2007年6月10日 (日)

ごま摺り団子。

岩手の松栄堂の有名なお菓子「ごま摺り団子」。ヒット商品。12個入り¥525。みちのく物産展で買った。12個入りだけど、おいしいし、小さいのですぐに食べきってしまう。

2007年6月 3日 (日)

山形みのりや「だだちゃ豆大福」

みちのく物産展で売っていたみのりやの「だだちゃ豆大福(生クリーム入り)」6個入り¥700。毎日完売しているそうだが、買った日は夕方からの大雨で、ふうき豆すら売れ残っていた。モチクリームに似ているけど、大福って感じが強い。だだちゃ豆の風味も強い。

2007年5月25日 (金)

クラブハリエのバームクーヘン。

本店は滋賀県にある「クラブハリエ」。行ったことがある。新宿高島屋の地下で売っている。出店したばかりの頃は行列もできていた。外側にお砂糖がついていてそこがおいしい。食べきりサイズ¥500。これは家庭用¥892。ご贈答用は同じサイズで¥1,050。ちょっと納得できないけど。。。和菓子部門は「たねや」。「そうなんだ」って思うよね。

              

2007年5月24日 (木)

本高砂屋の重ね蒸カステーラ黒豆。

横浜そごうの本高砂屋のおじさんが試食させてくれ、食べてみたらおいしかったので買ってみた。カステーラがしっとりしていて、冷やして食べるとおいしい。1個¥263なのでちょっと高いが、まぁそれなりにおいしい。

2007年5月21日 (月)

バトンフロマージュ。

4つの味はどれもそれなりにおいしかったけど、これってチーズケーキとしては邪道なんじゃないかという思いは否めない。。。滝川「レラフロマージュ」のバトンフロマージュ。

2007年5月20日 (日)

滝川「レラフロマージュ」

レラフロマージュ」というNYタイプのチーズケーキのお店。上からハスカップとブルーベリー、メイプルチョコレート、カフェオレ、黒胡麻。5本で¥1,260。夕方だったので、オールドファッションというベーシックのチーズケーキが売り切れていていて、残っていたバトンフロマージュは1本¥200で売ってくれてた。これも北海道物産展。土曜日の夕方だったので結構な賑わいだったけど、並んでいるところとそうでもないところがあって、そうでもないところにはがんばれと言いたい。この間のプリンどら焼きのお店はもっと試食をどんどんさせて、1個からでもいいですと言って売らないとダメだと思ったけど。

2007年5月16日 (水)

小樽花月堂のプリンどら焼き。

やっぱりこのネーミングで、ちょっと食べてもいいかなって気になるよね小樽花月堂の「プリンどら焼き」。3個¥500だし。食べてみるとこんなもんかと思うけど。。。

2007年5月13日 (日)

アンテノールのクラウン。

1本¥840。前はもっと大きくて¥1,050だった。

でもやっぱりこの大きさでも1本は飽きる。。。

2007年5月12日 (土)

モチクリーム7。

クリームチーズ¥157。食べるべきものはもう食べちゃったかな。。。冷凍のままでくれるから、1時間後に家で食べるにはまだちょっと冷たいかも。まぁそういうのが好きな人もいるかもしれないけど。クリームチーズの周りはあんこだった。それってどうなの?

2007年5月 9日 (水)

鬼瓦もなか。

太宰府にある天山の鬼瓦もなか。ホントに鬼瓦なんだよね。でもおいしい。粒餡と白餡は1個¥210で、ちょっと高い。梅餡は¥231でもっと高い。

            

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング