2013年10月 3日 (木)

ゲルマニウムシリコンリング

Img_0195ゲルマニウムシリコンリングを購入。老化防止?ネットで9個で¥500だったので、つい買ってしまったのよね、またthink。足の指にしたら、速く走れるかと思ったんだけど、きつくて無理だった。

2013年8月27日 (火)

リンパマッサージ

Img_9737グルーポンで買ったチケットでリンパマッサージ120分を体験してきた。流行なのかよくある普通のお家の一室がお店になっていた。電話で予約したときにもちょっと思ったんだけど、ちょっとぶっきらぼうな話し方のでも美人のお姉さんが1人でやっているみたいだった。山の上にあるので、行くだけで大汗。ガウンとTバックの紙パンツに着替えて、まずはカウンセリング。熱いのに足湯ってまた汗出ますけどthink。ってしばらくしたら何か涼しくなってきた。

「肩こりと腰痛があるんですね」「はい」「リンパマッサージで肩こりは解消されると思うんですけど、骨盤調整とかはやらないので、腰痛は解消されないかもしれません」「はい、腰痛は走り始めてからずっとよくならないので」「フォームが悪いんですですね」って即答coldsweats02。そうかもしれないけど・・・。ってそういう人なのだと納得。施術中も一切世間話もなく、ただ静かにというか結構力強く120分。すごく気持ちよかったheart04。この人、愛想はよくないけど上手。しかも次回のお誘いも「お近くですか?」もなく終了。確かグルーポンで¥3,800、ちょっと高くてもまたやって欲しいと思ったんだけど、そんなにあっさりしていていいのかなと思いながら、帰ったのだった。120分のリンパマッサージ¥18,000だったcoldsweats02

Pintu Masuk 片瀬山 http://www.pintumasuk.jp/body/

2013年8月15日 (木)

体重計を買った

1110516047タニタのBC-751-GR7(グリーン)¥3,980。1年に1回しか使わない体重計。来週健診があるので乗ってみようかと思ったら、電池切れ。確か去年もそうだったような。だったら最新式の買おうかとビックカメラに。ピンキリでいろいろあったんだけど、この際体脂肪とかBMIとか筋肉量とか内臓脂肪とか基礎代謝量とか体内年齢とかがわかった方がいいかとconfident。しかもグリーンがかわいいと思ってそれにしてみた。1年に1回しか乗らないのにね。

1回目測定値<体重>秘密<体脂肪率>15.6<BMI>19.1<筋肉量>38.0<内臓脂肪>2.5<基礎代謝量>1113<体内年齢>43才だって。おもしろいhappy01

2013年8月14日 (水)

サカナのちから

Img_9558あの有名な鈴廣かまぼこ株式会社で作ったサカナのちからというサプリ。お試しセット10袋¥800を2セット買ってみた。前に石田純一が良質なかまぼこを食べるといいと言っていたので、かまぼこのことは気になっていた。でも基本的にはあまり好きじゃないので、積極的には食べなかったけど、石田純一ってそういえばランナーだったよね。元カノがマラソンに目覚めたのは、石田純一の影響だったと思うけど、今は走っていないのかな。

今日日頃全く行かないスポーツクラブに行って、「気功」のクラスに出てみた。初めてでも大丈夫かなと思って入ったら、私の他に2人初めての人がいた。先生が思いっきりご高齢でビックリ。やっている人たちも同様に・・・。でもみんななかよしみたいで始まるまで楽しそうにしゃべっていた。初めての私は結構不格好な気功をやったけど、体にはすごくいいような気がした。できたらまたやりたい。

その後すごく久しぶりにプールで泳いだ。あまり久しぶりだったので、おぼれそうになった。後半になってやっと力を抜いて楽に泳ぐ方法を少し思い出した。18:00からはエステに行った。整体のお兄さんが独立したので、残りの回数券をエステで使うことにしたのだった。「初めてですか?」「いえ、何度か」「最後にされたのは?」「3月」「どんなところが気になりますか?」「くすみとか、たるみとか、シワとか・・・」「くすみはマッサージで明るくなります」「ん、根本的にマッサージとかパックとかで解決できるような問題じゃないのよねthink」そう言ってしまったせいか、お姉さんのマッサージはすごく強くて、顔が壊れるんじゃないかと思った。優しい顔のお姉さんなのに力があるcoldsweats02。なのでちょっと顔が上がった?まさかそんな・・・。というわけで2週間後にまた予約を入れてしまったのでした。

2013年7月 6日 (土)

熱中症対策

Img_9317渋谷駅前で配っていました。ギンギンに冷たいアクエリアスZERO。さすが渋谷。配っているものが違う。スクランブル交差点、小さい子を連れたパパが「DJポリスがいたところだよ」って。わかんないと思うけど。外国人がこの交差点を日本人がぶつからずに渡りきることを不思議だと思うらしい。でもぶつからないでしょ。

2013年6月 3日 (月)

突き指

Img_8709球技運動など滅多にしないのに突き指をした。思えば3月の初め頃から痛かった。突き指だからすぐに治るだろうと放置していたら、全然よくならず、この間固まった葛餅を鍋からこそげ取ろうと力を入れたら、激痛が走った。こんなことで指が曲がったりしたら大変だと思い、意を決して整形外科へ。レントゲンを撮ってもらったら、「異常ありません」と無口な医者が言うではないの。でも指は使うのでなかなか治りにくいから,炎症を止める湿布を出しておきます、それとリハビリもやっていきましょうと。2階に行き、10分間電気を当てられたら、気のせいかよくなったような気がしてきた。

いつもこの整形外科に行くと異常ありませんと言われる。そして言われたことによって、私も大丈夫だと思えるようになる。毎回たいしたことないのに来る患者だと思われているに違いない。しかも看護師さんが知っている人なので行きづらい。でも異常ありませんと言ってもらうためにそこに行く。

2010年7月30日 (金)

江ノ島で研修会だった。

デートDVのね。Img_4587

ついでにたこせんべいを買った。1枚¥300だって、高ぁい。おいしかったけど、タコを鉄板でいきなりつぶすんだよ。Img_4586ちょっと罪悪感。

Img_4585 Img_4584

DVって殴る蹴るか的なことしか思いつかないかもしれないけど、ことばの暴力や性的暴力、経済的暴力なんかもあるんだって。私の中ではあり得ないけど、世の中にはある。

2010年5月13日 (木)

整体の日だった。

腰痛があるので、毎週整体に通っている。一昨日腰が痛いと思ったので、とりあえずキネシオテープを貼った。それで何となく痛みも取れたような気になっていた。でも今日骨盤がずれていると言われた。何をしたわけでもなかったのに。最後に「テーピングしますか?」と聞かれた。えっテーピングって直に肌に貼るのよねconfident。「やってもらえるんですか?」「はい」「じゃお願いします」って、V字に貼ってもらったsweat01。何かいい感じ。

今朝もう一つ花が咲いていた。Img_4055 

2010年3月12日 (金)

花粉症はよくなったのかな。。。

7年ぐらい前に発症した私の花粉症は、今年あまり症状が出ない。くしゃみはするし、鼻水も出るけど、たいしたことはない。よくなったとしたら理由は2つ、ヨーグルトを毎日食べていることと、年を取ったからthink。花粉症ってその時期はずっと不快だし、仕事の効率も悪くなるし、耳鼻科で待たされるし、治療費や薬・マスク代などのお金がかかる。もし花粉症でいいことがあるとしたら、大きなマスクしているから美人に見えるとか、化粧していなくても分からないとか、同情してもらえるとか、クシュンとかくしゃみをしているとかわいいとかconfident。クシュンというくしゃみがかわいくなくなったから、治った?Img_3481

そういえば昔すごく効く甜茶飴というのがあったんだけど、狂牛病が問題になったとき、製造中止になった。

2010年1月24日 (日)

玄米甘酒ダイエット。

Img_3200玄米甘酒ダイエットというのがあるらしい。先月号だったかのフィッテという雑誌にも出ていた。でも何でやせるんだったか忘れたthink。スーパーに売っていたので、買ってみた。砂糖とかは入っていないらしいけど、玄米臭い。もっと甘い甘酒がいい。なので多分やせないと思う。

私がJリーグへの興味を全くなくしてしまっている間に、横浜マリノスの監督が木村和司になった。しかも木村和司人気により、練習を見に大勢の人が集まっているらしい。Jリーグができたばかりの頃、何回か横浜マリノスの練習を見に行ったことがあった。松永さんや井原が活躍していた頃。木村和司もいたけど、ほとんど選手生活最後の時代だった。そういえば引退試合にも行ったような気がする。随分昔のことになってしまった。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング