2010年12月22日 (水)

華月の栗蒸し羊羹。

栗蒸し羊羹がおいしいお店はいいお店だと思う。華月の栗蒸し羊羹もおいしかった。¥530。Img_5831 Img_5832

今日は天気予報がちょっとはずれてくれて、朝からいい天気だった。おかげで餅つきができた。

あんこは小豆から煮るのに限るけど、スーパーなどでは結構安く売っているので、それを使った。和菓子屋さんのあんこはおいしいけど、どうしても高い。いい豆いい砂糖、手間がかかっているから仕方がない。

2010年9月16日 (木)

ゆべし切りおとし。

盛岡千秋堂のゆべし切りおとし(くるみとごま)。各パック¥260。食べやすい大きさだし、安いし充分なんだけど。Img_5074

さっき「とんねるずのみなさんのおかげです」のきたなシュランに松潤が出ていた。とんねるずが「嵐はロケダメでしょ」と言っていたけど、大丈夫なのかな。明日からきたなシュランのお店、大変なことになると思うけど。。。

2010年9月15日 (水)

柳月の三方六(メープル)。

柳月の三方六にメープル味ができたんだって。なので買ってみた。¥680。Img_5072_2 Img_5073_2 Img_5104_2

ノコギリの形をした付属のナイフがおもしろい。メープル味っておいしい。

北海道の素材たっぷり 柳月 三方六 バームクーヘン 北海道の素材たっぷり 柳月 三方六 バームクーヘン

販売元:北海道-くしろキッチン
楽天市場で詳細を確認する

2010年9月13日 (月)

函館パティスリードゥ・エ・タンドゥルのアップルパイ。

全国百貨店初出店の函館パティスリードゥ・エ・タンドゥルのアップルパイ¥420。でも2個入りで売っていた。初出店ということでちょっと高いけど買ってみた。Img_5081 Img_5082

おいしかった。というか、すごく私好み。原材料:りんご、小麦粉、バター、グラニュー糖、卵、粉糖、アーモンド粉、生クリーム、脱脂粉乳、食塩、杏ジャム、乳化剤、洋酒。

HPを見たら、このアップルパイ¥320だった。それを物産展だからと¥420で売っちゃいけないでしょ。ってほとんどのお店が割高で売っている?物産展好きの私としてはそういうお店は基本的に許せないthink。このアップルパイが¥420だったら、もう二度と買わないけど、¥320だったとしたら毎日買いに行くかも。

2010年9月11日 (土)

花月堂のプランタンヌーボー。

花月堂のプランタンヌーボーってロールケーキなんだけど、多分これがハーフサイズで¥945。って高いcoldsweats02Img_5052

花月堂 盛岡純生ロールケーキ&和三盆だっくわーずセット 花月堂 盛岡純生ロールケーキ&和三盆だっくわーずセット
販売元:岩手県産 netshop
岩手県産 netshopで詳細を確認する

2010年9月10日 (金)

盛岡二葉屋のワッフル。

盛岡キャベツという巨大シュークリームが有名なお店。そこのワッフル2個と花月堂のロールケーキをセットで¥500で売っていたので、思わず買ってしまった。だって安いし。Img_5049Img_5050

おいしかった。でも盛岡キャベツは9日限定でしかも30個しかなかったから、買えないんだわね。Img_5051

2010年9月 9日 (木)

小樽/六美の和クレープ。

小樽/六美の和クレープ。ハスカップ、生キャラメル、イチゴ1個各¥315。ちょっと高いかも。でもおいしかったけど。このお店、生キャラメル大福をカップで売っていたお店ね。Img_5042 Img_5043 Img_5046

Img_5048 朝日新聞の声欄に日帰りバスツアーのことが載っていた。宝石店ってオパールミュージアムのことかな。

11日(土)藤沢サンパール広場にミスさんさがくるんだって。5人のうち2人だけらしいけど、ミス太鼓もミス笛もミス歌もいるので、総勢10人ぐらいで15分間さんさ踊りを踊ってくれるらしい。時間は11:00~13:00~15:00~の3回。12日(日)も11:00~13:00~の2回やるって。観に行かなくっちゃconfident

【★エントリーでポイント最大5倍★】小樽『六美』和スイーツセット【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【駅伝_ポイント10倍】 【★エントリーでポイント最大5倍★】小樽『六美』和スイーツセット【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【駅伝_ポイント10倍】

販売元:御祝ギフトランド 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

2010年9月 4日 (土)

「葦」でケーキを買った。

平塚駅前にある本店には行ったことがないけど、今まで茅ヶ崎や大船や湘南台で買っていたのケーキが藤沢のルミネでも買えるようになったconfident。9月1日にオープンしたんだって、一世を風靡したなめらかプリンのパステルがあったところに。早速なのでおすすめの蒸し栗のモンブラン¥450とショコラキャラメル¥380を買った。今時¥380って安っ。Img_5005 Img_5006Img_5009Img_5010

モンブランの中にいろいろな味が入っているのって、モンブラン好きの私には邪道なんだけどね。しばらくいろいろなケーキを買ってみようっと。

2010年8月27日 (金)

プチフレーズの里の山。

渡辺えり子が紹介した山形プチフレーズの里の山。あんず・栗・クリームチーズがある。1個\147。味は好み。「はなまるマーケット」や「ウチくる!?」で紹介されたらしい。Img_4858 Img_4859 Img_4954 Img_4955

http://www.e-yamagata.com/town/11-02/0236420257/index.htm

2010年8月17日 (火)

竹風堂のどら焼山。

小布施竹風堂の支店が長野にあった。しかもこのどら焼山の写真は長野新幹線車内に貼ってあったので、絶対買おうと思っていた。¥189。おいしかった。Img_4808 Img_4809

長野新幹線は夏休み仕様なのか、ポケモン新幹線だった。Img_4727 Img_4728

今日も暑かった。低体温なので、私の体温より高いと思える。

全然興味がないんだけど、山本モナが結婚引退するらしい。ああいう人を恋多き女とか言わないで欲しいなっ。誘いに乗っちゃった二岡もバカだけど、結婚する彼のことを支えたいって引退する彼女もどうなのかと。言った限りは是非引退してもらいたい。小布施,竹風堂のお一人様栗ようかん(40g×2個入り) 小布施,竹風堂のお一人様栗かのこ(80g) 竹風堂 方寸1号 (12枚入) 純栗水ようかん くりざさ(83g)

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング