2017年8月29日 (火)

メロンジュース、おいしかった。

Img_1752KAGOMEの野菜生活北海道メロンミックスジュース、おいしかった。

今日は健康診断の日だった。この日のために2週間前ぐらいからダイエット。体重はそれなりに減ったけど、身長も2ミリ減ってショックだったthink。顎をちょっと引いて計量計に乗るんだった。忘れてた。帰りに「乳房X線代¥2,700になります」と言われ、そういえばさっきマンモグラフィやらされたっけ。でもそれ、お金取るの?去年まで指診だったけど、タダだったじゃんと思って聞いたら、「今年からマンモグラフィが導入され、有料だと説明があったはずですが」と言われ、説明書を改めて読んだら、ちゃんと書いてあったcoldsweats02。来年はちゃんと説明書を読もうっと。

2017年8月21日 (月)

伊藤園の冷やししるこ寒天入り

Img_1730_2おしるこの缶ジュースは、冬の間だけだったので、ちょっと残念だったけど、出ました、伊藤園の冷やししるこ寒天入り¥130。上の方のくびれているところは、小豆の粒が出やすい工夫なんだって。今まで最後まであずきを口に入れようとすると、首を後ろまですごくのけぞらないといけなかった。それでも全部飲むことは無理だったのに、画期的な改革。おかげで最後まできれいに飲めるようになった。

何度も言うけど、東方神起は2年でファンの人たちの前に戻ってきてくれて、本当にうらやましい。2年経ってもちっとも変わらず、むしろ体が絞まった感じがするし、髪はちょっと短いような気がするけど、チャンミンは除隊3日後で、事務所は社会復帰する時間も与えてくれなかったみたいなことを言っていたけど、日本のファンの皆さんは(きっと韓国でも他の国でも)すごく喜んでいると思う。うらやましい。2PMは去年の10月にさよならコンサートをして、未だ誰も軍隊に行っていない。ソロコンはもういいから、早く行って早く帰ってきて。←しつこい。

18日にチャンミンが除隊し、晴れて2人そろって活動を再開させるにあたり、21日・22日の2日間で韓国・日本・香港を巡る「東方神起 ASIA PRESS TOUR」を実施。それぞれの場所に実際に赴き、「きちんとした形で活動を発表したい」という2人の希望からプレスツアー開催に至った。
会見では、海外アーティスト史上初の3度目となる札幌ドームを含む全国5大ドームツアー開催(11月11日より全国5か所14公演、65万人動員予定)と、復帰記念アルバム『FINE COLLECTION~Begin Again~』を10月25日にリリースすることを発表。同作には2011年の再始動よりリリースされたシングル全13タイトル、アルバム全4タイトルより選ばれた楽曲に、新たに再レコーディングをした3曲を加えた全40曲が収録される。
晴れやかな笑顔で報道陣の前に姿を見せた2人。ユンホが「本当に久しぶりにお会いする方も何人かいらっしゃってすごく感無量です」とあいさつすると、除隊したばかりのチャンミンは「社会に出てきてせめて1日くらい休めると思いましたが1日も休めず…」と冗談で笑わせつつ「このようにプレスの方々がたくさん来てくださってすごく嬉しいですし、皆さんの前に立つことができてすごく今気分がいいです」と喜びのコメント。
アルバムについてチャンミンが「ライブで皆さんと一緒に歌いながら、一緒に笑ったり泣いたり、同じ時間を過ごしてきた思い出が入っている。歌も日本語の発音も感情も、昔よりうまくなったことを見せたいと特に思っていた3曲を選び、再レコーディングしました。ファンの皆さんはきっと喜んでくれると思います」と流ちょうな日本語でPRすると、ユンホが「俺よりもペラペラだよ~」と感心して拍手を送る場面も。それでも「日本語が昔よりしゃべれなくなった…」と謙遜するチャンミンは「今何を言っている?俺は誰?ここはどこ?みたいな感じです(笑)」とまだ人前に立つことに戸惑いのある心境を吐露して笑わせた。
ツアーの演出はまだ未定というが「夢や希望がちゃんと伝わるライブができたら嬉しい」とユンホが語り、チャンミンも「何よりもライブが楽しみ。とにかくユンホと2人でライブステージの上に早く立って、ファンの皆さんの姿を見たいですね」とコメント。2年間の変化を問われるとチャンミンは「髪の毛がものすごく短くて、とにかく自分自身の見た目が気まずい」といい、活動を待ちわびるファンへ向けても「髪が伸びるのに時間が必要なのでちょっとだけ待ってくれませんかね(笑)」と呼びかけていた。(modelpress編集部)

■ツアー日程
2017年11月11日(土)【北海道】札幌ドーム
2017年11月25日(土)、26日(日)、27日(月)【東京】東京ドーム
2017年12月2日(土)、3日(日)【福岡】福岡ヤフオク!ドーム
2017年12月20日(水)、21日(木)【東京】東京ドーム
2017年12月26日(火)、27日(水)、28日(木)【大阪】京セラドーム大阪
2018年1月12日(金)、13日(土)、14日(日)【愛知】ナゴヤドーム




2017年6月19日 (月)

出雲産むぎ茶がおいしい

Img_1126茶三代一(ちゃさんだい)の出雲産むぎ茶ティーパック10g×30袋¥596。麦茶なんてどれでも同じだろうと思っていたけど、この麦茶は、優しい味の麦茶。

内閣支持率低下って、当然でしょ。言い訳をしている総理も総理だけど、追及しきれない野党も野党。

NKBの須藤さんもアイドルとしての身の振り方を追及したい。

2017年5月30日 (火)

サクランボの紅茶

Img_1046_2サクランボの紅茶をいただきました。
タイガー・ウッズが逮捕されたというニュースを聞いてびっくりした。そしてその写真を見て、またびっくりした。私が知っているタイガー・ウッズではなかった。常にトップアスリートでい続けるのは大変なことなんだね。女性問題もあったし。

2017年5月10日 (水)

仕事中に飲むコーヒー

Img_0982毎日違うのを飲むので、味の違いが判らない。毎日違う味のような、同じような。
ニックンが来ない、「ワイルドビート」のファンミ、当たっちゃったじゃない。ニックンがいないから、みんな行かないのかなんて、ことはない。
ジュノは夏のソロコンが決まった。SJも秋ごろから復帰コンサートをするらしい。キュヒョンはこれから徴兵だけど、他のメンバーがほぼほぼ戻ってきたから、2年振りにコンサートができるらしい。何で2PMは5年なの。

2016年9月 8日 (木)

スリランカ土産

Img_6295さすが紅茶の国。

卓球の福原愛ちゃんが、以前から交際していた台湾の卓球選手と結婚したらしい。前は錦織圭と付き合っていたのにね。でも結婚しても現役続行するそうなので、よかった。

卓球の福原愛(27=ANA)が、今月上旬に東京都内で婚姻届を提出したことが7日、分かった。 相手は、今年4月に交際を公表していた卓球台湾代表の江宏傑(こう・こうけつ、27)。8月のリオデジャネイロ五輪までは卓球に集中する一方、遠距離で愛を育んできた。リオ五輪団体銅メダルの好結果も、決断を後押ししたとみられる。今後は妻として現役を続行する予定だ。

2016年9月 1日 (木)

ポンスパークリング

Img_6260ポンスパークリング¥108。もっと買っておけばよかったと思うぐらい、おいしかった。ポンジュース100%はちょっとすっぱいけど、これは軽い感じで飲める。果汁30%で充分なんだけど。

タモリが今年の紅白の司会をやるらしい。スマップもタモリに説得されて、最後に紅白に出るという噂もある。本当かな・・・。

吉田沙保里が現役続行するって、あったりまえじゃん、そんなこと。

2016年6月29日 (水)

梅シロップできました

Img_5767きっかり3週間で、梅シロップができました。

そういえば何年か前に取った映画検定3級と4級の認定書、どこにやったかな。


Img_5765

2016年6月25日 (土)

丹野園の紅花入り緑茶

Img_5455いつもお茶を買っている丹野園の紅花入り緑茶。粗品としていただきました。

今日は韓国のロッテ免税店で2PMのファンミをやっている。日本から1,100人も参加したらしいけど、何故か日本語で進行しているみたい。日本人向けってことなの?

スピードラーニングのフォローで、2~3週間に1回10分間レッスンがあるんだけど、毎回ほとんど日本語で進行している。今日はがんばって「お久しぶりです」と韓国語で言ってみた。「昨日はニックンの誕生日です」とも。まだ過去形を習っていないので、現在形でだけど。が、上手く通じず結局日本語で話すはめに。担当の人は私が2PMの話しかしないので、「よかったですね、東京ドームが決まって」と2PMのことに精通し、自分から話題にしてくれるようになった。

テギョンのこれからのことを考え、一足先に軍隊に行っている東方神起ファンのブログを見た。そしたらユノさんが軍隊のイベントで東方神起の持ち歌を披露していた。もちろん他の隊員たちとの出し物もあり、驚くことに他の素人さんたちもダンスが結構上手い。太っているのにダンスの上手い人がいると思ったら、SJのシンドンだった。テギョンもそういう風にできるのかな。だったら、ときどきは見ることができるってことよね。ちょっと明るい未来・・・。

2016年5月27日 (金)

サンクゼールの飲むお酢

Img_5451もう全部飲んじゃった、サンクゼールの飲むお酢レッドグレープフルーツ。

羽田空港の大韓機の出火トラブルのせいで、公務員試験が受けられなかったという人がいた。お気の毒。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング