん陸上部は、さわやか。この後用事があると言っていた友人はまだ折り返しのところにいてくれて、チョコレートをくれた。あと3キロ、平坦に見えるけれど134号線は微妙に傾斜がある。折り返し後は上りでちょっとつらかった。江ノ島の橋のところまで反対車線にランナーがいた。今ここを走っているときっと制限時間内にゴールはできないと思うけど、がんばれ。
今年は最後まで大勢のランナーといっしょに走った。江ノ島の橋を渡り、ヨットハーバーの方へ行ってゴール。中学生たちとハイタッチして、アクエリアスをもらい、チップを外してもらい、Tシャツをもらって(Sサイズのところだけ並んでた)、記録証発行のテントへ。行ってびっくり。長蛇の列。30分以上並んだと思う。すっかり冷え切り、ランナーや応援の人でごった返している江ノ島の道を小走りで帰った。何だ、まだ走れるんじゃん。途中で収容バス2台とすれ違った。あんなに私の後ろにいたんだから、乗せられてしまったんだね。運営委員をしていたという知り合いに会った。こういう人たちのおかげで走れるんだよねと思い、感謝。家の近くにもボランティアの人がいて、思わずぺこりとお辞儀をした。最後までご苦労様でした。つらかったけど、完走できてよかった。去年よりタイムがよくなったのは、お尻を鍛えたから?練習量を少し増やしたから?まだがんばれるということが分かって よかった。暖かくしてゆっくりしたい。
 

2017年1月21日 (土)

明日は藤沢市民マラソン

Img_037410マイル(16キロ)、走り切れるか心配。8:30スタートで、制限時間が2時間15分だから、すぐ終わる。いつも走る前はすごく不安。走っているときは、すごくつらくて、終わってよかったと思う。そんなマラソンをやる意味があるのかといつも思う。

2016年12月20日 (火)

第7回湘南藤沢市民マラソンのゼッケンが来た

Img_018210マイル(16キロ)って結構つらい距離なのよね。周回コースだし。ただ家で着替えてそのまま参加できる。記録証もらって、そのまま家に帰れる。

2016年12月 7日 (水)

完走メダル

Img_6750今年は10キロだから、色が違う。昨日もまたフルマラソンを完走した人に会った。そして当日貼るのを忘れた「みんなでがんばろう日本」のシール。

さっき気がついたんだけど、2PM「マスカレード」のCDを持っていなImg_6757coldsweats02。だからカップリングされた「Forever」の日本語版がないんだわ。買わなくっちゃ。




より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング