2010年1月16日 (土)

パイニーのうす皮あんぱん。

ちょっと小さかったけど、おいしそうだったので買ってみたパイニーのうす皮あんぱん¥147。ごまあんとつぶあんがあった。Img_3144

でもうす皮じゃなかったthinkImg_3147

つぶあんの方には白玉が入っていた。でも私はあんこだけでいいから、うす皮にして欲しかった。

昔この辺でパン屋さんといえばパイニーだった。でも今はいろんなパン屋さんができ、それぞれおいしいので、以前のようなステータスみたいなのはなくなってしまったような。。。

2010年1月 4日 (月)

八天堂のくりーむパン。

TBSはなまるマーケットの年間おめざ大賞で1位になった八天堂のくりーむパン。品川駅構内で売っていた。ちょっと並んでいたけど、5分ぐらい並べば買える。ぐっさんのオススメおめざだったらしい。カスタード、生クリーム、小倉、抹茶、チョコの5種類がある。1個¥200。ちょっと高いけど、私好みのパン。12日からは戸塚駅構内でも販売するらしい。
これは生クリーム。好みだった。皮が白いのとクリームがいっぱい入っているので、すごくおいしかった。一番のウリのカスタードクリームもおいしかったけど、もっと甘くてもいいような気がする。小倉は生クリームが入っているので、あんこという感じではない。他に酒種あんぱんもあるみたいだった。

箱根駅伝、今年もおもしろかった。というか、東洋大の柏原選手がいる限り、東洋大は連覇し続けると思う。今年もまた恐れをしない走りだった。応援している山梨学院は3位でよかったけど、もうちょっとで2位だったと思うとすごく残念。日大は全日本や出雲駅伝で優勝しているのに、箱根はシード権も取れなかった。やはり箱根って特別なんだと思う。

2009年12月29日 (火)

ヤマザキのふんわり3色パン。

ヤマザキのふんわり3色パン。小倉・チョコ・クリームの3色。「変な給食」によるとこういうパンがよくないらしい。わかっているけど、体に悪いものはおいしいのよね。

今日のエキシビションで注目したのは、羽生結弦という男の子。すごくかわいかったheart04。ジュニアで活躍しているらしいので、今後に期待したい。小塚崇彦もエキシビションの方が全然自由でかっこよかった。本番の衣装も何とかしたい。せっかく血筋と顔に恵まれているんだから、最大限に活用しなきゃ。安藤美姫も今日の方が絶対いい。昨日のクレオパトラ、変。衣装も変。真央ちゃんは今日は自由にのびのび滑っていたけど、衣装がね。。。誰か真央ちゃんに似合う衣装を考えて欲しい。せっかく才能があるのにそういうことでマイナスにしたくない。

中野友加里はまた今回もオリンピックに出られなかった。また多分僅差。悔いが残ると思う。でも本人はやっぱり何か足りないものがあるんだと思うと言っていた。そうなんだよね。何かがなんだよね。フィギュアスケートを見ながら、私は多くのことを学ぶthink

2009年12月27日 (日)

花畑牧場の生メロンパン。

最近は川崎に行くことが多く、横浜は素通りしていた。でもどうしても梅園の粟ざんざいが食べたくなって、久しぶりに横浜そごうに行った。この時期おひとりさまがデパートに行くと1人だと実感させられることばかり。クリスマス時期のカップルはまぁそのうち別れるかもしれないしとも思えるけど、年越し準備をしている今は堅実なカップルと思えるし。後悔先に立たずだけど、そごうの地下に入ってびっくり、行列ができていたcoldsweats02。さすが横浜そごう。ねんりん家のバームクーヘンと書いてあった。年末にバームクーヘンかと思ったけど、そんなに並ぶバームクーヘンを教派ならばないけど、いつか食べてみたいものだと思った。で、その後ろに花畑牧場が出店していてまたびっくり。ちょっと並べば生キャラメルも生メロンパンも買える。思わず並んでしまったthink。生メロンパン¥380。高ぁい。   

クリームがいっぱいでおいしかったけどね。で、紀伊国屋書店で本をいっぱい買って帰ってきた。もちろん梅園の粟ぜんざいも。

2009年12月23日 (水)

ポンパドールのレーズンパイ。

そういう名前じゃなかったと思うけど。¥168。クリームとレーズンがおいしかった。

今日が天皇誕生日で休みで、すごくうれしい。ここ数日すごく寒くて外に出るのがいやだったthink。そしていつの間にかクリスマス。

東京タワーは土日と祭日、午後8時から10分だけ特別なイルミネーション「ダイヤモンドヴェール」なんだって。

そういえば江ノ島もライトアップしたり、10分だけの花火をやっている。http://www.fujisawa-kanko.jp/event/lightup.html
吉田栄作のライブとかもやっていたんだね、知らなかったcoldsweats02

2009年12月12日 (土)

アンジュのマロンカスタードパン。

栗あんパンと似ているけど、こちらはカスタードクリームとマロンクリームが混ざっている。どちらも好きな味なので、おいしい。¥170。最近夕方にはあんドーナツがなくて、とても残念。ここのあんドーナツは天下一品だと思う。

タイガー・ウッズがゴルフトーナメントツアーを無期限での不参加を表明したんだって。ツアーに出ると忙しくて家族といる時間が取れないからという理由らしい。そんな忙しい中で14人もの愛人を作っていたことこそ、さすがと思うのは私だけ?奥さんもゴルフをやめて家にいるタイガー・ウッズがいいわけ?石川遼くんはこのことをどう思っているんだろう。

2009年12月11日 (金)

モンタボーのエビプリサンド。

ぷりぷりエビのサンドという名前だったかも。¥273。コロッケサンドとかもすごくおいしそうだった。カツとソースとマヨネーズって、もうそれだけでおいしいconfident。マヨネーズというか、タルタルソースだよね。モンタボーはマイバックを持っていくと、2円引いてくれる。

今日はすごく寒かった。雨も降っていたし、風も強くて、冬だから仕方がないけど、歩くのもいやだった。大変、東方神起のイベントが中止だってcoldsweats02。元気なかったし、やっぱりこの間のFNS歌謡祭のときも。

<東方神起>日本のファンクラブ向けイベント休止へ 「本当の笑顔見せられない」と

12月11日19時45分配信 毎日新聞

 韓国の5人組ダンスボーカルグループ「東方神起」は11日、日本のファンクラブ「Bigeast」会員向けに10年1月に「横浜アリーナ」(横浜市港北区)などで開催予定のライブイベントを中止することを明らかにした。5人は連名で「本当の笑顔を見せられない状態で、ステージに立つのは、ファンのみなさんにうそをつくことになるので、一生懸命悩みましたが、中止にすることを決めました」とコメントしている。返金については後日発表される。
 メンバーのジェジュンさん(23)とユチョンさん(23)、ジュンスさん(22)の3人が7月下旬、専属契約をめぐり韓国の所属事務所「SMエンターテインメント」を訴えてから、韓国や中国でのコンサートを中止するなど活動休止状態だったが、11月26日に「神戸ワールド記念ホール」(神戸市中央区)で開かれた音楽祭「ベストヒット歌謡祭2009」で日韓合わせ3カ月ぶりに5人がそろって姿を見せた。
 日本ファンクラブの「Bigeast」は、「一部報道などでもご存じだと思いますが、現在東方神起は韓国国内におきまして問題を抱えており、今回のファンクラブイベントにかんして、メンバーも含め協議に協議を重ねた結果、イベントの中止を決定いたしました」としている。25日の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の特番と30日の「日本レコード大賞」(TBS系)、31日の「NHK紅白歌合戦」には5人そろって出演する予定。【西村綾乃】

2009年11月16日 (月)

小松ビロンの焼きとうふのパン。

金沢・能登加賀百万石展で買った小松市ビロンの焼とうふパン¥189。高ぁいcoldsweats02。でも焼きたてを試食させてくれて、1/4も、すごくおいしかったので、つい買ってしまった。

加賀百万石展、格調高くてなかなかよかった。

ぼったくりのオールスポーツの写真、1枚だけだけど、すごくよく撮れているのがあって、みんなに見てくださいって言ってる。そしたらお世辞かもしれないけど、かっこいいとか言ってもらって、すごくうれしいconfident。走っているときの顔が様になってきたってことかもしれないと、結構いい気になっている。どこのどなたか知りませんが、1枚だけすごくよく撮ってくれたカメラマンさん、ありがとうございましたheart04

2009年11月 1日 (日)

神戸屋の白いコルネ。

パンの皮が苦手な私としては白いパンは大歓迎。しかもクリームが生キャラメルとミルクホイップなので、買ってみた。期待通りの味だった。

朝日新聞の朝刊に転覆した船から4日ぶりに救出された4人と救出した海上保安官たちのインタビュー記事が載っていた。仲間がいたから助かったと救出された乗組員は言った。そして「海猿」のようにかっこよかったという海上保安官は、ホントに若くて精悍でかっこよかった。あと4人がまだ不明のまま。早く見つかることを祈りたい。

2009年10月23日 (金)

モンタボーのデニッシュ。

ピーチとバナナとアーモンドのデニッシュ。りんごだと思って食べたらピーチだった。¥180。桃はあまり好きではないので、ちょっと残念だった。これからはよく見てから買おうと思った。ちょっと高いし。

これはアップルパイ¥260。これも高いよね。その割にはりんごが少なくてちょっとがっかりだったかもthink。大好きなプリンパンもなくて残念だった。袋も変わったのよね。

最近仕事のこと以外で頭に来ることはあまりなかったんだけど、今日久しぶりに頭に来たconfident。仮歯が取れそうなので歯科医院に電話したら、予約の日を聞かれ「では来週の水曜日の6:30からではなく6:00からに予約を変更します」と受付の女性が言ったのでキレたannoyそれって何。30分早めてもらうために電話をしたのではない。私の仮歯、もう取れそうなの。結構な技術を駆使してものを噛んでいるの。院長についてる歯科助手の彼女は「取れそうになったら、いつでもいらしてくださいね」と言っている。なのに受付のあなたが何で断るの。「あの、噛めないんですけど」と言った。「だから予約より前に見てもらいたいと言っているんですけど」と言った。そしたら「少々お待ちください」としばらく待たされ、違う人が出て「では明日の1:00頃ではいかがですか」と。ですよねthink

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング