2017年11月19日 (日)

映画「エル」

茅ヶ崎の映画館、ちょっと面白そうな映画を上映している。今日はフランス映画「エル」。おもしろかった。てか女は強いという映画。アメリカ映画とは違う。大人の映画だった。

トレイルランで、死亡事故が起きた。トレイルランって坂道をものすごい勢いで降りてくるから、恐い。登山者には邪魔だし。

2017年11月 4日 (土)

D.O.主演韓国映画「純情」

WOWOWで放送したEXOのD.O.主演「純情」を録画したものをさっき見た。途中から泣きっぱなし。悲しすぎる話だし、何とかできなかったのかと思わずにはいられない。D.O.の初主演映画らしいけど、この人は演技でも才能があると思える。EXOではメインボーカルで、歌はとても上手。歌唱表現できる人は演技もできるのかも。

映画「ドリーム」

久しぶりにアメリカ映画「ドリーム」を見た。56年前NASAで働いていた黒人女性3人の話。働いていた人はもっといたけど…。56年前は黒人が女性が、すごく差別されていたんだと思いなおす映画。でも毅然として働く3人の女性は本当にかっこいい。ケビン・コスナーも久々に見た。いい役。どっちが先に宇宙に行くかって、ソ連とアメリカは競っていた時代。

2017年10月11日 (水)

映画「わたしたち」

ずっと観たいと思っていた韓国映画「わたしたち」。いじめは韓国にもあり、日本のいじめとよく似ている。女の子たちが微妙な心理をよく表現していた。かわいい女の子たちだった。

2017年10月10日 (火)

映画「シェフ」

茅ヶ崎の映画館はこの頃いい映画を上映する。この「シェフ」という映画も2015年に公開された映画で、¥1,000で上映。結構観客もいて、いい試みだと思う。フランス映画かと思ったけど、アメリカの映画だった。男の子がかわいい、奥さんも美人だった。

2017年10月 9日 (月)

名曲アルバム「ホテルカリフォルニア」

NHKの名曲アルバムに「ホテルカリフォルニア」が流れていてびっくりした。間違いなくイーグルスのあの曲。もう40年前ぐらいの曲。あのときは流行っていた洋楽に過ぎなかったけど、40年経てば名曲になるということなのか。でも当時から名曲には違いなかった。なつかしすぎて涙が出そうになった。イーグルスの演奏ではなく、オーケストラの演奏で、本当に名曲になっていた。

2017年10月 1日 (日)

映画「茅ヶ崎物語」

また茅ケ崎を舞台にした、予定調和の映画なのかなと思いながら観に行った映画「茅ヶ崎物語」。でも予想と全然違って、本当に茅ヶ崎の物語だった。中沢新一の話がおもしろかった。桑田佳祐のエピソードもおもしろかった。茅ヶ崎に関わった人はみんな観るべき。小田原映画祭でも藤沢映画祭でもやればいいのに。

「ひよっこ」終わりました。

「ひよっこ」が終わったけど、私はロスにはならない。また次の朝ドラが始まるからね。「ひよっこ」の中で、三男と米子のエピソードが好きだった。米子かわいかったし、三男も時子とみね子には全く相手にされていないのに、すごく米子に愛されていて戸惑っているところがよかった。三男の時子への思いもよかったし、突っ張っている時子も。普通ならそこでぐちゃぐちゃになるはずだけど。愛子さんもよかった。ほわぁんと存在しているだけだったけど。節子さんも。NHKの朝ドラじゃなかったら、ここもぐちゃぐちゃになるエピソードのところ。みね子の結婚相手秀さんはかっこよすぎて、元カレの方がしっくりしていたような。しかも唐突に始まった恋愛のような気がする。普通なら、元カレと付き合っているときからライバルだったというのが普通だろうと思うけど。都合よく元カレと別れてから始まっているし。まぁ恋愛はある日突然だけど。彼氏2人とも仮面ライダー出身らしく、それも奇縁だった。茨城のお母さんたちもよかった。個人的には特に時子のお母さんが。
最終回、やっぱり「重箱」がキーポイントだったんだなと。実さんが「重箱・・・」と言いかけたときに、自然に涙が。ずっと見ていないとわからないよね。ずっと見てたから、私はそこがツボだった。

2017年9月24日 (日)

小田原映画祭「ポエトリーエンジェル」

Img_1982「ひよっこ」で漫画家を演じている岡山天音が主人公の映画「ポエトリーエンジェル」。鶴見慎吾がお父さんの役だったけど、お父さんの方が顔が小さかった。梅農家、詩のボクシングがテーマだったけど、本当のボクシングをやっている女子高生、吃音だった。和歌山県田辺市の映画祭で賞をもらった監督が、田辺市をテーマに作った映画だと言っていた。梅農家はだから和歌山の梅農家の話。昔田辺市に行ったことがある。確かに梅の町だった。

羽生選手、昨日の史上最高得点をたたき出したSPと違い、今日はミスが多発し、まさかの2位だったらしい。おいおい。

2017年9月20日 (水)

安室奈美恵引退

Img_1884あと1年で、安室奈美恵が引退するんだって。その決心は、見事。でもあと40年あるよ、暇つぶしできる?というか、久しぶりにお顔を拝見したら、それなりにお年は取っているような。お前が言うなだけど、子どももサムさんの方にいるんでしょ。えっ三宅健くんと結婚?それもないよね。

サンシャインマスカット¥880。果物高すぎる。

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング