2017年9月16日 (土)

ニオイバンマツリの花がまた咲きました

Img_1872Img_1873 今年2回目。これを「返り咲き」と言う。台風が近づいて、明日は絶対雨だというので、小雨の中5キロ走りました。明後日晴れたら10キロ走らなくっちゃ。

美容院で「新感染」がおもしろかった、ゾンビ映画だけど泣けると勧めたんだけど、きっと観に行かない。この間職場でも勧めたんだけど、ゾンビ映画でしょと・・・。ゾンビ映画でも泣けるいい映画なんですと私も勧めきれない。

2017年8月 8日 (火)

今年も咲いた

Img_1302Img_1303 私的には奇跡なんだけど、次の年も花が咲くなんて。うれしいです。いちごも小さいけど、毎年実をつけてくれて。

2017年7月25日 (火)

ひまわり

Img_1292開店祝いの花をご自由にどうぞと書いてあったので、1本だけもらってきた。半ばしおれかかっていたひまわりだったけど、こんなにきれいに元気になった。整体のお兄さんが言っていた相模線沿いにあるひまわり畑を見に行こうかな。

2017年7月22日 (土)

ベゴニア

Img_1277Img_1279 Img_1278 1年前に5株¥270で購入したベゴニア。5株のうち3株は枯れた。でもこんなに緑の葉っぱが出てきてくれて、すごくうれしい。枯れちゃったのは何故?

2017年7月20日 (木)

ニオイバンマツリの花がまた咲いた

Img_1271Img_1272 3月か4月にも咲いたような気がするんだけど。まぁいいか、2回咲いても。

職場の飲み会、楽しかったけど、疲れる。できたら飲み会は、知り合いとにしたい。同僚も知り合いだけど、親しいわけじゃないから。

ニックン、中国から香港経由で韓国に戻ってきた。戻ってきても私たちが狂喜乱舞するような仕事をするわけじゃないけど、中国でドラマの収録をしていると、全く情報が入ってこず心配になる。日本でやるチャンソンのミュージカルを観に来ないかな。ジュノの追加公演の日も近いし、ずっといれば、日本にheart04

2017年5月14日 (日)

ニオイバンマツリが咲いた

Img_1000最初は紫の花なんだけど、だんだん色が薄くなって、最後は白くなる。不思議な花。でも5年目も咲いてくれてうれしい。
 
昨日NHKBS「京都人の密かな愉しみ」というドキュメンタリードラマを見た。最初はおもしろかったけど、2時間もやっていたので、途中で飽きてしまった。1時間でよかった。

2017年5月 7日 (日)

今年もアオイバンマツリの花が咲いた

Img_09715年目の今年もまた花が咲いてくれた。これからいっぱい咲いて、色が変わっていくんだね。
愛媛の高齢者殺人事件で、容疑者の女性が自殺したって、何かすごく後味が悪い。遺書には「殺していない」と書いてあったらしいけど、殺してないなら、死ぬことはないと思うんだけど。

2017年4月28日 (金)

明日からGW

Img_0818_2やったぁ!!明日からGW。今年は29日が土曜日で、1日損をした気分だけど、とりあえず、ちょっと一休み。
今日は職場の歓送迎会、毎年送ったり送られたり。でもそれも終わって、休みだぁ。

2017年2月 4日 (土)

多肉植物

Img_0438 Img_0439_3 この間多肉植物が流行っているって、TVで言っていたんだよね。なのでわいわい市で売っていたのを買ってしまった。かわいいけど、これで¥1,000。何のTVだったんだろう。見なきゃ買わなかったthink
今日からSoftBank光が使えるようになるので、朝から説明書を見ながらつないでみる。どう考えても1つ機械が足りない。そしたら宅急便のお兄さんがピンポーンとやってきて、届けてくれたcoldsweats02。そこでハタと気づいたことが・・・。電話のジャックは今パソコンを置いているところにはないsweat01 。えっどうするの。仕方がないので、パソコンを長いコードでつなぐ。乗り換えが完了したら、ドレッサーとパソコンの場所を変えるようかも。ああ面倒くさい。長年使っているメルアドを変更するのもすごく面倒くさい。

2016年9月14日 (水)

雨が続く・・・

Img_6327もう秋の気配。暑いけど。

乙武洋匡、離婚か。高畑裕太、慰謝料8,000万円か。


Img_6328


Img_6329

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング