2017年11月19日 (日)

「磨きやすい」歯ブラシ

Img_2215Img_2221Img_2223 製造販売元は奈良県の(株)ライフレンジと(株)タナベの共同開発と書いてあった。考案者は田辺重吉とも。確かに磨きやすい。私が使っている歯ブラシと激似だけど、細部がちょっと違っていた。

今日ちょっと走ってみたら、足の指の付け根はテーピングしているからか、大丈夫だったけど、お尻が痛くなった。お尻が痛いって、錦織選手もそうだけど(レベルが違いすぎるけど)、結構きつい。あとは本番で走ってみるしかなく、一か八かの賭けになる。それといつも痛くなる指も痛くなった。完走できるのか、私。

2017年11月16日 (木)

紅白にTWICEが出る

朝スマホでTWICEが紅白に出るという記事を見て、すごくびっくりした。まさか。そしたら本当に初出場組でインタビューもされていた。サナちゃんの韓国語なまり風にしか聞こえない日本語で、喜びを語っていた。すごくうれしい。日本人以外のメンバーも本当に出てくれてありがとう。

ニックンの大阪ファンミ、3次募集開始って、残席があるってことなのよね。

2017年11月 6日 (月)

シャチハタのネームペン補充インキ

Img_2174シャチハタのネームペンはとても便利。でも最近インクの色が薄くなったような気がして、補充のインクを買った。割と原始的な方法で補充。しかも量は少ない。12時間立てておいて浸透させるというのも素朴。でも便利なのでこれからもずっと使いたい。

今朝新聞を読んでいたら、座間の事件の行方不明になっている群馬の15歳の女子高生って、9月ごろマンションの掲示板に尋ね人として貼ってあった女の子に違いないと思った。そのときは夏休みの終わり頃、家出した女子高生なのかと思っていた。でも時期も保護者が必死で探していたに違いないことも座間にそう遠くない駅で、その後の足取りが分からなくなっていることも確信につながる。早く身元が分かるといいし、何で白石容疑者はそんなことをしたのか解明してもらいたい。

2017年11月 5日 (日)

南天のど飴復活

Img_2147つらいせきとのどの痛みにすごく効く南天のど飴がドラックストアに復活した。ずっとなくて、去年水戸で買ったのをなめていた。よかった、復活して。2年ぐらい店頭から消えていたんだよね。

*南天・・・南天とは、秋から冬にかけて赤くて丸い実ができる中国原産の植物です。 南天には「難を転じる」に通じるので、日本では古くから縁起の良い木とされてきました。南天を植えると家が栄える、お金持ちになれる、災難から逃れられる、などの意味があります。 悪い夢を見た場合、すぐに南天の木を見れば災いが消える、とも言われています。また、赤飯のお重には南天の葉を敷いたり、上に添えたりすることもあります。ちなみに、面白い話も残されていて、昔の人は便所の近くに南天を植えていました。 これは便所で転ぶと縁起が悪いため。 便所で転んでしまった場合は、南天の木に触れたり、尻を叩いていたそうです。

2017年11月 3日 (金)

大抽選会の日

Img_2158Img_2159 11月3日は違う色の抽選券3枚で、1回くじを引ける大抽選会の日。おととし、1回しか引かなかったのに、¥10,000の商品券が当たり、去年もがんばって抽選券3枚集めたのに、長蛇の列で断念。今年は開始すぐならそんなに並んでいないだろうと、11:00ちょっと前に行ったらすでに長蛇の列。しかも今年は2カ所で抽選会をやっているにもかかわらず、長蛇の列。何しろはずれがない大抽選会。デパートでは¥1,000以上で1枚、加盟しているスーパーでは¥500で1枚もらえるから、結構集まる。それなら映画を観てからにしようと、3時間後にもう一度行ったら、まだ並んでいる。しかもこれから並ばれる方は、10,000個出てしまうかもしれないので、抽選できないこともあると言っているではないの。でもとりあえず並ぼうと、少しは減った列に並ぶ。こんなところを誰かに見られたら、恥ずかしいと思いつつ、せっかく今年は2回も抽選ができるのだからとスマホを見るふりをして並ぶ。ようやく私の番になり、ゆっくり回してくださいねと言われ、ゆっくり回したら、白い球が出た。これはハズレよねと思って、もう一度回したら緑の玉が出た。「おめでとうございます、九州の名産品が当たりました」と。並んだ甲斐があったweep。というわけで塩とかうどんとか冷や汁の素とか、カステラとか飴とかカボスちゃんという飲み物とかがセットになっていた。ハズレは、トイレットペーパー1個とか、保存容器とかあったけど、お菓子のつかみ取りというのを選び、チョコレートなどをゲット。本当に恥ずかしかったけど並んでよかった。来年もきっとこの大抽選会は好評につき、また開催されると思う。

2017年10月29日 (日)

中国土産

Img_2117昨日会った友だちが最近中国に行ったらしく、お土産をもらった。旅行に行かないの?と聞かれたけど、そういえば遠征以外最近は行っていないことに気が付いた。遠征で充分なんだけど、活動休止だから遠征もない。ニックンの大阪ファンミは、平日だから行けないし。

10:00~テレビ朝日でフィギュアスケートGSカナダ大会を放送している。本田真凛選手は昨日のショートのミスが影響して5位だったらしい。これから宇野昌磨選手が出てくるはず。昨日のショートが素晴らしかったので、フリーも期待したい。

2017年10月22日 (日)

SJシウォンの家族が飼っている犬が・・・

スーパージュニアのシウォンの家族が飼っている犬が、人にかみつき、かみつかれた人が亡くなったらしい。私は犬が苦手なので、ちゃんとつないでいて欲しいと思う。長野で散歩中の犬が、反対側を歩いていた私の足元に駆け寄ってきたときはあせった。伸びるリールだったらしく、普段見かけない私に何かを感じたのかも。うちは動物を飼っちゃいけないマンションなのに、何故かいるんだよね、動物が。

2017年10月16日 (月)

急に寒くなった

Img_2059米沢は寒かったので、暖房がついていても別に何の不思議もなかったけど、関東地方も寒く、昨日の夜と今朝暖房をつけた。冷え性の私は電気敷毛布も出した。

昨日の記録を見たら、昨日ゴール付近で競った相手は米沢栄養大学の女子大生だった。抜けばよかった。いや、抜かれたんだった。抜いたのに残り1キロぐらいで俄然スパートした。そこが若さの違いだったかもthink

さいか屋でもらった「心ばかり」。でもジッパーバックはいろいろ活用できるとTVで言っていた。

2017年10月12日 (木)

選挙

Img_2002 何をやっているんだか、全然わからない政治。安倍内閣をつぶす勢いもなくなったのか、希望の党。うちの比例区の候補者、全然知らない人だった。

ニックンのファンミの2次募集に応募しました。当たりますように。

2017年10月10日 (火)

少女時代5人になるんだって

少女時代のスヨンとティファニーとソヒョンが契約しなかったらしく、5人でやるんだって。それはもう少女時代じゃないよね。若い子たちがどんどんデビューしてくるから、仕方がないのかな。ティファニーは前から、契約はまだしていない、アメリカ留学をするのではと言われていたので、見切りをつけるのかなと思っていた。スヨンとソヒョンは日本で活動すればいいのに。と無責任なことを・・・。

韓国ガールズグループ「少女時代」のテヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーがSMエンターテインメントと再契約をした。スヨン、ティファニー、ソヒョンは再契約しない方向で決まった。
 「少女時代」の所属事務所SMエンターテインメントは9日、「『少女時代』はSMにとってもファンにとっても大事な意味のあるグループだ。メンバーも解散は全く考えていない」と明らかにした。契約を終了したメンバーを除いて再契約したメンバーの活動は、今後議論する予定だという。
 これで「少女時代」はテヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーの5人組となる。
 SMエンターテインメントと再契約しなかったティファニー、スヨン、ソヒョンは、それぞれ海外留学や個人の活動をしていくとみられる。ティファニーは留学と海外進出の計画を明らかにしている。スヨンとソヒョンは、女優の活動に力を入れる可能性が高い。 以下、SMエンターテインメントの公式コメント全文。
「少女時代」は、我々SMにとってもファンにとっても大事な意味のあるグループです。メンバーも解散は全く考えていません。 ただ、契約が終了したメンバーがいることにより、「少女時代」の今後の活動についてはメンバーと議論し、慎重に決定していきます。 たくさんの応援をお願いします。ありがとうございます。(YAHOOニュース)

 

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング