2018年7月 8日 (日)

映画「万引き家族」

映画「万引き家族」を観た。満員御礼なのかと思っていたら、そこそこ入っていたけど、そこまでではなかった。おもしろかったけど・・・。虐待されている女の子は、この間5歳で殺された女の子を思い出させ、助けなくっちゃと思ってしまう。万引きをする男の子がすごくいい。かわいい。将来が楽しみな少年。

2018年5月27日 (日)

映画「友罪」

映画「友罪」を観た。21年前に起きたサカキバラ事件の犯人かもしれない青年が友だちだったら・・・という話。仮定の話だった。観客が多く、この事件への関心はいまだにあるということなのか、真相を知りたいということなのか。でも真相はわからない。かもしれないなら、もっとかもしれない、そうかもしれないでよかった。

2018年5月20日 (日)

映画「モリのいる場所」

映画「モリのいる場所」を観た。樹木希林と山崎努がいい感じだった。虫や鳥などがたくさん出てきて、苦手な映画かもと思ったけど、そういう映画なので、慣れた。茅ヶ崎の映画館で見たので、この場所が茅ヶ崎のような気がした。上映間もない映画なのに結構お客さんが入っていた。年齢層は高かったけど。

NHK杯で内村航平が10連覇した。白井健三が2位で、安泰の体操界。この間全日本で優勝した谷川翔は落下して4位だった。プレッシャーだったのかも。こんなこと書くのもなんだけど、谷川翔の腋毛がほとんどないのが気になる。そしたら内村航平の自然な腋毛がもっと気になった。

2018年4月22日 (日)

韓国映画「タクシー運転手」

Img_2962久しぶりに観た韓国映画「タクシー運転手」。おもしろかった。光州事件って聞いたことがあるけど、実際どんな事件だったのか覚えていない。映画では悲惨な事件だった。だから軍隊なんか作っちゃいけないと思えた。もしテギョンがいる間にそんな事件があったら、あんなひどいことをしなくっちゃいけないのかと思った。すごく久しぶりに川崎に行ったら、さいか屋がなくなっていて、駐車場になっていた。藤沢のさいか屋にはがんばって欲しいと思う。

デコポン、高いけどおいしい。

2018年4月15日 (日)

映画「ペンタゴン・ペーパーズ」

昨日美容院でおもしろかったと聞いたので、観に行った映画「ペンタゴン・ペーパーズ」。朝日新聞も毎日新聞もちゃんとこの映画を観てよねと思った。メリル・ストリープとトム・ハンクスは、私が言うのもなんだけど、十分なおじさんとおばさんになっていた。日曜日、映画館はどこも混んでいた。せっかく辻堂で上映していたのに満席だったので、平塚で観た。

2018年3月10日 (土)

映画「生きる街」

東日本大震災から明日で7年なので、震災後の石巻を描いた映画「生きる街」を観に行った。いろいろな人が出てきて、おもしろかった。CNBLUEのイ・ジョンヒョンも出ていた。すごく日本語が上手でびっくりした。日本にいたことがあるらしい。夏木マリがよかった。

2018年3月 4日 (日)

映画「15時17分、パリ行き」

クリント・イーストウッド監督の映画なので、観に行った「15時17分、パリ行き」。不思議な映画だった。その後行った美容院で見た雑誌には、実話で俳優も本人が演じていると書いてあった。びっくりなんだけど。素人には全く見えなかった・・・。おもしろかった?と聞かれたら、「うん、まぁ」と答える。何がまぁなのかは言いたいけど、公開されたばかりだからまだ言えない。

2018年3月 3日 (土)

「わろてんか」最近おもしろい

Img_2703出ている人たちが楽しそうに演技している。広瀬アリス、いい役。シロー役の松尾諭もいい。というか、田口浩正だとずっと思っていた。今日NHKの土曜日の番組に出ていて、松尾諭って書いてあったから、びっくりした。今日上海に行ちゃったから、しばらく出てこないかも。葵わかなちゃんもすっかりおかみさんぽくなっている。高橋一生と再婚するの?高橋一生はどこが何がいいのか全く分からないけど、22歳年下のタレントと熱愛報道。代わりはいくらでもいるし、相手を選ばないと、人気急降下だよ。 

2018年2月10日 (土)

映画「祈りの幕が下りる時」

知り合いに勧められた映画「祈りの幕が下りる時」を観た。ちょっと「砂の器」を思い出した。「砂の器」がそれだけ名作だったということよね。阿部寛と溝端淳平が出ているだけで、観てみようかと思った。「新参者」の最終章。すごくおもしろかった。これから原作本を読む予定。

2018年2月 3日 (土)

映画「さざなみ」

久しぶりに映画を観た。去年公開された「さざなみ」。氷河に落ちて行方不明になっていた夫の恋人が45年以上ぶりに発見され、70歳過ぎと思われる妻が嫉妬をするという話。今更いいじゃんと思うけど、そうじゃないんだよね。男って本当にしょうがない。私ともう1組の夫婦の3人しか観客がいなかった。夫婦で観に来て、かつての恋人の話になったりして、もめないのかな。

より以前の記事一覧

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング