2017年7月13日 (木)

新大久保土産

Img_1230この間新大久保に久しぶりに行ったけど、時代は防弾少年団とtwiceだった。そのtwiceにオーディションで落ちたソミが10人目のメンバーとして参加するんじゃないかとうわさされているらしい。だったら最初から10人でやらせてあげたかった。ソミ、今すごく中途半端な状態で気の毒。かといって今更twiceに入るのもね。

2017年4月17日 (月)

バングラディッシュのお土産

Img_0771多分私はバングラデッシュに行くことはないと思う。
昨日のアメトーク、甘いもの好きの川田アナは、尊敬に値する。あんこの缶詰食いは、同じようなことはしても決してしてはならないことだったのに、難なく日常化していてすごかった。そのために走っているのも偉い。スキップも親近感を覚える。

2017年4月15日 (土)

道祖神

Img_1897_2松戸市のベトナムの女の子が殺された事件、保護者会の会長が逮捕されたって、どういうこと。早く自白して欲しい。

2017年4月 2日 (日)

山形新幹線

Img_0718Img_0721_2 市内の雪は融けていたけど、山にはまだ雪が残っていた。
羽鳥慎一の再婚相手が、「べっぴんさん」の脚本家だと初めて知った。最近出産し、出産を体験することによってセリフを変えたと言っていた。それにしてはあけみちゃんが、ちょっとかわいそうだという上から目線だったような。

2017年1月 1日 (日)

雪は溶けた

Img_1806一昨日降った雪が溶け、ランニングもできるぐらいになった。寒いけど。

子どもの頃、ここの清水は飲んでも平気だと言われ、飲んでいた。

 

2016年12月 5日 (月)

送ってもらったりんご

Img_6730山形のりんご、ふじ。

昨日走ったのと声をかけられ、フルにエントリーできなかったから、10キロですけどと答えた。フルを走ったという人もいて、走り切れた人がうらやましかった。今日からまた練習だとさっき久しぶりに電池切れしないスマホを持って走ったら、1キロ7分44秒もかかっていて、それじゃ10キロ60分で走れないよねと納得。もっと練習しなきゃ。

昨日またDATVが無料放送していたので、ニックンのランニングマンを見た。結構ゲスト出演しているので、準レギュラーみたいだった。ニックン、韓国のバラエティ番組に出ているとき、本当に楽しそう。昨日ジュノコンにメンバーで行ったみたい。ファントークもしたみたい。そして韓国に帰っちゃった。

2016年11月28日 (月)

りんごとラ・フランスを送ってもらいました

Img_6715立派なりんごとりっぱなラ・フランス。おいしいそう。でもラ・フランスは12月6日が食べ頃って書いてあった。

転売チケットを購入してはいけないと言っているけど(テクも)、買う人がいるからなんだよね。てかどうしろというの、私に。

2016年11月20日 (日)

横浜はもうクリスマスだった

Img_1727日本LD学会2日目。ここも世代交代かと思える。近くて便利だったけど、旅行に行くと思って遠くに行った方が割り切れるかも。2日間の休みが終わってしまったではないの。

今日も隣ではガッセのファンミだった。ガッセのファンミにオバちゃんたちはいなかった。2PMにも若い子たちがいっぱいいるけど、EXOとガッセは世代が違う。昨日2年前の歌謡祭をやっていて、TEENTOPというグループが出ていたけど、そういえばどうしているのかな。最近出てこないけど。

2016年10月29日 (土)

水戸土産

Img_6597天狗納豆¥300。なっとう味スナック12本入り¥270。吉原殿中6本入り¥500。水戸といえば納豆、梅。芋も売っていたね。


Img_6596Img_6599


Img_6622

水戸でフラを踊ってきた

Img_6592明日「水戸黄門マラソン大会」があるらしく、遠くから前泊のランナーさんたちらしき人が大勢いた。

水戸のカルチャーセンターの発表会に、同じカルチャーセンターの生徒として参加。助っ人というImg_6601Img_6602か、足を引っ張っただけのような・・・。でもみんなで参加できて楽しかった。先生が言うように、もっと吹っ切って踊ればよかった。

水戸は遠かった。休日お出かけパスのエリアを¥970も超えている。品川から水戸までは特急ひたちで移動。全席指定で高いけど、快適だった。








Img_6603

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング