2014年12月25日 (木)

マダムルージュの豆パン

Img_2815マダムルージュの豆パン¥220。ついでに食パン¥340も。豆パン、おいしかった。ここのパン屋さん、何気においしい。

年賀状はあと少しなのに、他のことをやっていて進まない。

カレンダーについていたメイキングのDVD、2回目見Img_2817ました。他のメンバーのところは早送り。タイのプーケットでの撮影だから、ニックンいつになく多弁。タイ料理を説明しながらあ~んとか言って差し出された日には、思わずあ~んと口を開けてしまうじゃないの。かわいくて天使のよう。

アンテンドゥの栗の収穫

Img_2783アンテンドゥの栗の収穫¥200。栗がいっぱい。今日はChristmasだけど、もはや普通の日。

2014年12月21日 (日)

とびっちょのしらすパン

Img_2793Img_2794とびっちょのしらすパン(3個)¥250。かわいいパンだった。

2PMのそれぞれのメンバーを撮っているカメラの映像が、すごく楽しい。本人は撮られていると思ってやっているのかな。意識していてあんなにかわいいんだったら、ニックンは悪魔だな。

それとこのときはまだ「ミダレテミナ」は発売されていないはずなのに、ジュンケイとかバイクダンスをしているような・・・。

2014年12月14日 (日)

アンジュのサワーチェリーのデニッシュ

Img_2754アンジュのサワーチェリーのデニッシュ。アンジュはあんパンとかドーナツ系が好みなので、デニッシュはあまり買わない。アンジュだけでなく、デニッシュは周りの焼きすぎ感が好みではないので、もっと白っぽかったら、超好みなんだけどと思う。でも世の中には多分よく焼けている方が好きな人が多いと思われるので、無理かも。


2014年12月11日 (木)

モンタボーの吟十勝あんぱん

Img_2748モンタボーの吟十勝あんぱん¥226。またこのあんパンの季節が来た。買わずに帰れなくなっちゃうあんぱん。

2PM、昨日来日。何しに来たんだろう。

2014年12月10日 (水)

PAULのクイニーアマン

Img_2738PAULのクイニーアマン¥280とグリル・ポンム¥324。おいしいけど、ちょっと高い。

さっき日テレの「世界仰天ニュース」で、ディスレクシア(読み書き障害)のことを取り上げていた。竹田契一さんも出ていて、興味深かった。これでまた理解してくれる人が増えるといいけど。Img_2742

2014年12月 7日 (日)

HOKUOのメープルボックス

Img_2734HOKUOのメープルボックス¥247と新金時豆と栗のルンド¥154。メープルボックス、超好み。

徳島で大雪が降り、亡くなられた方がいる。山の上にあるお寺の住職さんたちで、本当にお気の毒。今も雪で孤立している地区があるらしい。Img_2733

西日本大雪…3人死亡、徳島185世帯が孤立

 西日本各地は6日、この冬一番の寒さとなり、山間部を中心に大雪となった。
 徳島県と福井県で計3人が死亡するなど、各地で影響が出た。
 徳島県吉野川市の高越(こうつ)山(標高1133メートル)で倒れているのを発見された「高越寺」住職の高埜(たかの)茂洋さん(43)と、寺の手伝いをしている守本正夫さん(83)は、搬送先の病院で死亡が確認された。5日午前に山麓から車で寺に向かったが、途中で脱輪したため、歩いて登っていたという。
 福井県敦賀市では6日午後、自宅で雪かきをしていた男性(66)が倒れ、死亡が確認された。兵庫県香美(かみ)町では朝、県道で乗用車がスリップし、約20メートル下の川に転落。運転していた同町村岡区宿、農業上田常夫さん(83)が重体となった。
 6日午後10時現在の積雪量は、福井県大野市で102センチ、広島県北広島町79センチ、滋賀県長浜市48センチ、島根県飯南町44センチ。徳島県つるぎ、東みよし両町では計185世帯(約360人)の孤立が続き、両町の計3地区では停電も起きている。
 両町には、県から災害派遣要請を受けた自衛隊が現地入りしたが、夕暮れを迎えたため、復旧作業は7日に持ち越された。付近には40~50センチの積雪があり、孤立地区につながる町道約150メートルの区間が30本ほどの倒木でふさがっている。
 付近に住み、6日昼過ぎまで丸1日以上停電が続いたという女性(66)は「こたつや電気毛布が使えず、湯たんぽで寒さをしのいだ。テレビが映らず、携帯電話の充電も切れたので状況は何もわからない。とても不安だった」と振り返った。
 気象庁によると、7日は冬型の気圧配置が緩んで雪も弱まる見通し。ただ、西日本から北日本にかけての日本海側では強く降る恐れもあり、同庁は交通事故や雪崩への警戒を呼びかけている。7日午後6時までの予想降雪量は、多いところで北陸60センチ、東北日本海側50センチ、近畿北部40センチ。

2014年12月 4日 (木)

江ノ島駅前のパン屋さん。

Img_2662Img_2663江ノ電江ノ島駅の前でワゴン車で売っているパン屋さんのあんドーナツ¥150とレーズンパン¥320。あんドーナツ真っ黒に見えるけど、おいしかった。見かけが悪いから、みんなが買わないのかも。

昨日の2014MAMA、レッドカーペットのときから見ていたので、5時間以上TVを点けたままにしていたと思う。なのに2PMが出てきたのは日付が変わる直前。その前にテテッソ代表のティファニーが出て、ああこんなに近くにいたんだと思い、彼女のコメント中に何回もニックンがアップになり、何だまだ交際してんのかと思えるショットで、悲しすぎImg_2664た。ニックンのデレデレ顔なんか見たくないweep。5時間も待ってこれってひどすぎる。なのに何かそんなことはなかったことのようになっているのは何故?あれもやらせなの?だといいけど。ニックンばかっ面に見えるsweat01http://japanese.kdramastars.com/articles/11058/20141204/tiffany-nichkhun.htm







2014年12月 3日 (水)

トロワグロのシナモンアップル

Img_2661トロワグロのシナモンアップル¥248とあんドーナツ¥162。ちょっと高い。

2014MAMA、全国の映画館でライブビューイングしているのよね、24:00まで。大変、いつ出てくるか分からないのに。私はTVでももう飽きた。


Img_2657

2014年11月24日 (月)

東佐野市リンデンバウムのパン

Img_2586リンデンバウムの白いクリームパン¥160。一番人気らしい。フレンチトースト¥180。2番人気らしい。超好みのパン屋さん。阪急百貨店に出店していた。大阪は食い倒れの街ってホントだね。


Img_2589

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング