2018年1月 9日 (火)

テギョン主演「君を守りたい」

テギョン主演の「君を守りたい」第3話を見た。ひどすぎる。内容がこれでもかこれでもかってくらい悲惨になっていく。原題は「助けて」らしいんだけど、その方がふさわしいようなストーリー。返す返すも第1話を見ていないことが悔やまれる。テクの同級生役のウ・ドファンが素敵。明日も同じ時間に第4話の放送がある。

Img_2285これは湘南国際マラソンでもらった水です。欲しい人はもう1本もらってくださいと言われたような…。ジュノがドラマのために7kg痩せたって。何かいい感じの写真を見た。テクも軍隊で少し痩せたみたいだけど、「君を守りたい」 のときは高校生なのにガタイがよすぎてた。

2018年1月 6日 (土)

Mnetで「君を守りたい」を見た

偶然2話から見てしまった韓国ドラマ「君を守りたい」。これってテクが高校生役で出てるんじゃないかと思って見た。なかなかテクが出てこないので、主役じゃないのかと思った。話は暗く、いじめも出てきて、韓国も日本もいじめ方が同じだった。そこに正義の味方のテク登場のはずが…。1回目から見たかった。18:00~1話もやっていたみたいなので、何故見なかったのかと後悔。テク、高校生役にしてはデカすぎthink
 Img_2379
ニトリのフレグランスが安くていいと聞いたので、買ってみた。確かに。とりあえずトイレに置いている。

山形新幹線と軽自動車が衝突?!しかも走り去った?!危ないじゃん。
6日午前11時ごろ、山形県米沢市のJR奥羽線関根-米沢間で、遮断機が下りた踏切内に軽乗用車が進入し、東京発山形行き山形新幹線「つばさ129号」(7両編成)の側面に衝突した。JR東日本によると、乗員・乗客約160人にけがはなかった。軽乗用車は現場から走り去っており、県警米沢署は過失往来危険容疑などで運転手の行方を追っている。山形新幹線の踏切内事故は2013年12月以来。山形新幹線はミニ新幹線と呼ばれ、福島(福島市)-新庄(山形県新庄市)間は在来線と同じ路線を走る。

   

2017年12月18日 (月)

SHINeeのジョンヒョン、自殺?

SHINeeのジョンヒョン、自殺?噓でしょ。27歳だって。姉に自殺をほのめかすメールを送っていたって。練炭を使った跡があるって。ショック。

2017年11月19日 (日)

映画「エル」

茅ヶ崎の映画館、ちょっと面白そうな映画を上映している。今日はフランス映画「エル」。おもしろかった。てか女は強いという映画。アメリカ映画とは違う。大人の映画だった。

トレイルランで、死亡事故が起きた。トレイルランって坂道をものすごい勢いで降りてくるから、恐い。登山者には邪魔だし。

2017年11月 4日 (土)

D.O.主演韓国映画「純情」

WOWOWで放送したEXOのD.O.主演「純情」を録画したものをさっき見た。途中から泣きっぱなし。悲しすぎる話だし、何とかできなかったのかと思わずにはいられない。D.O.の初主演映画らしいけど、この人は演技でも才能があると思える。EXOではメインボーカルで、歌はとても上手。歌唱表現できる人は演技もできるのかも。

映画「ドリーム」

久しぶりにアメリカ映画「ドリーム」を見た。56年前NASAで働いていた黒人女性3人の話。働いていた人はもっといたけど…。56年前は黒人が女性が、すごく差別されていたんだと思いなおす映画。でも毅然として働く3人の女性は本当にかっこいい。ケビン・コスナーも久々に見た。いい役。どっちが先に宇宙に行くかって、ソ連とアメリカは競っていた時代。

2017年10月11日 (水)

映画「わたしたち」

ずっと観たいと思っていた韓国映画「わたしたち」。いじめは韓国にもあり、日本のいじめとよく似ている。女の子たちが微妙な心理をよく表現していた。かわいい女の子たちだった。

2017年10月10日 (火)

映画「シェフ」

茅ヶ崎の映画館はこの頃いい映画を上映する。この「シェフ」という映画も2015年に公開された映画で、¥1,000で上映。結構観客もいて、いい試みだと思う。フランス映画かと思ったけど、アメリカの映画だった。男の子がかわいい、奥さんも美人だった。

2017年10月 9日 (月)

名曲アルバム「ホテルカリフォルニア」

NHKの名曲アルバムに「ホテルカリフォルニア」が流れていてびっくりした。間違いなくイーグルスのあの曲。もう40年前ぐらいの曲。あのときは流行っていた洋楽に過ぎなかったけど、40年経てば名曲になるということなのか。でも当時から名曲には違いなかった。なつかしすぎて涙が出そうになった。イーグルスの演奏ではなく、オーケストラの演奏で、本当に名曲になっていた。

2017年10月 1日 (日)

映画「茅ヶ崎物語」

また茅ケ崎を舞台にした、予定調和の映画なのかなと思いながら観に行った映画「茅ヶ崎物語」。でも予想と全然違って、本当に茅ヶ崎の物語だった。中沢新一の話がおもしろかった。桑田佳祐のエピソードもおもしろかった。茅ヶ崎に関わった人はみんな観るべき。小田原映画祭でも藤沢映画祭でもやればいいのに。

より以前の記事一覧

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング